• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんちゃんNR-Aのブログ一覧

2008年11月08日 イイね!

連休明けにいきなり

先日の連休明け、日勤勤務を挟んで、宿直勤務でございました。

この日は深夜作業が予定されておりました。

この予定されていた作業の他に、ビルが行うイベントの為の作業が、他業者によって入っていて、
僕たちとしては、必要箇所の鍵を貸せば良いと言う話を聞いていたのですが...

夜になり、予定されていた業者がやって来て、作業に入ってもらいました。
しばし立会いの後、詰所に戻って時間を潰して業務をしていると、
その前に来ていた他業者が、使っていい電源が分からんと...


いやいや、俺らだって分からんぞ!!


と言うのも、電源自体は自分たちの管理区分にあるものの、そこに入っている
電源(照明など)の制御は僕らの管理区分外のモノだったのでした。

遠隔操作ができる(スケジュールで点消灯できる)ようになっているので、ブレーカーからリモコンリレーを
通して負荷に繋がっているのですが、どの様に制御されているのか分かんないんです。

だって、管理区分外ですから。

と言う訳で、余計な仕事をする羽目になり、2時間を費やしました。(この時2:30)

ま、それはそれでもいいんです。
もともと予定の業者さんは、まだ作業中。
進行具合から見て、もうすぐ終わりそうだなと思える感じでした。
遅くとも、4:00には仮眠出来るかなと思っていると....


終わらない。


まだ終わらない。


ぜんぜん終わらない。


時は5:00。
どういう訳か、まだ終わる気配を見せません。
前日も、その前日も3:30とか、4:00には寝れたと聞いていました。

しかし、終わらんのです。

なにやら、トラブルが発生したいたようで、それに随分と時間を費やしていたとの事。

上記の余計な作業のおかげで、この時までは2人で起きていたのですが、
予定の作業も間もなく終わりそうだったので、続けて2人で起きていたのです。

分かってれば、と言うか、余計な仕事がなければ2人で交代しながら少しは寝れたんですけどねぇ...

トラブルも解消して、業者が帰って行ったのは、6:45。
結局、完徹...

寝ないとねぇ、ダメですよ。死んじゃいますから。

この日は、ミーティング後、速攻で帰って、寝ましたよ。
今日の朝まで、ね。

18時間寝たら、腰がいてぇ...OTL

そして、今日は日勤です。(爆)
2008年10月07日 イイね!

かなり微妙...

え~、わたくし。

昨日付けで昇進しまして...

と言っても、あまりありがたくないお話。

どーでもイイ話ですが、昇進なんて、高校時代のマックでのバイト以来。(爆)


ボクは、某ビル管理会社(仮にA社としましょう。)に社員として雇われている訳ですが、
現在は、別のビル管理会社(仮にB社としましょう)に派遣されちゃってます。

つまり、B社が設備管理をしている渋谷のあるビルで、B社の社員の振りして働いてる訳です。(笑)

でね、先日現場内で副長としてやっていた人(A社社員)が異動の為にこの現場を離れました。

僕は、この現場では2年も働いていません。
まだまだなんですが、どういう訳か、その役職を引き継ぐ形に...
(ちなみにこの現場、長は1人ですが、副長がボク入れて4人、そして設備係員が6人)

しかし、これはあくまで現場内での事だけ。
A社の社内的には、ボクの位置づけは何も変わらず。
お給料はA社からいただいてますが、当然、なんの手当も付きません。(涙)

しかし、仕事的にはいろいろと重た~い事がのしかかってきて...
その上、設備係員の仕事はそのままやらなくてはなりませんからね。(ナイアガラ)


トホホですよ...
2008年03月21日 イイね!

悲しい時~っ!

予定になかった深夜作業が入っちゃった時~っ!




しかも、徹夜確定。


はぁ OTL...
2008年02月24日 イイね!

本日、再び...

本日は、仕事。泊まり勤務でゴザイマス。
今年3回目の、徹夜作業の日でゴザイマス。

はぁ...

寝ないと...

死んじゃうからっ!!!


2008年01月22日 イイね!

貫徹...

日曜日の夜、何時振りか分からないほど久しぶりに貫徹をしました。

仕事で、勤めているビルの電気設備の停電作業があったので、
そう言う事になったのですが、流石にツライ

翌日の月曜日は、仕事が明けて、即お帰り。
うちに帰って、ベッドに直行して、爆睡。

夜8時くらいに、「メシだ」と言って起こされ、
仕方なく夕飯をとり、またベッドに...

で、今日の朝、仕事(日勤)のために仕方なく起床。

しかし、寝た寝た。
でも、ぜんぜん疲れが取れません...

つか、寝すぎで寝疲れなのかも知れませんが...

プロフィール

「ハガキ一枚で一喜一憂の季節がやってきた。
罪なイベントやね…」
何シテル?   04/18 20:24
クルマが好きで、ロードスター乗ってます。もともとモータースポーツが好きで、自分で走ってみたいと常々思っていたのもあって、サーキット走行をしたり、ちょびっとレース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] マツダ電子パーツカタログEPC2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 16:47:23
Z32 中期リヤスポイラーを取り外してレス仕様に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 09:25:15
誕生日 5歳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 18:53:33

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
ひょんな出逢いがあり、フェアレディZ(Z32)を購入してしまいました。 フェアレディZを ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ボクの第2のロードスターライフの相棒に選んだのは、NB6CのNR-A。 テンロクにこだわ ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
今年の4月、スーパーカブ110がモデルチェンジしたと言うニュースに触れ、「今度のカブは絶 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
足クルマとして探していたら、思わぬ格安価格にて出会った運命のデミオ。 これから、十二分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation