取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - MR-S
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ドラシャブーツ交換。
ドライブシャフトブーツ交換。 ブーツの劣化でバンドの隙間からグリス出てた(汗) 今回、分割式を使用。 グリスで手がベッタベタになっていたので写真は作業後のこれだけ🙇 飛び散ったグリスのお掃除がイチバン手間でした(笑)
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2024年5月7日 06:32 たじ@横浜さん -
クラッチオーバーホール?
お友達からもらったものや安く譲ってもらったものでできてるわがMR-Sですが、またそーゆー部分が増えましたw 去年の5月のツーリング中にエンジンを壊してしまったiさんが、VTECに載せ換えたため、1ZZに付いてた諸々が放出されたのです。 写真はそのツーリングで1ZZの修復を試みている現場です。iさん ...
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2018年9月6日 00:24 ふぁに~さん -
ドライブシャフト左右交換
前から気になってたドラシャ交換です。 選択肢は ・純正中古→当たり外れがある。 ・純正リビルド→最近見かけるようになって、安くて心配(アウターとかベアリングにガタあっても、その辺は交換してる値段じゃない思った)。 ・海外強化→悩むこと早3年。。。 って感じだったんですが、たまたま純正新品が半値 ...
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2021年10月15日 00:33 k-spyderさん -
左ドライブシャフト交換
前からですが、段差通過で左リヤだけ音が大きい気がするので、中古ドラシャとブーツキット(品番は下にまとめて記載)に交換することに。 ブーツ交換はググれば出てくるけど、ドラシャ自体の取り外しは出てこなかったので、手こずりました。 ドラシャのロックナットは苦戦するかなーと思いきや、アストロインパクト様 ...
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2019年9月22日 23:56 k-spyderさん -
DIYでミッションを降ろしてみた。その2
その1ではミッションを降ろしました。スノコに載せて… ここからが本番です。 シフトなど付属している物を外していきます。外したボルトや部品は、全て位置を忘れない様にマーキングする等しておきましょう。 最初のカバーを外したら5速が出てきます。 専用工具のSSTがあれば1番良いのですが、無ければ色々駆 ...
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2016年8月30日 21:02 へっぽい改芋えもんさん -
ドライブシャフトブーツ交換
8月始めごろ、何気なくエンジン周りをキレイにしてると…。 発見してしまいました。 右内側のドラシャブーツが破れています。 いつからだろう。 下から。中のグリスが結構飛び散っています。きたない! 分割式のもあるみたいだけど、純正の方が長持ちするのかな? 他の部分はまだ大丈夫そうですが、もう11 ...
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2018年8月26日 23:23 Kazさん -
MR-S 2ZZ換装手順 駆動系について①
せっかくエンジンを下すんだから、ついでにミッションも何か悪戯したいと考える方も多いでしょう。僕も1ZZ時代「将来を見越して!」とかいってC60買ってきて宝の持ち腐れとかやってましたし。 現状、エンジンを2ZZに換装するにあたって選べる選択肢は大きくわけて2つあります。MR-S純正のC56(5速) ...
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2018年11月26日 21:33 JAM乙さん -
ドライブシャフトブーツグリス漏れ修理
先日、セルモーター交換で腹下潜った時に左内側のドライブシャフトのブーツからグリスが漏れているのを発見。よーく観察すると分割式のブーツの繋ぎ目からグリスが漏れてました。 過去の整備手帳で確認したら7年前に交換した所でした。 自分でやれば安上がりなのですが仕事が忙しく部品取ったりやり方調べたりと面倒く ...
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2021年4月29日 07:57 蒼い銀杏さん -
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ミッション 載せ替え
先日、C56のミッションを手に入れました。 C56ですので、前期型の5速ミッションです。 なんと、O/Hしてから1000キロも走ってない代物。 このミッションは、ファイナルギヤが変更(4.6)されており、lsd(1.5way)も組んであります。 せっかくなので、載せ替えたいなぁと ...
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2017年9月12日 02:03 ヘイショーさん
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