• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月10日

作手サーキット走行


有給消化をしなければならず、丁度平日の良い機会だったので作手サーキットに
行きました。
前回のリベンジがしたかったのですが、惜しい所で29秒台は出ず。
ベストは30.093秒まで出て微妙なベスト更新はできているのですが、一人で走ると何が駄目なのか
解らなかったり、間違ったことをしていたりして、やはり、おがた尊師の教えが無いと駄目だ。
しかし、アベレージは前回が30.4秒だったのに対し、今回の走行で狙って30フラット付近を出せるように
なりました。一応、期間内なら4WDターボクラスのALTバッチも狙って取得できる・・・か?
まあ、じわじわと詰めていくさ。

走行後に作手のスタッフ(スイフトの方)に指摘されたのですが、2コーナーから3コーナーの間で
しっかり踏めていないとのこと。2コーナーをややアウトから抜けていて苦しくなっているみたいです。
後におがたさんに言われたのですが、以前のZ1★と同じ走り方をしていては駄目と指摘。
ZⅡになり抵抗が増えているので最終コーナーの立ち上がり方を変えないと駄目と教えてもらいました。
どの様に走ればよいのかは解らないので次回教えてもらて練習しようと思います。




走行の後の方でエンジンオイルが焼ける匂いがしてきました。ボンネットを開けると
タービンの所から煙が上がっていました。タービンブロー?勘弁してくれと思い、
帰りにガレージKM1へ行って、診てもらいました。
どうも、画像の赤マルのタービンのオイルラインが原因みたいです。
パイプの付け根から漏れている感じでした。インプレッサではよくあることとみたいです。
あえて頑丈さを重視して選んだGDB-AのVF32メタルフロータービンが早々簡単にブロー
してもらっては困ります。
とりあえず、インプレッサはお店に置いて電車で帰宅。

そして、会社から電話がかかってきて、なんかやらかしたか?
と思ったら「今週、土曜日休日出勤頼む」とのこと。
うむ。わかった。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2012/10/10 22:05:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バイク熱の再燃・・・復活は!?
☆アル君さん

峠ステッカー収集とダム活しました1 ...
TOKUーLEVOさん

夜によくイくラーメン18
グルテンフリー!さん

🍀祝・みんカラ歴9年!🍀
ひでごん123さん

ゴルフの時期
Dayinthelifeさん

これではマークⅡクーペだ(私感です)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年10月10日 22:18
こんばんは。

ベスト更新おめでとうございます。

これからは、このコメントが続くと思います(^_^)

今回、車載は撮られなかったのですか?

また直接お会いした際に色々トークお願いします(^_-)vブイブイッ

コメントへの返答
2012年10月11日 20:02
こんばんは。
ありがとうございます。
微妙なベスト更新ですが、ベストはベスト。
まだまだ車の限界域までは遠いので
行ける筈!

車載カメラ持っていったのですが、電池が切れて
居ました(泣)
ベストの時の走りを検証したかったのに。
それではまたサーキットで会いましょう!!
2012年10月10日 23:44
次回あたり、いきそうですね!

そしたらまた、ひっくり返しに行きます( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2012年10月11日 20:07
次回こそリベンジしたいです。
恐らく自分一人では解決不可能な
スパイラルに陥っている状態です。

熱いグループA 4WDラリーカー対決、楽しみです。お手柔らかにお願いします。
2012年10月11日 1:22
こんばんは~

ベスト更新おめでとうございます

あともう一息ですね
でもその一息がまた長くもあります

僕も良く言われましたが目の前の餌に釣られぬようと
29秒入り楽しみにしています
僕も頑張ります!!
コメントへの返答
2012年10月11日 20:15
こんばんは。
ありがとうございます。
もう一息なのですが、これがまた難しいです。
まだ見えない何かに気が付いていないのかも。

私も自分に忠実なタイプなので、無心で
挑まないと駄目かもしれません。
そこがまた難しい・・・

お互い頑張りましょう!
2012年10月11日 20:18
ベスト更新おめでとうございます!
これから良い季節なので期待できそうですね
頑張ってください(^-^)/
コメントへの返答
2012年10月11日 20:22
ありがとうございます。
まだ昨日の走行時間帯は気温も路面温度も
高かったので、あと10度くらい下がれば
タイムも一気に上がると思います。
ベストが出た時間帯も一番気温が高い12時だったので、期待大です。
頑張りマスので応援よろしくお願いします。
2012年10月11日 20:58
こんばんは。

またまた更新
おめでとうございます。

タービンが無事なようで何よりです。

この領域でタイムを0.1でも上げると
マシンへの負担も凄いものになるようです。

人、マシンともによく見ながら階段を登ってください。
コメントへの返答
2012年10月11日 21:07
こんばんは。ありがとうございます。
おがたさんが言うにはVF32タービンは
頑丈に出来ているので壊した人がまだ
居ないと言っていました。
第一号にならずに済んでよかったです(汗)

確かにマシン、人への負担は結構大きいです。
じわじわと詰めていこうと思います。
2012年10月11日 21:42
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
またまた走行ですか(^▽^;)

エンジンからの異臭で一番焦るのはガソリンですが、オイルも十分燃えますからね(゚_゚i) ヴィヴィオのコンプレッサー異音の時くらいに驚かれたのでは?!

平日休んで休日出勤…。
休出手当てが狙いjか?(爆
コメントへの返答
2012年10月11日 21:51
こんばんは。
唯一の趣味なのでやめられません(汗)

エンジンOH直後なので結構焦りました。
実は私のインプレッサ、買った当初は
オイル漏れ漏れで、煙出しながら走っていました。
車両火災もあるので早めに対処です。

>平日休んで休日出勤…。

・・・う・・気が付きました?
2012年10月11日 22:36
こんばんは~

有給が取りにくくなって、サーキット走行が羨ましい!
しかもベスト更新とは!
でも、ブローじゃなくてよかったですね。
休日出勤で稼いできてください。
コメントへの返答
2012年10月11日 22:43
こんばんは。
ありがとうございます。

ちょっと今は引けない戦いになっています。
詰めがあまいところを何とかしたいです。
タービンはOH済みでブーストもそれほど
高圧ではないので早々簡単には壊れない
筈・・・かな?
休日出勤で走行代とメンテ代を稼いできます!!

プロフィール

「[整備] #ヴィヴィオ 217965km時エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/325646/car/528852/8148887/note.aspx
何シテル?   03/16 13:52
車ヲタです。 遅いのでお先にどうぞ⇒ 当局は「いなべ福王ラリー」を応援しています。 http://www.staff-on.com/motorspor...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

お坊さんが忙しくなる時期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/16 11:03:07
オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/06 10:17:47
夏休み後半 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/24 11:45:12

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキアルトラパン(HE33S)Gグレード 2023年5月納車 AT限定免許の嫁さんが乗 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
RX-R前輪駆動 A型。通勤型です。軽ラリーカーです。 SC付きで軽としてはトルクが厚く ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
スーパーカブスタンダードです。世界最強のバイクです。 50CC キャブレター、3速リター ...
その他 その他 その他 その他
TREK4300 MTBです。 走破性、耐久性、軽さを兼ね備えたMTBです。 24段変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation