スバル WRX STI

ユーザー評価: 4.6

スバル

WRX STI

WRX STIの車買取相場を調べる

TC380納車 - WRX STI

マイカー

TC380納車

  • mharuTC

  • スバル / WRX STI
    不明 (2018年)
    • レビュー日:2019年4月29日
    • 乗車人数:5人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 4

満足している点
 シートがSR-6になって、前のVAB(本革)で出ていた腰の痛みもなくなりました。また、トルクが太いためか、低速走行でも余裕があります。
過日、スーパーオートバックス東雲でパワーチェックしてもらったら、414PSをマークしていました!
不満な点
 車検や点検もわざわざ富士スバルで受けないと、保証等もないこと。
総評
 トルクがあるためA型のノーマル車より出だしが楽です。ただの吊るしの車ですが、ECU等細かなセッティングもしていると思われるので、これからたくさん走って試してみます。
 追伸:エアコンつけると出だしのモッサリ感増大
走行性能
無評価
 まだ走行距離200km、3000回転までしか回していませんが、ノーマルVABと比較すると、十分なパワーを感じさせます。特に走り出しではモッサリ感があまりありません。また、旋回性も良く、運転操作もしやすいです。
 ※S♯で8000回転まで回してみたら、加速が凄すぎてびっくりしました。それでも車は、安定しているし、扱いやすいです。
乗り心地
無評価
 A型(タイプS)と比較して、今回は、素がベースでビル足ではないためか、従前に味わっていた、ちょっとした道路の継ぎ目等での突き上げ感は、マイルドになった感じです。タイヤのインチ数も関係あるかもしれませんが、同乗者も同じことを言っています。ちなみにマフラー音が車内車外とも結構響きます。
 2か月経過しましたが、マフラー音は気にならなくなってきました。意外と静かかも。
積載性
無評価
 通常の使用範囲ならかなりの余裕があるので、家族旅行などでも困ったことはありません。
燃費
無評価
 A型と同じ条件で運転しても燃費が悪い。
 街中やチョイ乗りは、6.5~6.9くらいで、高速でも8.5~8.9。
故障経験
 A型の時は、社外セキュリティをつけていたためか、2週間ほど動かさずにいたら、バッテリーが3回も上がってしまいました。セキュリティを外してからは、上がることはありませんでした。
 現在は、何も不具合ありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)