暖かい1日でした。
5月4日は、4年ぶりに
サーキットを走ります。
クルマの準備はあまり無いかなと思っていたのですが、
ブレーキパッドの残量が半分ほどになっちゃってた事を思い出し...
ブレーキパッドは、残り半分を超えると、加速度的に減ります。
ましてや、サーキットで高い負荷をかける訳ですから、ここは交換です。
予備のパッドは持っていました。おそらくは、もう買えないマツスピです。
ついでに、ブレーキフルードも交換。
今年の初めに交換していましたが、使ったフルードは未開封で2年ほど寝かせていたモノのため、
フルードがすっかり飴色に。
しかしですよ。
パッド交換なんて、いつ以来だろう?
調べてみたら、
2009年5月の事でした。
その時も、久し振りの作業で、最初の1箇所をやっと交換し終えたら、シールの劣化により、
キャリパーからフルードダダ漏れと言う自体に...(汗)
5年ぶりの作業だったのか、今知りました。(笑)
そんな状態でしたので、使う工具(レンチのサイズとかの話)も覚えてないし、
一部手順も忘れていました。
整備書持っててよかったですわ。
そんな状態でしたが、パッド交換とフルード交換を平行して行い、3時間もかかっちゃいました。(汗)
これで、だいぶ疲れちゃいました。(笑)
フルード交換では、ちょっと抜きすぎちゃって、足りなくなっちゃうし。(爆)
:
:
:
夜は、今年初参加となるToshi MTGに参加です。
金曜夜の大黒PAは久し振りに行きましたねぇ。
だって、大概、閉鎖になってるので、週末の夜に行く事はなかったんですもの。
家からは多摩川沿いを走って、第三京浜で向かいますが、数十分走って第三京浜にのったら、
「大黒PA閉鎖」
の文字を見るのは、かなりむなしかったですよ~。(笑)
なので、早めに行って、レストランで夕食(Top画)を食べてました。
大黒PAはだいぶ賑わっていました。
ロードスターも、たくさん集まっていました。
しかし、いつもと雰囲気が違います。
遠目に見てても、それは分かりました。
若者ロードスターの集いだったそうですね。
そのMTGには、ROADSTER BROSの取材も来ていたようで。
Toshi MTGには、何台集っていたのかな?
PA内はかなりな密度になってて、分かりませんでした。
ケド、なかなかな盛況ぶりでありました。
今回は、NCで行きました。
NCは、最近になって、やっと乗れてきてる感を感じるようになってきました。
1600と、2000、5MTと6MT、いろいろ違いはあれど、どちらも楽しいですねぇ。
23時を過ぎ、MTGも終了。
平和島PAで行なわれてるMTGへ移動と言う話もありましたが、
昼間の作業で疲れちゃって、失礼させて頂きました。
大黒PAは、ウィークディの夜か、土日の朝が好きだなと、再認識した夜でした。(笑)
音響さんたちが静かだった事には、救われましたケド。www
この日出会った皆さん、ありがとうございました!
:
:
:
その帰り道、首都高神奈川線にて、キリ番ゲットしました。
走りながら、スマホでは、コレが限界...(笑)
Posted at 2014/04/26 15:51:04 | |
トラックバック(0) |
NC Roadster | 日記