サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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ボールジョイント交換
最近、ハンドル切るとバキン!と音がします。アチコチイジりまくってどこが鳴ってるのか分かりませんし、気にするなと言う話もありますが、気になってしまった物は仕方がない。 いくら点検しても分からず。 原因切り分けです。 GC8から使っているばくばく工房製のロールセンターアじゃスターです。 ボールジョイン ...
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2020年8月22日 18:43 ドライダー大@ならさん -
GDB リア コトコト音解消
中古で納車されて約1ヶ月。 当初から発進、停止時や段差を乗り越えた時などの走行中にリアからのコトコトが気になっていました。ちなみにフルノーマルです。 考えられる原因 ・スバルはどうかわかりませんがホンダ車などでよくあるスタビリンクの劣化 ・アッパーマウントを含めたボルト類の緩み ・ト ...
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2016年5月22日 22:57 koby-さん -
グリスニップル取り付け
GDBの純正サスは、なかなか良い出来です。社外倒立式より長持ちするし。 でも走行距離が伸びれば、グリス切れによる乗り心地の悪化、小さな入力ではサスが動かないなど、不具合も出てきます。 分解すればグリスアップできるのですが、手間がかかるので手っ取り早く外部からグリスアップできるように、ショックケー ...
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2017年9月4日 23:44 ノイエ汁さん -
Fロアアームブッシュ交換
段差を乗り越えた時など、ギシって音が大きくなってきたのでFロアアームの前側ブッシュを交換します。 後ろ側のトランスバースリンクは交換済み。 ブッシュのカラーが抜けずに苦戦。 ベルトサンダーで薄く削ってタガネで割って摘出。 アームのブッシュ取り付け側の中についたタガネ跡をペーパーで磨いて新しいブッシ ...
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2020年12月1日 11:07 ノイエ汁さん -
車高調交換再び。
だいぶ浮いたままのインプですがメイン作業は車高調交換の為です。 某茄子にて中古のブリッツのフルタップの車高調を購入。 固着もなく程度が良かったものを選びました。 仕事から帰ってきてからちまちまを作業。 クソ寒くて一気には交換せずに後ろだけ、前だけと2日に分けて交換。 リアはシートを外した ...
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2016年12月16日 20:43 One night clubさん -
ショックの異音にワコーズラスペネ
GD系インプの純正ショックは経年劣化で主に低速時にコトコトとリアショックから異音がし始めます。 特に止まる直前とか、バックして止まる時とかにコトコトいいます。 異音の原因はショック内部のベアリングの磨耗でロッドが擦れるようです。 そこでジャッキアップし、ダストブーツをめくり上げ、先日購入したワコ ...
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2015年8月14日 16:28 ターボのたあぼうさん -
減衰力調整ダイヤルの固着を直そう!
たまには減衰力を最弱にして車高調全体を働かせてやろうと考えたのが大きな間違い… フロントの左側ダイヤルが固く回りにくかったが、とりあえずフロント左右を最弱に設定。 リアも動かすと右側が固着気味 やめておけば良いのに前後共に強引に最弱に動かして出先より30kmくらいの道のりを帰宅 ってか強引に回した ...
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2018年4月22日 12:23 Hiro!さん -
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