今回,久々に所用も
兼ねて お茶の国 へ
出かけてきました。
【 本来は別ルートにて,この日の目的地へ向かう予定が
急遽,家族の用事も重なり,ルート変更。
ここを通る以上,右ルートしか考えられないので(!)
そのまま快調に進み,まずは"任務"を完遂す (-_-) 】
【 任務完遂後,この日の宿へ向けて進撃(笑)
夕方,お茶の国某所へ到着!
・・・すると,以前はR35が入っていたスペースに
先日,西の方で合流した黒いマシンの姿が!
※他人の事は,とやかく言えませんが,世の中にはハッチバックとセダンを併用する
奇特な(?)方が意外に居ますよね~ (・o・) 】
【 丁度,この日は某氏も更なるアップデートを遂げた205を受領し
帰宅したところ。
なんだかよく分かりませんが,何故か鮮やかなオレンジ系の
パーツが増えているような気がするのですが,どうでしょうか?(^▽^) 】
【 リアを見る限り,もはや(205の)原型を留めておりませんが ^^;
まず目に留まるのは,漢(おとこ)の1本出しマフラー。
205の特徴の1つに(真冬の冷間時には周囲に気を遣う)独特の排気音が
あるのですが,このマシンは既に軽量化へ向けて,新たな段階へ
入っていくようです。 】
【 合流してから,近くのワインディングコース(?)へ軽くドライブ♪
・・・う~む,目をつぶれば全く音が違いますね。
排気音に迫力があります(爆)
それから,ゴム類なども総入れ替え(?)したらしく,乗り心地は
明らかに変わってしまいましたし,ハンドルへはダイレクトに
振動が伝わるようになっていましたが (-。-;)
個人的には特に気にならなかったです。
まあ,コンフォート志向であれば,こちらの家には代わりにGVが
あるわけで,全体の運用には影響はないでしょうね。 】
【 まあ,そんなこんなで蒼いデモ車以上に,ポテンシャルを秘めてしまった
205を某氏が指をくわえたままで,済むハズもなく,早速,帰路では
右コース(!) などで,その動きを確かめたとか・・・ (●^o^●)
某氏の場合は否が応にも,春に開通した全長100km以上にも及ぶ
本格的なテストコース(←何の?)を通らないといけないため,時折
思いも寄らぬタイミングで,格好のターゲットが出現するそうで・・・ 】
【 今回 こういう,クルマ (?) に遭遇したそうで,本人も一層
気合いを入れて,本線上で追走を試みたそうですが
・・・意外にも かなりイイ勝負 だったとか w (°o°) w
ある意味,基地を代表するハンドリングマシンだとは思いますが
コーナーだけでなく,ストレートでも全然不安はなかったそうで
とにかく凄い仕上がりらしいですね。
明日から8月。
本格的な暑さはまだ続きそうですが,涼しくなってきた頃に
このマシンがサーキットに出現することでしょうね。(・`д・´) 】
⇒ 続く
続いては,今回唯一の
白い205の登場です
【 ほぼ 走郎皆勤賞の某氏。
今回も定番の如く,走行会にエントリー! 】
【 このクラスは普段は205がもっと揃うのですが,真夏の開催ということや
昨年は実質的にサーキットデビューということもあり,走行機会があれば
バンバン季節を問わず参加があったのですが,私も含めて今年は
とてもとても,暑さに耐えられない と判断。
結果として,205のエントリーは3台。
うち,白いのは彼1人と 少々寂しいところですが・・・
実は頼もしい援軍(?)がいたのです♪ 】
【 それは影のオレンジチームの存在でした (笑)
しかも限りなく205に近い仕様で,私も時折,車種(グレード?)誤認するほど。
今回は普段の私たちと同じクラスということで,まだサーキット歴が浅い
本人にも戸惑いがあったようですが,昨年の私たちのように,きっとすぐに
慣れてくれることだと思います。
影のオレンジチームを率いる,あの方も,新入隊員へ愛をこめて(?)
1コーナーで猛然を後ろから気合を注入している様が
よく分かりますね~(爆) 】
【 これは,どうやらプロによる同乗走行の模様。
初めて,これを体験した時は 本当に自分のマシンか? と思うほど
凄い動きに圧倒されるばかりでした。
少しでも,それに近づけるように,私たちは精進ですね・・・精進せねば!! 】
【 快調に飛ばす,某氏 = = =333
だがしかし,その後 彼が経験したこと,とは・・・ (-_-;) 】
【 ・・・この時の詳しい経緯は関連情報URLをご参照下さい。m(__)m
この走行枠では,たまたま開催者サイドのご厚意もあり,サーキット生活で
初めてのオフィシャル経験をさせて頂いていたので,シグナル管理など
走行全体に注視していなくてはならなかったため,手元にカメラ機材がなく
ベストショット(←マテ) を撮ることは,いずれにしても叶わなかったでしょう。 】
【 いつもとは,また違ったポジションで TC1000を眺めることができたのは
普段はなかなできない,貴重な経験でしたね ♪
・・・初めて,ここでサーキット走行なるものを知った日は,あまりの緊張と
興奮で走行時間が終了するにも関わらず,旗の存在に全く気がつかない
自分が居まして,今思えばヒジョーに恥ずかしいデビュー戦でしたが(汗)
逆にこの場所に立つということは,安全最優先のためにも,エントラントが
間違えないように しっかりと大きな旗を振り続けなくてはならず
こういう縁の下の力持ち的な経験は全体的な視野が広がるなあ,と
実感しました。
走行会というのは,必ずしも自身が走らなくても,別の視点で物事を
知ることができ,ある意味で楽しめるイベントなんですね!
また機会があれば,こういう形で後方支援ができれば幸いです!
あ,今回は 誰の話題 でしたっけ (・ω・) ? ( 自爆 ) 】
⇒ 続く
今回は蒼い205が
話の主人公です(o^^o)
【 今回の走郎の特徴としては,先代モデルより相対的に GR/GV系の
エントリーが増したということで,ボディタイプ・カラー別にご紹介したいと
思います。 】
【 今回は蒼い205が2台エントリー。
便宜上,青の1号・2号 と識別しましょうか・・・ 】
【 走行会が始まり,各車を撮影していると・・・
あれ?
TC2000のコース上に見慣れない集団が! (・o・) 】
【 なんと!向こうのコースでは,ケッタ (←極秘) 二輪の耐久レースが
開催されていました (-。-;)
彼らのラップライムは,一体どんなものなんでしょうかね (^▽^)
こんな暑い時期なのに,本当に酔狂なことだと思いましたが
発熱量は自動車の方が桁違いなので,ある意味,イーブンかなと (笑) 】
【 さて,まずは 青の1号 から。 】
【 日々,家族サービスに明け暮れながらも(?) 年数回のサーキット走行が
至上の喜びとされているだけあって,水を得た魚の如く,真夏のコースを
駆けていました。
真夏にも関わらず,本当にガッツがありますね~(・o・) 】
【 続いては 青の2号 です。
最近になって,更にマシンの戦闘力を上げてきたこともあり
ドライバーの鼻息も 荒くなってきております (◎_Θ) 】
【 第1ヘヤピンで絡み合う,2台の蒼い205。
この日は,ある意味では雨ではなく,晴天になったのは
よかったのですが,その分 気温も上がり,路面状況は
なかなかシビア。
きっと車内はうだるような暑さの中で,タイムアタックを
敢行していたものと思われます。 】
【 最終コーナーから一気に加速を見せる,青の1号。 】
【 第1コーナーの先で,先行するGVBを補足!
鮮やかにインを突いて,先行します。・・・ たぶん ^^; 】
【 第2ヘヤピンにて。
真冬の走行会だと,まだタイヤが温まらないこともあって
ちょうど,このあたりでスピンをする車両が続出したので
戦々恐々としていますが,この季節はさすがにそんな
光景は見なかったですね・・・
今回,新たに撮影場所を見つけたので,イロイロと試しに撮ってみました。 】
【 さて 青の2号 ですが,快調に飛ばしていた最中に
アクシデント発生! 】
【 第2コーナーを過ぎたあたりで,速度が乗りすぎていたのか(?)
そのままコースアウト!( ´△`)
幸い,壁に激突するには至らず,自力で脱出。
その後もバリバリと走っていたこともあり,まあ一安心でした(汗) 】
【 ただ,話はそこで終わらなかったのです・・・
走行枠が終わり,彼がマシンをクーリングしている時に
その辺りがザワザワするので,視線を向けてみると
なんと! 彼の205の特徴の1つでもあった,本来GRBには
設定のないGVBのようなリアフォグランプ(?)が
ごっそり欠落しているではないですか! (>_<)
どうやら,この時の衝撃でボディのハラをこすった際に
なったようですが,こんな時も競技レベルで対応できる
( ※ できてしまう!) メカニックの布陣が幸いして,その後も
バリバリと,青の2号は快走することができたようです。
個人的には,昨年の真夏のTC2000を経験しているので
とてもドライバーが(暑さに)耐え切れないと思ったのですが
今回の参加者は,本当にガッツがあると思いますよ~(-.-) 】
⇒ 続く
スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/21 12:45:48 |
|
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
|
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
|
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
|
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
|
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |