• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DocteurPleiadesのブログ一覧

2021年02月18日 イイね!

役物・・・おふ!(゚∀゚) vol.3

役物・・・おふ!(゚∀゚) vol.3

納車直後
御目見
型式:

(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)


alt
【 Pilot Sport Cup 2

   誇らしげにN1認証タイヤ

  履くマシンが,某ガレージ

  内に鎮座しておりました!

  (・`д・´) (・`д・´) (・`д・´)  


  ちなみにCayman R
  されている認証タイヤは

  既に古いものしかなく・・・

alt

  思案の末,公道における

  wet性能も加味した全天候性を

  重要視して,延長保証外となっても

  Pilot Super Sport

  に落ち着いた次第です。 】

alt
【 この4灯式LEDが特徴的なPDLS

  ( Porsche Dynamic Light System )を

  実装しているのが,言わずもがな

  MP氏が手中に収めた

  独逸車としては・・・

alt

   type 981 GTS 

  に続き弐台目となります!

  (`・ω・´) キリッ 】

alt
【 厳冬期でも全く問題なく

  維持管理できそうな頑丈な

  構造のガレージ内に妖艶なる

  Racing Yellow 

  なマシンの姿!


  ある意味,カーライフとしては

  実に理想的な環境かと♪ 】


alt

【  type 982c  GT4   

  キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!!!

  

  御縁あってMP氏の下に

  やってきたのは,遂に排気量が

  4000ccに届こうとするに至った

  いわゆる現行型。 

  伝統のFlat6を継承しつつ

  大排気量パワーユニットを

  このクラスにも搭載するように

  なってきた,ということですね。 】


alt
【 昨今の日本法人の方針もあり

  LHD仕様の設定は益々稀有な

  ものになるようですが,輸入車では

  RHD+MTの組み合わせだと

  多くのケースで,シフト操作と

  ウインカー操作に於いて

  どうしても左手が忙しくなってしまう

  のは避けられません。自験例 】

alt
【 まあともかく,近年一層増して
  MT車という存在は貴重に

  なりつつある存在ですので

  今回有難くも m(_ _)m

  MP氏の御厚意に甘えて

  この新鋭機の試乗をさせて

  頂くことに,あいなりました!! 】


alt
【 ぶ ぉ ん 

  (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)

  

  ガレージから車体を出して

  暖機運転を行った後で軽く

  スロットルを開けてみたところ

  勢いよく回転計が踊り始める

  と共に,威勢よい音色

  が響いて参りました♪ 】

alt
【 ・スキー場入口

  まだ卸したてとも言える段階で

  幸いにも実車を駆ることに♪

  ハンドルを握って暫く,コースとしては

  長めのヒルクライムとも呼べるルートで

  一気に高低差を駆け抜ける形と

  なりました。


  途中で地元の方と思わしき

  マイペースな(!)軽トラックが

  出現したこともありましたが

  まあそれでも6MTを思いのまま

  操ることができたのは幸いでした。 】

alt
【  type 982c  GT4   

  に搭載されている主機は

  前述の通り,排気量としては

  これまでの最大となる4000cc

  のFLAT6。主なスペックとしては

  最高出力:420PS/7600rpm
  最大トルク:420N・m/5000-6800rpm

  と,もはや1クラス上すらカモることが

  できるほど拮抗するまでの内容を

  誇っています。 】

alt
【 自然吸気+

  大排気量発動機+

  手動変速機!

   \(*^▽^*)/ ワーイ♪

  

  今後,純粋たる内燃機関のみの

  乗用車が販売される道は険しくなる

  限りではありますが,それでもなお

  最大限の環境配慮をした上で

  細々ながらもリリースしていって

  ほしいパッケージの1つと

  言えるでしょう。 】

alt
【 帰路はオーナーである

  MP氏にハンドルを預け

  ナビシートへと着座。

  世代的には弐代前に相当する

  Cayman Rですが,比較すると

  軽快感としては若干ながら

  車重がより軽いだけに勝っている

  印象を受けましたが,主機については

  +600ccということから,吹け上り感は

  どうだろうか?と思っていましたが

  排気量が増した一方で,高回転域まで

  一気に回っていたのは意外でしたが

  願わくば・・・

alt

  クローズドコースにて同じく

  限 界 領 域 ま で

  思いっきり廻してみたい

  ものです!

  (●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)v 
  ⇒ 続く

Posted at 2021/02/18 11:25:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【 Cayman R 】 | 日記

プロフィール

「泰國式王将晩餐最中♪ ขอบคุณ」
何シテル?   04/26 20:50
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 12:45:48
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation