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2002年夏、それまで乗っていた
ダットサンフェアレディ(SR311)に挫折、手放した。
売却したお金で買ったのは、NAロードスター(NA6CE)。
1989年9月1日に免許を取り、ちょうど同時期位にユーノスなる販売店が誕生。
地元に出来たプレハブの仮店舗には、マリナブルーのロードスターがあった。時代はハイパワー、モアパワー。そんな中で、パワーはそれなりの軽量スポーツカーの誕生は、ワタシのココロに大きく響いた。
ま、高校を卒業したばかりの身では、とても買えなかったのだが、試乗車が用意されると、何度も乗りに行ったものです。
それから13年後、やっとロードスターに乗ることになった。
愛車紹介
10年落ちのNA6。ノーマルでも十分楽しかったが、もっと楽しく乗りたいと思い、ロードスターが得意なショップを探し、アレコレとモディファイをし、サーキットにもデビュー。
3年ほど経ち、ずっと乗りたいと考えて車検時に大幅にリフレッシュを行ったが、エンジンオイル漏れが発生し、今後走り続けるためにといろいろ考えて2006年にこのNBロードスター(NR-A)に乗り換える。
競技用ベース車であるNR-Aで、サーキットをたくさん走り、ドラテクを磨いた。
北は北海道、
南は広島、各地のロードスターミーティングにも参加した。
2009年には、父が28年乗り続けたチェイサーを乗り換えると言うので、NCロードスター(NC2・RHT)を勧め、乗ってもらった。
父が亡くなって、2年ほど私が引き継いだ。
2台のロードスター、どちらかを手放す決断を迫られ、普通なら新しいNCを残すところだろうが、ホントに乗ってて楽しいのはNBの方がわずかに上回っていると感じ、NBを残す。
ロードスターは本当に楽しい。
走りはもちろんだが、人を繋ぐ楽しみもある。
こんなクルマはそうそう無い。
何年乗っても楽しくてしょうがない。
2018年には劣化したカラーリングを剥がして全塗装。
そして、2023年には、くたびれ切ったエンジンを
オーバーホール&TDチューン、を敢行。
ついでに
ミッションもオーバーホール。
これまでこのNBにいくら使ったのだろう。
怖いので計算はしないけど、ロードスターを2台くらい乗り継いだと思えば安いもんだ。(笑)
なんと言っても、このNBロードスターと同じ様に楽しい乗り味のクルマには、もう出会えないのだから。
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NB Roadster | 日記
Posted at
2024/02/15 15:59:55