• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月22日

出来れば縛られないでほしいかな。。。

【東京モーターショー09】FT-86 のスバルバージョン、販売予定あり
という事で。。。

まあ、うわさ通りと言えばそうなんですが。
スバルは86の呪縛は無いと思っているので全く別物にしても良いんじゃないかと思っています。
スバルにこだわり過ぎて別にAWDじゃなくてもいいとも思うし。
1.5のターボでも面白いかもしれませんね。
車が小さいから超レスポンス重視でw
リニアトロニックを発展させてスポーツ用にチューンした物を乗せるのも面白いかな。
1.5ターボだとトルクの問題もさほどないだろうし。
今までやった事ないプラットフォームだろうからどうせなら今まで無かった組み合わせ
にしてほしいかな。
SVX見たいな奇抜なデザイン感で思いっきり遊んでみたらどうかなあw
例えばグラスキャノピー復活とか面白いと思うw
ブログ一覧 | スバル | クルマ
Posted at 2009/10/22 22:07:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ?(お客様)
らんさまさん

わらしべ長者^_^
b_bshuichiさん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
S4アンクルさん

6/21
R_35さん

みんカラ:モニターキャンペーン【モ ...
白うさぎZさん

【カメラ】あじさい✨
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2009年10月25日 0:17
なかなか面白そうな車ですよね。
いいんじゃないでしょうか、自由な感じで(笑)
いくら自由に作っても、結局は歴史や伝統の
といいますか、過去に積み上げてきた技術が
自然に生きてくるものですから。


やはり、今回もサスペンションに拘って欲しい。
というか、実際拘って作るんでしょうね。なんか、
気がついたんですけど、新型マークXのサス、
何となくスバル的な形状になってませんか?
特にリアのあの、でっかい「井」の字型みたいな
骨格がwww やってくれたwって感じですw


そうそう、アウトバックのサスが良くなってきた
ので、なんか「マンホール乗り上げたい病」に
掛かってしまったようです。今まで、マンホールや
コーナーの継ぎ目って、避けたいぐらいの気分
でしたが、なぜか積極的に乗り上げたい気分、
攻め込みたい気分になってきています(笑)


コメントへの返答
2009年10月25日 2:47
全長はAE86より短いらしいんですが
幅がでかいので振り回せる車になるかどうかが問題ですね。
86って実際は曲がらない、止まらない車なので
ドライバーが「曲げる、止める」と積極的に運転する必要がある車でした。
じつはそこがあの車の面白さ。
ドライバーのスキルが上がれば上がるほどそれに応じた動きをしてくれるという
実にドライバーに対して素直な特性を持っていると思っています。
故にドライバーを育てる車だと言われています。

今時にリリースされる車にはたしてそれが出来るのか?
86という名を受け継ぐからにはドライバーを育てる懐を持った車になってほしいと思っています。

高性能である必要が無いんですよ。
それを今のユーザが受け止める事が出来れば本当に
復活86の意義があると思います。
今のままでは単なる売れる商材の一つ。

FT86のサスって基本はトヨタみたいです。
スバルはFRを持っていませんからね。
FT86にAWDがあるならスバル製になるかもしれませんw

マークXですか。
すいません、個人的にはあんまり。。。
三兄弟の100系位までで私の中のマークⅡは終わっていますw
なのでよくわかりません。

恐らくですが、スバルは10万キロの耐久性を持たせるためにショックのフリクションを最初渋く振っていると思います。
なので本領発揮は数千キロ走行後になると思いますよ。
それはビルシュタインもカヤバも同じな様です。
エンジンと一緒で慣らしとかないと抜けも早まる可能性がありますので一気にフルバンプするような激しい入力は程ほどにw


プロフィール

「スバルなう
ワイパーのゴム買いに来た

#福岡スバル福重
何シテル?   06/21 15:10
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation