強さ引き出す・・・
弐台目!?
_人人人人人人人人_
> な、なんだってー <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
【 こうして長き渡り運用してきた
カローラアクシオ luxel "α"edition
ですが,かくの如しで新たなオーナーの
下へと旅立っていきました。
無論,その穴を埋めるべく
後継車両を選定することに。
ただ実を言うと,今回は先んじて既に
選定を済ませておりました。( ̄∇ ̄;)
時期は遡ること,2020年5月。
何気なく検索をしていたところ
掘り出し物( ※あくまで予想 )
を発見!またいつものように
実際に車両を目視するべくアポを取り
カローラアクシオ luxel "α"edition
にて現地へ急行しました! 】
【 訪れた
中古車販売店は真新しく 小奇麗で薄利多売で商いを
しているように感じました♪
ここで意外な展開と
なったのですが,とにかく
実車を拝見することに。 】
【
さて今回,にわかに動きをみせた カローラアクシオ luxel "α"edition
の後継車両候補ですが
コチラ!
(^◇^)(^◇^)(^◇^) 】
【 R1R AWD + CVT
♪───O(≧∇≦)O────♪
そうです,既に導入済みである・・・
R1S AWD + CVT に加えて,性懲りもなく
あくまでデザイン性を優先させた
異端児(?)とも言える
R1を敢えて増車
するのも一興ではないか!( 笑 )
と考えてしまうのも
元来,変化球好きの性分
だからでしょうか?
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 】
【
お値打ちだがね主義者 の1人として,食指が動く場面が
年に何度かあるのですが( 駄 )
本物件も同様に,即戦力となりうる
オプションが備わっているのは
実に魅力が増すものです・・・が
それにしても,この時点での
市場相場に比して
あまりにも
お値打ちすぎる!
(・`д・´) (・`д・´)
これは逆に関心を寄せる
結果となった次第です。
なお本物件,スペック的には・・・
R2R AWD + 5MT と,ガチンコ真向勝負を
する形となっています。
(`・ω・´)キリッ
トランスミッション形式を除けば
主機・AWD機能など機構的には
全く同一だと思われ,それだけに
先に導入している2台と比較して
中間的な立ち位置になるのでは
ないか?と思われます。 】
【 まさにギリギリまで寄せられた
R1R AWD + CVT
ですが,ご安心を。
別の機会に改めて紹介したいと
思いますが,本物件はETC以外にも
多彩なオプション装備があることが
後日判明♪
まず実物を見て初めて
判明したオプションが
コーナーセンサー。
本物件ではリアのみですが
狭い場所では重宝しそうです。 】
【 本物件は車検整備付きのため
この時点では公道を走ることは
できず,あくまで敷地内で動かす
のみとなっていましたが,実車に
触れてみるべく,スタッフが車両を
少し前に出してくれました。
というより,スタッフが即ち
経営者だったりするのですが
ここで意外な展開が。
即ち,経営者は日本人ではなく・・・
巴基斯坦人 だったりします。(´・∀・`) ヘー
だから,当初メールでの
やりとりで若干噛み合わなかったのか
と納得したのですが,経営者としても
日本人でない事を気にしている?
ようで,開口一番
ガイジンだと気になりますか?
と尋ねられたのですが
元来,変化球好きの性分
なので((●^o^●)v
" کوئی مسئلہ نہیں "
と,即答しました。( 爆 ) 】
【 それでは実際に
R1R AWD + CVT
に着座してみます。
アタリマエですが
運転席から見える光景は
R1S AWD + CVT
と " 基本的には "
変わりません。( 駄 ) 】
【
ODメーターは,まさに大台直前 といった状態ですが,そんなことは
佰も承知!
前述のように本物件は
CVT仕様のため,主機が同一の
R2R AWD + 5MT
とは違い・・・
任意の回転数まで
上げることができない!
w (゜o゜) (゜o゜) (゜o゜) w
のは,もどかしい限りですが
家族との供用が前提なら
2ペダルは逆にメリットになります。
ともかくPレンジの段階では
アクセルをベタ踏みしても
4,000rpmあたりで頭打ちと
なってしまいます。 】
【 次にリアハッチを開けて
後方より車内をチェック
してみます。
これまた同じく,既に運用している
R1S AWD + CVT
と,使い勝手は同一だけに
容易く操作を行うことが
できました。
当然ながら
R1の特徴の1つである・・・
助手席が可倒式
である点も,念のために
確認致しました。 】
【
パッセンジャートレー ここでまた1つ,本物件の
オプションが判明♪
これは助手席を倒した状態で
背面部に様々な小物を置くことが
できるアイテムで,おそらく多くの
R1オーナーは1人乗車の際
助手席を水平状態にしている
と思われますので,そんな時に
助かることでしょう。
しかしまあ・・・( ̄~ ̄;)
細かく調べてゆけばゆくほど
アレコレとオプションが出てくる
不思議な個体ですね〜( 期待 ) 】
【
電・撃・的 売・約・済!( 再々 )
♪───O(≧∇≦)O────♪
結果的に
R1S AWD + CVT
の時と同じような
経緯にて・・・
現場にて即決!
致しました。
前述のように,この時点でまだ
カローラアクシオ luxel "α"edition
は運用中だったので,厳密には
箱替えではなく,増車ということに
なったのですが,本物件は後日に
車検整備を行うことができるため
実際の納車については
( ※この時点では譲渡の話題は
全く出ていなかった )
方針を決めてからでも良いか?と
巴基斯坦人社長
に相談したところ・・・
" کوئی مسئلہ نہیں "
と,即答アリ!( 笑 ) 】
【 こうして
即断即決の末, 弐台目のR1を
お買い上げ♪
これまでの慣例に倣い,めでたく
支払いも即時完結!
(`・ω・´) キリッ
すると巴基斯坦人社長
より,食事のお誘いが。(^_-)-☆
これは意外な申し出でした。
しかしまあ,元々エスニック好きで
ある上,せっかくの厚意なので
有難く申し出を受けることにして
( ※言うまでもなく戒律に従った
食材しか口にできない )
ムスリム向けの飲食店へ
向かうことに。 】
【 流石,回教徒向けの店だけあって
メニューは本格的にスパイシー♪
本場の長粒米を使った
Pulauも味わいました!
それにしても初対面から
気が合ったこともありますが
そもそも今回の商談,
乗り出し価格としては・・・
R35のタイヤ代 に及ばない( 謎 )
金額で済んでしまったので
その上で食事を御馳走になるのは
気がひけたのですが後日改めて
私の所有車に是非とも乗りたい!
とリクエストがあったので
お返しのつもりで快諾をしました。 】
【 というわけで今回,
R1R AWD + CVT
を新たに迎えることで遂に
軽自動車参台体制
となります!
これらは全て同一系統の
主機を搭載しており,よって
これを機にEN07小隊
として包括的に運用を開始します。
まあ酔狂と言えば酔狂ですが
これもまた御縁なので,大切に
したいものですね。 】
Posted at 2021/09/01 08:30:55 | |
トラックバック(0) |
【 R1R / AWD+CVT 】 | 日記