さすがに現場で使用している
のを見たことはなかった
世代です(※身内ネタでスミマセン)
元ネタ は,昨年の渡独した際の1コマ。
Nordschleifeへ向かう朝の食事にて。
なんだか このアイテムを一目見て,思うところがあって ( 謎 )
【 TBR氏,参上! (^o^)丿
かねてから調整を重ねていたTBR氏に,今回ようやく
お会いすることができました♪
この日のマシンは・・・
私と同じキャンディホワイトなGolf Rでした(^_-) 】
【 これまで日本・独逸などで,ディープブラックパールエフェクトや
ライジングブルーメタリックなRは間近で拝見したことがありますが
この白いRというのは,珍しいのでしょうかね? 】
【 そこへ我々の間に,突然割り込んできた1台の黒いGolf Ⅵ (ー_ー)!
そう,それは前回は私とサーキットで合流する予定だったのを
一身上の理由(寝坊!)で立ち消えになってしまったw 当事者の
EDI35氏でした。 】
【 当初,TBR氏と2人でコッソリオフ(笑)を計画していたのですが
いち早く情報をキャッチしたEDI35氏が飛び入り参加を表明。
まあ元々,TBR氏とEDI35氏はつながりはあったそうですが
実際にお会いしたことはなかったそうで,それならばついでに・・・
と,3名で会食することになった次第。 】
【 諸般の事情(!)により,詳しいことは伏せておりますが(汗)
こちらのお店は私が手配したお店ですが,TBR氏は以前より
ご存知でした(^u^)
結果的にランチタイムの始まりから終わりまで,ずっと和室で
過ごすことができ,終始3人でコッテリとした話題で盛り上がりました♪ 】
【 まさにチョットした異機種小編隊です!\(^o^)/
GolfⅤ GTI ,Golf Ⅵ GTI edition35,そしてGolf R。
実は共通点として,同じエンジン型式という点があります。 】
【 GolfV GTIにはEA113という2リッターの直噴ターボが
搭載されていたそうですが,GolfⅥ GTIがデビューした際は新設計の
EA888というエンジンが納まっていたのに対し,その後,派生型とも言える
edition35・Rなどには,いわば一世代前のものに回帰する形で
EA113が搭載された経緯があるみたいですね。
エンジンに対する耐久性などは,こちらの方が上みたいですね・・・ 】
【 オフ会の常で,気がつけば時間が過ぎているというのは
いつものことですが,今回はお昼前にお店を予約して午後3時くらいまで
ずっと部屋に居座った(違)後,駐車場へ戻った際に会話が再開したのを
発端に・・・ 】
【 延々数時間,その場で立ち話を続けるという
前代未聞の盛り上がり(?)を見せ・・・
気がつけば,ゆうに午後6時を回っていて,辺りが暗くなっていておりました!
特にTBR氏とEDI35氏は共にVW歴が長いヘビーユーザーであり
お互いに初対面であったものの,それはそれ。
あっという間に意気投合し,話題が本当に尽きません(・∀・) 】
【 本来なら,二次会として,ファミレス&ドリンクバーの黄金コース
だったところが,結果的に お昼前から薄暮時まで,同じ敷地内で時間が
過ぎてしまいました (苦笑)
いやはや・・・こんなオフ会の展開は初めてでした。
個人的には,edition35とRを軽く試乗をしてみたかったところですが
TBR氏はこの後," アラート任務 " (秘)に就くため,この日は残念ながら
タイムアップ!
試乗などはできなかったこともあり,クルマ的に今回は何か目新しいものが
あったわけではありません (-.-)
ただ,次回またTBR氏とは近日中にrendez-vous予定があり
またEDI35氏としても,某所での試乗会案という腹案をお持ちのようで
GolfⅥとしての,インプレッションについては,それまでの辛抱
ということになりました。 】
【 EDI35氏とは,数々のニアミスの末に久々の再会を果たしたため
更に夕食を共にすべく,最寄りのインターを目指して移動。
その途中,たまたま(!)EDI35氏がかつて長年所有していた
というGolfⅣ ワゴンと鉢合わせ♪
さぞ本人も,懐かしく感じたのではないでしょうか?
今回のオフ会,端的には両氏の経験談として
10万キロオーバーまで乗るGolfライフのアドバイスを聞けたことが
最も印象的でした (^^♪ 】
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!