さて Sシリーズ・大試乗会,
トリを務めたのは,ご存知!
あの大本命な1台... ┃_・) ジー
【 S203 は第二世代の中間期とも言える,いわゆるE型をベースに
2005年1月に発売。
仮定の話ですが,もし当時この車両を知って興味を持っていたら・・・
購入していた可能性がきっと高いでしょうね (・∀・)
ま,若葉マークの段階から,このマシンで雪国を駆けていたかも,しれなかった某氏には
とてもとても及びませんが!(謎) とにかく乗り出し500万オーバーですからね~ (-ω-;)ウーン 】
【 参考データ
最高出力:320 PS/6400rpm
最大トルク:43.0kgm/4400rpm
生産台数:555台
新車時販売価格:460.95万円 】
【 S203には,なんと非常に高価な! w (°o°) w
カーボン製,一体シェル構造のバケットシート
が2脚,標準装備されております
・・・これだけでもNBRに移植できませんかね~ (-_-) 】
【 雑誌などに目を通すと,このS203は欧州車のプレミアムスポーツセダンを
目標に仕立て上げられたらしく,ドイツの某有名シートメーカー(笑)と
共同開発をしたというだけあって,相当に気合いの入ったシートで
残念ながら,この世代が最初で最後の採用だったらしく,後日リリース
された205/206にはOEM生産品しか設定されていないだけに
Sシリーズの中では,最高水準と言えるものと言えるでしょう。 】
【 ブレーキに関しては,後世にリリースされる205/206の方がさすがに
一歩先にあると思いますが,まあ,速い方が乗れば,ちょっとやそっとの
スペックの違いなど全く関係ありませんしね。
正直,まだ自分もあの6ポッドをフルに使い切れていない段階なので
精進しないといけませんが (汗) 】
【 また後で触れますが,S203には全4色の設定があり,そのうち
このソリッドレッドは更に生産台数が少ないそうで,レアな1台です ゚o゚) 】
【 専用装備の1つ,リアウイングスポイラー。
これはNBRとソレと同じく2段階に角度が調整できるというもの
らしいのですが,意外に後方視界は(NBRよりは!)良好でしたね。
そしてやはり定番の(?) チタンマフラー!
シートと合わせて,ちょっとS203が羨ましく感じるアイテムですね ^^; 】
【 試乗に先立ち,まずはぐるりとS203を周辺から隅々までチェックしていき
・・・そしていよいよエンジン始動。 いざ,公道へ! = = =333 】
【 つい先ほど,S202で通過した試乗コースなのですが,乗り換えてみてすぐに
車体の安定感みたいなものをすぐに感じました。
なるほど,確かに後にリリースされたものに従って (当たり前ですが)
現行の205/206のフィーリングに近くなってきます。
さて,Sシリーズの象徴でもある,バランス取りされたエンジンですが
果たして,どう違うのか・・・まだ自分の206については,きっちり8000rpmまで
回したことがないので
注:オーナーに先んじて,早々とそこまで回してしまった! という方はいますが (・o・)
直接的に比べることはできませんでしたが,同じ型式のエンジンでも
各世代毎に味付けが異なってきていることは分かりました。 】
【 これはオプション(と思われる)装備の大型3連メーター。
ちなみに,大昔に乗っていたN14 GTI-Rには標準で付いていましたが
こちらの方がより大きく,メーターの取り付け位置も上にあるので
視認性は良かったですね。 】
【 試乗を終えて・・・
なかなかお目にかかることができない,新旧Sシリーズの2shot ですね (●^o^●)v 】
【 公道を走ってみて思ったのは・・・
やはり 紅いのは目立ちますな~(爆) (-。-;)
某紅い205乗りの方が以前,おっしゃっていたのは
『 紅いと,後方から追突される危険性が明らかに減った! 』
ということですが,確かに周囲から目に付くカラーリングであることは
疑いようもないですね (笑) 】
【 S203の開発コンセプトは一言で表せば 『 プレミアムセダン 』
ということですが,確かに前作・前々作と比べると,高級感が漂う
品質の高い1台でした。 】
【 ・・・今回,オーナーさんの重ねてのご厚意に甘えさせて頂き
これまで空白だった歴代モデルを(ほぼ)全て一気乗りすることが
できました♪
特にかねてから念願だった,S203に触れるだけでなく,その実車への
搭乗を遂に果たすことができたこと,まさに 値千金! (^_^)v
事前にお誘いしたものの,あいにく仕事などで,都合が合わなかった方が
複数名いるなか(!) 我々だけで,本当に貴重な時間を過ごすことが
できました。
あいにく私はオーナーではありませんので,安請け合いはできませんが
タイミングなど諸条件が整えば,性懲りもな 是非また 参加したいと
思いました。
※ オーナー様,大変僭越ではありますが,またその際はどうか宜しくお願い致します! m(__)m 】
スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/21 12:45:48 |
|
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
|
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
|
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
|
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
|
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |