調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - クレスタ
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クランクプーリー交換とその他
クランクプーリー脱落予防の為交換。 写真では分かりづらいですが、ダンパー部にヒビが入っていました。 ボルトの頭は22mm。 トルクは330N-m。 ミッションのサービスホールからアクセスし、回り留めをして外すのですが… 硬い… スピンナーに短管噛ませても 最終手段のクランキング作戦も不発。 ...
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2020年6月23日 00:00 まーくん@MSDさん -
VVT-i点検、OCVフィルタ、スロット清掃 125400km
オイル管理が悪い場合、赤丸のフィルターが詰まりこの先にあるVVTのコントロールバルブに油圧が掛からなくなりVVTが動作不良を起こします。てな訳で点検清掃を行うのですが、このバンジョーボルトにアクセスするにはスロットルボディが邪魔です。そんな経緯でスロットルも同時に洗浄することとしました。今回はスロ ...
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2019年10月29日 13:17 たう゛ちさん -
アクセルワイヤー テンション調整
たわみがすごくて 信号発進のときとか 一時停止後の踏み込みが勢いよすぎて怠かったので ちゃんと調整しました😑😑 ターボのヘッドカバーを見慣れてるので すっごい悲しくなる気が ← けどエンジンルーム内すっごい綺麗ですよ!この車両! ほんとにガレージ保管だったんだなぁって感じします😊 ...
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2018年5月2日 16:56 れーかさんさん -
NUTECパワーアッププログラム
プラグを外し、ここからNC900を注入。 注入後しばらくつけ置きし、バキュームすると真っ黒いススを含んだ汚れた液体が。 その後シリンダー内をコーティング。 そして白煙が消えるまで30分ほどアイドリング、の様子。 これにより、各気筒の圧縮圧が戻るのだとか。効果の程は? プラグを新しいものに交換し、N ...
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2017年2月27日 01:25 オートマニアックさん -
エンジン不調箇所特定&交換
きっかけはエンジン始動直後アイドリング2500rpmに。 焦りながら再始動したら正常値に戻ったのでその後放置。 後にアイドリングが低すぎてストールギリギリな症状に変化。 クランキングから初爆まで時間掛かることも。 だましだまし乗ってはいたが、エンジン吹け上がり悪化&アクセルオフ時にマフラーより ...
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2016年9月12日 22:11 まーくん@MSDさん -
シム調整(シムレスだけどw)
バルブクリアランス調整 ってのもヘンテコな言葉で カムクリアランス調整って方が正しい希ガス シムレスリフターを使うよ 右がJZX100自慢のチタンコートシム アウターシム式 メリットはカムを外さずとも交換可能 左はシムレスリフターってのもやっぱりヘンテコな言葉で シム付きリフターが正しい ...
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2013年12月18日 22:57 玉露入りお茶さん -
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シリンダーヘッド ゲット(#^.^#)
人にエンジンあげてたら 自分の分のヘッドが無くなった アホな俺w ニーヤンにエンジンごともらったぞ さすが板金屋・・・・パテ粉や塗装ミストだらけだのう・・・・ でも分解するから関係なし 使えますように・・・・ ヘッド降ろして バルブ抜いて ステムシール外して・・・と ATでテレンコテレン ...
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2013年12月14日 22:31 玉露入りお茶さん
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