取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ジムニー [ JB23W ]
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過呼吸は辛いですか?大作戦!
じゃじゃ〜ん! と。K-PRODUCTSの RESPONSE JETが到着! その全貌なのであります。 ★インプレッション★ 車両制御を活かしたまま、 ターボのブーストコントロールを!! ● ブースト圧の立ち上がりの改善&パワーUP!(2~12PS) レスポンスジェットは車両の ...
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2017年2月3日 17:36 ゲッツ浪越さん -
強化アクチュエータへ換装2
アクチュエータ本体に繋がるバキュームホースを外す。 別に傷んではおらんがせっかくなんで手持ちの新品に交換。 7年間ご苦労さん! ノーマルとリアルブースター。 しかしネーミングが凄い。 この子がブーストするわけではない。 そして「Type-R」。 よくわからんがRなんじゃろー。 よく見ると ...
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2015年5月2日 00:07 グレッチさん -
レスポンスジェット その後
K-PROさんのレスポンスジェット、やはり三又プラグに問題があるような気がして… そもそも2番目の配管方法で、せっかくスズキがつけてくれているソレノイドバルブを殺してしまうというのが気にかかりまして。 近所のイエローハットでJURANの4パイの《ホースジョイナー》を購入してきました 6パイのも ...
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2017年5月31日 21:17 gentelemarkさん -
GReddy BLOW OFF VALVE FV
前から変えたかった、ブローオフバルブをやっと交換出来ました!(o^^o) 商品は4型以降用メタルワークスナカミチ製のアダプターキットです。 交換に関しては特に難しいことはありません。 サクッとパイピング外して作業開始です。 まず、ブローオフバルブ本体とアダプターを組み立てます。メタルワークスナ ...
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2016年1月3日 21:53 Eiki Tashiroさん -
強化アクチュエータへ換装1
Kプロの調整式強化アクチュエータへ換装してブーストアップ狙うダス。 アクチュエータは奥まったところにあるんで邪魔者をかきわけてたどり着く。 まず邪魔なんはボンネットステー。 作業するんにちょうど右手の肩の位置。 抱えこむとかがめない、よけると体がズレちゃう。 忌々しー。 で、ボンネットをし ...
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2015年5月1日 23:13 グレッチさん -
ブローオフバルブ交換
ブローオフバルブを社外品へ交換します。 物はTRUSTのFV。 アダプターはメタルワークスナカミチ製。 リターンキット含め必要なショートパーツはオールインワン。 純正AVBの圧逃がし機能(タービン保護)で捨ててる部分をこいつで拾いに行きます。 作業自体は簡単、かんちん。 まずは純正外します ...
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2015年7月20日 01:17 グレッチさん -
バネつけてブーストアップ( ´∀`)
今さらながら、ジムニーでは定番のバネつけてブーストアップしてみました。( ´∀`) まずはネットにて先輩方のブログで勉強。 引きバネ 線径1.2㎜外径10㎜自由長47㎜ ワイヤーグリップ 4㎜用 Uボルト用のプレート ホームセンターで購入して来ました♪全部で1000円いかない位でした( ´∀`) ...
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2014年7月19日 12:08 タロクマJB23さん -
GReddy ブローオフバルブFV 取付け
GReddy ブローオフバルブ取り付けました。 いろんなショップで取り扱ってますね。 ショップ毎に取付キットの形状が違っています。 今回、私はK-プロダクツさんで購入 「みんカラ」ジムニーではメタルワークスナカミチさんのものが多いような・・・ 微妙に向きが違うんですね メガホンまたはリターン ...
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2016年12月10日 22:38 dechuさん -
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