2015年03月19日
キンスポ自分用メモ
1コーナ
ラインは、オレンジライン一杯まで使う
ブレーキは、半ケツずらしぐらいで
フルブレーキ
減速が終わったらブレーキを引きずりながら
腰を深く落として一気に向きを変える
2段階で曲がる事を意識する事
脱出はセンター狙い
リアが滑るので
フロントのカウンターの準備をしておく
こける
2コーナ
正直よくわからない
どのラインを走ってもタイムに影響がない
ような
3コーナ
ブレーキを早めにかけて一気にフルバンク
すぐにアクセル全開
センターあたりからインベタでいくとよい
リアがはねる
すぐに
アクセルを開けれないのは
減速が足りない事が考えられる
要検討
クランク進入
あらかじめ身体を大きくオフセットしておく
進入はギリギリまでアウトに振る
フロントブレーキを軽く引きずり
逆操縦を使い
右の縁石に直角に入るイメージで
『必ず縁石に膝を当てる』
進入に成功したら全力できりかえし
やはり
『必ず縁石に膝を当てる』
現在かなり他のライダーに離される
裏ストレートで1番タイムに影響が出るので
練習量で洗練して行く事
4コーナ 捨てコーナ
『インベタでブレーキをしながら進入』
コーナリングと減速を同時に行う
『突っ込み命』
フロントからのスリップダウンの覚悟が必要
とにかく脱出速度より
コーナリング時間の短縮が全て
ブレーキをいかに短く強くかけるかがポイント
向きが変われば少しだけアクセル全開区間あり
リトパコーナ
アウト一杯まで膨らむ勢いで速めにアクセルを開ける
切り返しで車体がふらつく
外足のホールドをしっかりして
タイヤが滑ってもごり押しで
アクセルを開ける
バンク角不足で車体が地面と接地する
注意
最終コーナ
1度車体を起こして
寝かし直す
車体を起こしたとき
可能な限り
身体をインにオフセット
逆操縦でフロント荷重
致命的な旋回力不足で曲がりきれないです
全開区間なのでがんばって曲げましょう
以上
今後のテーマ
大きなところからタイムを削る事
つまり
最終コーナーを
全開で曲がれない事は
長いホームストレートの速度に影響が
出るので
致命的なロスがあると言えます
それが安定して出来るまで
他のことは、考えなくて良い
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Posted at
2015/03/19 20:49:00
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