サスペンション関連 - 整備手帳 - MR-S
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ツインシスプリング その2(アシスト5k)
後輪変更. メイン→MAQS(8k). アシスト→swift(5k). 合成レートは 2.73kg. 減衰は左へ20ピッチ. 後輪の合成全長. 0G→198mm. MAQS (125mm) swift (68mm) スペーサー(5mm) ※プリロード(2mm) swiftからはアシス ...
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2015年9月6日 04:13 アキラキラさん -
リア サスペンションアーム交換
2001年式 前期型 ODO 115,000km この車を手に入れてから、ハードトップとボディのガタガタ感が半端ないと思っていて、ついにリアのサスアームの交換を実施しました!! 例により、ブッシュだけというのが無いのでアームごとです。 結論的に、ガタガタ感が嘘のように解消!! まるで普通の車の ...
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2018年2月12日 22:00 青ビー@ZN6さん -
BLITZ ZZR車高調取り付け
オークションにてBLITZ ZZRを購入したので早速取り付けました。 車両をジャッキアップしてウマを掛けましょう。(今回は自宅で作業したのでコンクリのブロックで代用しました。←危険なんで止めましょう。) タイヤを外したらブレーキホースと車速センサーのハーネスをブラケットから切り離します。(10m ...
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2013年8月3日 20:25 griffon(まさまさ)さん -
リアサスアーム ピロ圧入
リアテンションロッド、ロアアーム、トーコントロールロッド、ナックルブッシュをCUSCOのピロに打ち替え。8箇所交換で部品代で6万くらいかかるけど効果はヒャッハー。ヤフオク1万円のプレスでも簡単に圧入可能。 アーム類はともかくとして、ストラットロッド、ナックルブッシュの交換は厄介。適当な圧入用治具 ...
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2016年3月1日 00:14 JAM乙さん -
ツインスプリング
これはツインスプリングについての記事になります。 【ねじ式・全調整式必見です!】 ツインスプリングを組むにあたって知って起きたいことをまとめたので、 これからツインスプリングを組む方は参考にしてください。 まず、ツインスプリングを組む理由としては 『車高を落としたい』 『伸びストロークが欲し ...
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2020年12月13日 23:44 まーす@猫又レーシングさん -
アライメント トー角調整 フロント
mr-sのトー調整は簡単ですが緩まないことで有名です笑 今回、固着から緩める方法、調整方法をまとめました! まず緩まないという方! 赤丸のネジ、ナット部にラスペネをかけて放置しましょう。 今日もかけて、明日もかけて、明後日もかけて トライ!! ダメでしたらまたかけて、かけて..... トライ!! ...
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2018年1月10日 12:52 y a m a .さん -
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ロアアーム&タイロッドエンドブーツ交換
ある日、ふとホイールを見ると左フロントホイールの内側のリムに、グリスの塊が付着しているのを発見しました。 下を覗き込んで見ると、ロアアームのピローのブーツが破けていました。 タイロッドエンドのブーツもグリスが滲んでいます。 タイロッドを外してフリーにします。 次にスタビリンクも外します。 ブーツを ...
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2018年10月9日 21:53 のりものクラブさん
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