取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - DT50
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Lv18.94 骨盤矯正
純正が購入時から曲がってたので交換をする事にしましたが、交換してアライメント取ったら、凄く滑らかな走行になりました。今までが適当すぎたかな? 曲がってたのをペンチで矯正して使ってました。しかも今まで気付かなかったけど左右で異なるアジャスターが取り付けてありました。そりゃ駄目だわな
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2024年7月25日 10:11 ちゃぼーんさん -
Lv18.43 ゴールドチェーンコーデ
チェーンも錆び錆びでいつか替えようと思って1年 フロントフォークをゴールドの塗装した事だし、思い腰を上げてゴールドチェーンを購入。全部金じゃなくて金黒交互のちょっと洒落乙なやつ。 ノーマルチェーンが多分108コマなので110を買って、試しにそのまま付けたらいけました。1.5cmロンホイ チェーンカ ...
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2024年7月18日 18:04 ちゃぼーんさん -
フロントスプロケットを13Tから14Tへ
65ccボアアップした時にフロントスプロケットを純正12Tから13Tへ大きくしたけど、まだローギアな感じだったので14Tに替えた。 これで1速から街乗りでも扱いやすくなった。が、6速は不要になった。それくらいハイギアになった。これは微妙かな。 ギヤ比を計算してみた。 F13-R48=3.692 ...
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2022年9月14日 17:58 ATOMICさん -
前後スプロケット交換、リアは新品。
これまで使ってたリアスプロケットはアルミニウムで金色のアルマイトがされたAFAM。中古とはいえ、歯の目立った摩耗は見れれなかった。ただしアルマイトは無くなってた。 で、そこから1年で900km位しか走行してないのに摩耗が酷くて純正新品スチール製の交換しました。 リアホイル交換が必要なのでバイクを浮 ...
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2022年8月11日 13:16 ATOMICさん -
前後スプロケット交換
リアのスプロケット歯の摩耗が凄かったので交換しました。 ついでにフロントスプロケットも純正に戻しました。 前のスプロケットはキタコの13Tで純正より1枚多いものから、元から付いていた純正の12Tへ戻しました。 後のスプロケットは純正のサンスター製48Tから中古AFAM48Tに交換しました。 A ...
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2021年6月27日 21:21 ATOMICさん -
キックアームのオイルシール交換
クラッチカバーから出てるキックアーム(キックペダル)用シャフトのオイルシールからミッションオイルが漏れてたので交換しました。 オイルシールだけ交換するなら上手く作業すればクラッチカバーを外さなくても良いけど、今回はクラッチ周りの動作確認も一緒にするのでクラッチカバーも外して作業実施。 オイルシ ...
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2021年5月29日 14:27 ATOMICさん -
クラッチ交換
納車時からクラッチが滑り放題だったのですが、研究とかミラーとかが忙しくて後回しになっていたDT50。ようやっとクラッチ交換しました。 交換したのは ・コンプレッションスプリング×4 ・フリクションプレート×3 ・クラッチプレート×2 ・いまいち必要性がわからないリングクッション×3 併せてガスケ ...
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2019年11月17日 10:11 イカ中佐(ヤマルーブ大久保)さん -
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クラッチワイヤー交換
GWも近付いたある日、最近ほとんど動かしてなかったDTの試し乗りをしたら、クラッチレバーがスカッと抜けた。 見ればレバーの付け根のあたりでワイヤーが切れとる。。 とにかくGWには動かせる状態にしたかったので、ヤフオクで送料込税込み3,300円即決の純正新品をゲット。 これが高いか安いかはわからん ...
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2018年5月14日 16:17 まんぼ~~さん
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