• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月16日

ノーマルカー耐久レース開幕二連勝!総合でも過去最高タイの二位!

ノーマルカー耐久レース開幕二連勝!総合でも過去最高タイの二位! 昨日は、三重県鈴鹿市のモーターランド鈴鹿で、ノーマルカーオンロード四時間耐久レース第二戦に参戦し、ATクラスで開幕二連勝できました!

何度か総合一位まで上り詰めたのですが、最終的には過去最高タイ記録の総合二位!

ひそかに総合優勝を狙っていたんですが、やっぱり難しいですねえ。。。

優勝するたびに、強制ピットインのハンデが付くので、次戦以降はもう無理だろうなあ(涙)。



↓ちなみに、昨年の開幕戦(モーターランド鈴鹿)より、一秒以上ラップタイムが速くなっていますよ。
https://minkara.carview.co.jp/userid/223761/blog/21625899/

↓リザルトなど
https://minkara.carview.co.jp/userid/223761/car/535868/3057213/photo.aspx


スタート前の慣熟走行(ポンダーチェック)時に、車両の異常が見つかり、ライバルチームのMAEDA自動車さんに助けていただき、無事にスタートすることができました。アレがなければ、マシントラブルでリタイヤせざるを得ないところでした。本当にありがとうございました。

でもレースとなると、そんなトラブルがあったことなんて噓のように、スタートドライバーのニャロメ君が前走車をガンガンぶち抜き、14分後には総合トップに躍り出た!(今回は5番手スタート)

二番目のドライバーのアカハチロク君もコンスタントにどのクルマより速く走りきり、
三番目のエリーゼ君も総合のベストラップを何度も更新する激走ぶり!

ただ、エリーゼ君は今回ウチのチームで唯一、クラッシュ。それも『ピットレーンで!』(笑)
ピットに戻ってくるときに、左側のホワイトラインカットに気をつけていたら、右側のスポンジバリアにヒットしたらしい。フェンダーだけでなく右側みんなボコボコだし、ドアミラーがグラグラになったのが痛いぞ。フェンダーを引っ張り出し、ドアミラーはガムテープで補強してすぐに走り出したけどね。

エリーゼ君の時にコース上の異常があり(?)セーフィティーカー先導のシーンがあったんだが、そのときウチが総合一位だったからウチの28号車が先頭だった。初めての経験じゃないかな。なかなかうれしかったぞ。


四番目は地元鈴鹿のI先輩。すぐに給油タイムとなりガソリン満タン状態の走行だったけど、そんなこと全く思えない激走。
そして、最後に僕が走ったんだが、5年ぶりぐらいの久々のモーターランド鈴鹿での走行だった為か、全くうまく乗れていなくて自分にガッカリ。でも、ウチのクルマは目茶目茶速くなってきているおかげで、コース上ではほとんど抜かれていないんじゃないかな。たぶん僕でさえ抜かれていないし。

4/15 ノーマルカー耐久レース第二戦 inモーターランド鈴鹿
28号車 グッドジョブ&OAUSC DXL  ATクラス優勝(3台中) 総合2位(14台中)

出走順  名前       ベストラップ    チーム内順位
  1   ニャロメ     50.778     ②
  2   アカハチロク  51.794     ⑤
  3   エリーゼ    50.205     ① ATベストラップ賞(総合でもベスト)
  4   I先輩      50.946     ③
  5   グッドジョブ  51.069      ④



でも、今回のリザルトは、ちょっといい加減だったと思う。もうちょっと何とかならんかったのかなあ?
かなり運、不運があったはず。ウチが運がよかったのか悪かったのかわからないが、ラップチャートをもらっているチームは、よく分析すると何かわかるはずですが、暴露しちゃうとウチは本来リザルトより二周少ないはずです。

基本的にピットレーン通過時の計測はされないから、後でピット回数を周回数に追加してあるんだが、
レース中にモニターをよく見ているとたまにピットレーンでも計測されているクルマがありました。
それをレース中にオフィシャルに伝えたんだが、それはよく見ているからあとで調整するからとのことでしたが、ウチのピットレーン計測の分は調整されていない。どう考えてもモニターとピットレーンをずっと見て監視するのは無理があったから、その調整はどのチームもされていなかったじゃないかな?
ようは、たまにしか計測されないピットレーン計測を一番多くされたチームが、一番得したんだろうね。

でも、リザルトはリザルト!運も実力のうちだしね!(笑)

https://minkara.carview.co.jp/userid/223761/car/535868/3057213/photo.aspx
ブログ一覧 | 4耐、チーム内ランキング | 日記
Posted at 2012/04/16 16:10:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青森の温泉に入る為に旅してきた。
いーちゃんowner ZC33Sさん

ステーキグルメメモ(和気町:樹)
まよさーもんさん

夏季休暇の締めくくり…夏のこの時期 ...
やっぴー7さん

フルーツバフェ食べに フルーツピー ...
新兵衛さん

焼きそば弁当
ふじっこパパさん

8/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2012年4月16日 16:36
うちは運も実力も無い(T_T)
コメントへの返答
2012年4月16日 17:24
いやいや、とんでもない実力をお持ちじゃないですかぁ。
ウチはクルマをどんなに速くしても、総合ではなかなか勝てません。無駄をもっともっと省かないといけないのはわかっているんですけど、その実力が大いに欠けています。
2012年4月16日 19:56
おめでとうございます♪

PITカウントで順位も大きく変わったでしょうね。

もし、自分のチームが参加していて

それが原因で負けたら

ブチ切れそうですが・・・(^-^;;;
コメントへの返答
2012年4月16日 20:21
ありがとうございます。

順位が大きく変わっている可能性も有りますよね。

でも、自分のチームが他のチームより得していたのか、損していたのかすらわからないですからね。

システムの異常だから仕方がないのかな。ゴール後に全ての車両の全ラップデータを確認したとしても、確実なことまでは分からないですし、手修正もまた問題が出そうですし、出来たとしても表彰式が相当遅れるでしょうからね。まあ、今回はコレで、しょうが無いような気もしますよ。

プロフィール

「スマホ、デビュー!わけわからん。こんなのホントに慣れるんかな?」
何シテル?   11/19 15:37
サーキット等走り始めて、もう20年! ミニサーキットから国際サーキットまで、何でも好きです。 ナンバー付のサーキット専用車を手放してしまいました(ちょっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックドア側テールレンズ脱着手順① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 14:04:52
今日の陸運局は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 21:28:50
スキャンツール、診断機、OBD2って、、、ナンゾや??その歴史と現状とは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 10:17:31

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
普段使いファミリーカー
日産 セレナ 日産 セレナ
myセレナ
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
myハイゼット
ホンダ シビック ホンダ シビック
ノーマルカーオンロード4時間耐久レース車両  3代目28号車(AT)です。 一般的な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation