• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパのブログ一覧

2020年11月19日 イイね!

直近の納車について。。。。(ぁ、ミニカーですw)

直近の納車について。。。。(ぁ、ミニカーですw)STIのトランスポーターと栃木スバルのBRZ

トランスポーターは以前から欲しかったんですよね~
BRZとセットでヤフオクゲッツしました。



そしてコローニ・スバル C3B ベルトラン・ガショー仕様(懐w)



これもヤフオクでw

幻のスバルF1(実は黒歴史?)
モトーニモデルニと共同開発したボクサー12気筒!

まあ、マルチシリンダー自体が時代遅れとも言えましたけどw
予備予選も通過できなかったですけど。。。
バブリーな時代でしたねw

元々はこれも幻のスーパーカー?ジオットキャスピタ用に考えられたエンジンと聞きます。

ベルトラン・ガショーも重いエンジン&信頼瀬乏しいエンジンで大変だったと思いますw
まあ、翌年1991年のルマン24時間でマツダ787Bで優勝しているドライバーと言った方が良いのですかねw

おいちゃんとしては例え黒歴史だったとしてもスバルがチャレンジしてくれたことに重きを置きますw


Posted at 2020/11/19 11:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル/ミニカー | クルマ
2020年10月04日 イイね!

またしても22B納車!!!

またしても22B納車!!!はい!
22Bラッキーにも納車です!
ええ。。。
そうです。
ミニカーですw


あ、でも、今日はトミカじゃないですよ!

ご存知な方もいらっしゃるかと思いますが
今日の納車は京商のミニカーブックシリーズNo3です。
No1が日産GT-R
No2がホンダNSX(今の奴)

今回No3は我らが22Bです!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

9/29発売で一部ファミリーマートでのみ取り扱い
発売知ったのが9/30で正直納車は諦めていました。
でも、ダメもとで立ち寄った最寄りの駅のファミマ
ラス1でゲッツ!!
チョーラッキーw
※No1のGT-R、No2NSXがバックナンバーとして京商の通販で売られているので22Bもそのうちバックナンバーで発売される様な希望はありますが。







GC8、やっぱいいですわw
また乗れるものなら乗ってみたいです(勿論オーナーとして)

22Bは発売当時別格でしたね。
当時GC8やBFからは既にSTIが手掛けたモデル(RAとかRSとか)は出ていましたが今の様なプレミアムモデルとかスーパーカー的な位置づけではなくどちらかと言うと競技車のベースとして出た部分が大きかったかと思います。
(当時S201がありますがあれはワークスが手掛けたチューニングカーと言った方が合っているような気がするのでプレミアム路線でもないと思っとりますw)
※特にType-RAはもろ競技向けw
 おいちゃんが乗っていたVer2 Type-RAもエアコンレス、ラジオレス、アンテナは手で伸ばす、ドアミラーは鏡手押しで調整、窓はレギュレータハンドル、アンダーコートは最小限だったのでドンガラよりましってレベルの静粛性。
 まあ、その代わりエンジンの中身はブロックレベルから別物、ヘッド周りの部品違い、追加インジェクション装置だけ実装(殺されてたけどw)DCCD、エンジンマウント、ミッションマウント、強化ブレーキライン、クイックシフト、5速フルクロスミッション、諸々走りに関する部分は当時のベース車WRXとも違っていました。

そこに22B、これは当時WRCで走らせていたWRカーのレプリカとして登場。
※当時確かホモロゲモデルとしては成り立たない車と言う話もあったかと。

STIモデル=競技車のベースというイメージが有ったおいちゃんには結構衝撃的でした。
この流れがその後のSシリーズやR等に繋がっているようですが。

それに価格w
当時としては「スバル車から限定とはいえ500万?」とたまがったもんです。
Ver2が300万ちょいだったので200万も高いw
乗り出しで550は行くでしょうし。
R32のRと同じくらいの金額ですよw
今の500万とはちょっと違う。
長浜ラーメンが300円、替え玉50円の時代ですからw
今は550円!替え玉も100円だったかな。。。
※それでも学生時代は250円で50円上がったのにかなりショックを受けましたw
 そげな時代ですw

とまあ、GCネタは尽きないのでこの辺でやめときます。。。
(∀`*ゞ) テヘペロ

ちょっと意地悪してトミカプレミアムと並べてみました。




まあ、価格が倍以上違うのでトミカが可哀想ですけど。。。
デカ羽根やタイヤホイール、クリアパーツにコストの差が見て取れますね。
ドアミラーはトミカは子供向けと言う位置づけも有るのでしょうけど基本ミラー無し。
でもシートの蒼黒ツートン塗り分けはトミカの方が細かい?

トミカプレミアムも1000円で買えるクオリティと考えると十分良くできていると思います。
まあ、1000円と2500円と比べちゃダメですかねw

実車に近いスケール感は京商かなあ。
トミカは少し幅が広い気がします。

と言う事で納車報告終わりw
Posted at 2020/10/04 22:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル/ミニカー | クルマ
2020年01月25日 イイね!

令和2年最初の納車祭り&キリ番ゲッツ!(5000km)

令和2年最初の納車祭り&キリ番ゲッツ!(5000km)今日は25日(道真公の付き命日)だったので大宰府天満宮に行ってきました。
何してるでも上げていましたがヨモギの梅が枝餅を求めてw

その帰りにキリ番ゲッツ!5000km
納車から4か月。

ついでにその直前の4999kmも撮っときました
走行距離コレクションに追加デスw

フォトアルバム
おいちゃん蒼レヴォ 走行距離コレクション(キリ番、ぞろ目、連番、語呂合わせ等々)


そして夕方、今年初の納車祭りですw
今回は高級車とノスタルジックカー都合5台です!
フェラーリ2台に
レクサス1台
ノスタルジックカー2台

ええ、勿論トミカですが何か?

フォトアルバム
令和二年最初の納車


5台も納車してスバルが一台もない事に気が付きました!

我ながら珍しいw


Posted at 2020/01/25 22:12:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル/ミニカー | クルマ
2019年11月24日 イイね!

完成納車!512BB!

完成納車!512BB!おいちゃん蒼レヴォの納車で滞っていたのですが。。。
ようやく完成~納車と相成りました。

ふぇら~~~~~り 512BB
ベルリネッタ・ボクサー
ですぜ!
後のテスタロッサ~512TRにつながるあの名車ですぜw
おいちゃんスーパーカー大好き少年期の超憧れた奴です。
そしてなぜか黄黒のツートンが大好きだったんです。

はい、スケールモデルですがなにかw
つまり前車「童夢零」に引き続きおいちゃんが少年時代に憧れてた車シリーズですw

先着剤の硬化の都合でリアフードは開いたままですw
てか折角エンジン作ったので見せる為にこのままディスプレイします!











次は久々にスバル系かなw


Posted at 2019/11/24 18:21:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル/ミニカー | クルマ
2019年09月29日 イイね!

久々に追加納車(ぇ?

久々に追加納車(ぇ?広島風お好み焼きが食べたくなって香椎浜のイオンに

食後にブラブラ。
そこにはトイザらスが有るんですけど。。。。
ちびっ子に交じっておいちゃん気を失っていました。
小さな袋が片手にぶら下がっていました。

ダメってw
限定とかいかんめーもんw
気失えとかいっとるのとおなじやんw

トイザらス限定トミカ BRZ
無事納車となりました。

我が家のスバルブースに仲間入りですw

Posted at 2019/09/29 22:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル/ミニカー | クルマ

プロフィール

「お勉強
は、仕事の後でw」
何シテル?   04/23 10:20
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33
VM4 グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 18:31:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation