• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月30日

40.ADAC Zurich 24h-Rennen/GDB奮戦記 vol.2

40.ADAC Zurich 24h-Rennen/GDB奮戦記 vol.2

最後が小文字!
というところが,実に
ですな~
(←マテ)

まあ皆さん,各自で気をつけましょう(謎)




【 ブラインドコーナーから一気に踊り出てくるGDB
  ここはNordschleife屈指の観戦スポットの1つ,adenau(※クリック!)

  『 adenau なう  』 とTwitterベタなことをつぶやいても
  独逸人たちには全く通じません!(爆)  】




【 Nordschleifeは,ほとんど峠道みたいなレイアウトらしく
  撮影をする立場としては,ホンの一瞬を狙って直立不動で待機
  しているのですが,ここはさすがに撮影ポイントだけあって
  みな同じコース(インベタ)で駆け抜けていきます。
  やはりその迫力は,現場で体感してみないと
  なかなか分からないでしょうね~♪ 】




【 クリアが取れる気温の低い時期のタイムアタックではないため
  20kmあまりのコースを周回する時間は,8~9分程度。
  スプリントレースではなく,走破したものだけが勝者である
  24時間耐久レースなので,とにかく無事に帰ってきてナンボの世界。
  それはもう1周1周,姿を見ていないとヤキモキします。  】





【 しかし,このGDB
  ワークス車両に比べると,なんというか・・・
  日本で見かける姿に近いのは,それはそれで親近感が沸きますね♪
  そのうち代が変わって,GR系のプライベーターが現れてはくれないものかと
  密かに願っております ^^;  】


 

【 昨年から,やけにGDBに乗る機会が増えている私ですが \^o^/
  ここで,詳しい方々に質問です。

  この車両,フロントグリルが,いわゆる鷹目ということから
  F型G型かというところまでは,なんとなく分かるのですが
  ルーフベンチレーターの形状RA-Rなど比べて
  なんだか違うように思えるのですが,果たしてどうなんでしょうか?
  まさか後付けキットなどが存在するとか??

  まあNordschleifeという晴れ舞台に出す以上,より新しく熟成された
  G型がベースになっていると,勝手に想像しているのですが
  現地で観戦していた,この時点では,そこまでGDBのことを
  勉強していなかったので (-。-;)   】




【 この時のワークスマシン,例えばS206は市販されたNBRとは全く異なる
   大きなリアウイングで武装していましたが。こちらは至ってフツー。
  もしかして,市販車の形状そのままかもしれませんね。
  (プライベーターでの参戦であれば)

  車内は当たり前ですが,ドンガラ状態
  各所に補強が入っていますが,なんというか・・・
  あのI氏の超軽量GDBを見慣れてくると
  逆に,こちらのマシンの方が快適では?と錯覚をしてしまうほど(笑) 

  そんなワケで,I氏渾身のG型マシンの来期の復活を
  私も願っております・・・ (-_-)  
  ⇒続く

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/30 10:55:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

他社製の純水品を使ってますので比べ ...
大十朗さん

モトコンポ
avot-kunさん

霖雨の杜に、懐かしい黴の匂い ( ...
tompumpkinheadさん

祝・みんカラ歴2年!
チャ太郎☆さん

0613 🌅💩◎🙆 🍱🍱◎
どどまいやさん

中東地域における日本関係船舶の安全 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2013年1月30日 11:06
日本のメーカー(スバル以外)も、もうちょっと骨の
ある所見せて欲しいもんですな~、、、

耐久レースではポルシェには後10年位勝てない?のかな?
コメントへの返答
2013年1月30日 13:10
一昨年はLF-Aが惨敗で
かなり現場の空気が
よどんでいましたが(-_-)
昨年は日本車は善戦しましたね。

・・・この勢い,今年も是非
期待したいところです♪

上のクラスはゲルマンなクルマで
勢揃いですよ(・∀・)
2013年1月30日 12:49
テールレンズから見てF型だと思います。
寄せ集めかもしれませんがw
付いてるパーツは最終期ですね。

でもフロントバンパー、気のせいか
変に見えますが…(((・・;)
コメントへの返答
2013年1月30日 13:43
おお,さすが博識(゚∀゚)
レースなので,いいトコ取りなのかも。

フロントバンパーですが
よく見えと同色の補修テープが
貼ってあるので,どこかで接触したのかも。
2013年1月30日 13:17
見た感じF型がベースみたいですね♪

ルーフベンチレーターはオリジナルか海外製ですかね(^_^;)))
コメントへの返答
2013年1月30日 13:45
同じく,さすがのデータベースですね。
しかし海外製のルーフベンチレーター
って,どこまでエンスー(死語?)な
人間が世界にはいるのでしょうか!(驚)
2013年1月30日 13:17
独逸では STD より STi って呼称が一般的なのかね?

しかし、独逸人の前では STi ってあんまり大きな声では言えないんだねw!

コメントへの返答
2013年1月30日 15:47
まあ,この画像はFrankfurtへ戻る際
ICEに搭乗した時に,駅にあった広告
だったのですが,なかなかオツな
韻を踏んでおりました( ´△`)

個人的には,これをみてフト・・・
"阿知須路邁進"を思い出しましたよ(駄)
2013年1月30日 16:25
ニュル耐久……NSXが挑戦してた時もあったん
だよねぇ……

しかし、あの落書き……滑らないんだろうか?
コメントへの返答
2013年1月30日 21:52
いまなおNSXが爆走していたら
きっとシビれるでしょうが
その前に次期シビックタイプR,
その先に・・・アレでしょうね(^_^)

路面の落書は,伝統的な
ものみたいですね。
2013年1月30日 17:03
こんにちは、BOXERです。
私も、最近特にGDBに乗る機会が多いです。(笑)

純正のGDBにおいて、ルーフベンチレーターと手動ラジオアンテナは共着になります。
アンテナを取り外す作業は簡単ですが、Aピラーに取り外した跡が無いので、ベンチーレーターも無かったものと思われます。
ベンチレーターは国産でも海外でも何種類も出回っているので、後付けしたものと思われます。
手動アンテナとベンチレーターが付いていないのであれば、specCシリーズはすべて否定されます。

ルーフベーンについては、F型、G型のSTI仕様車でRA-RとS204以外には標準装備です。
以前のRA-Rを所有していたときにルーフベーンを付けたいとディーラーで懇願しましたが、Cピラーの耐久性が違うので、装着不可ですと言われました。
ルーフベーンが付いていない車に後付けする人はほぼいないと思うので、ルーフベーンは元々備わっているもの考えると、F型、G型の標準のSTI車だと思います。

でも、F型とG型の外観上の差がほぼ無いので、私にはどちらの方かを判断できません。

役立たずで力不足で申し訳ありません。


コメントへの返答
2013年1月30日 21:56
>役立たずで力不足
いやいや,ご謙遜を(-.-)
相変わらず,博士級の知識
そしてご経験ですね。
GDB専門医・
指導医クラスでしょう(爆)

さてレースマシンゆえに
一概にFとかGとかで
括らない方がよさそうですが
次回もし実車に触れるチャンスが
巡ってくれば,取材しておきたいと
思います♪

なるほど!後付ベンチというものが
存在しているのですね。
それは知りませんでした。
2013年1月30日 18:18
イイネより来ました。

実に色々と興味深いクルマですね~。
このインプレッサは元々は右ハンドル仕様じゃありませんかね?
ハンドル位置こそ左ですが、ワイパーがまんま右ハンドル仕様なんで、運転席周りだけ変えたんですかね?
ベース車が気になるとこですね(・∀・)
コメントへの返答
2013年1月30日 22:01
はじめまして,コメント
ありがとうございます。
先日,氷点下20度を
経験してきたばかりです(☆゜o゜)

さてご指摘,拝見致しました。
なるほど!英国・豪州では
日本と同じRHD仕様ですが
Nordschleifeで闘うにあたり
スイッチを編み出したのかも
しれないわけですか!

これは意外なご意見ですね。
身近で競技車両に触れる機会が
あるのですが,そこのメカさん
曰く・・・
『なければ,作ってしまえ!』が
合言葉みたいなので
妙に納得です!(^^)!
2013年2月2日 1:40
インフェクティオンって言うんですね笑
コメントへの返答
2013年2月2日 6:30
Nein,Nein (^_-)-☆

" インフェクティオーン"と
オにイントネーションがあり
その後は伸ばします(^◇^)

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation