続いてはT氏を含む
6R GTI"たち"が
登場します♪
【 前述したように・・・
1コーナーのブレーキでコケると・・・
グラベルへダ~イブ! します(;°◇°) (;°◇°) (;°◇°)
幸い,このZC32は大きなダメージもなく戦列復帰 (-.-)
・・・ヤレヤレ,です。 】
【 さて今回,初参加となるT氏の走行枠です。
緊張のせいか,運営サイドのクラス分けの呼称がややこしかったせいか
1回目はタイヤが温まる前に終了したため,いさかか不完全燃焼気味
だった様子。今回は入念に走行準備を整えてから,イザ!コースイン。 】
【 元々,ジムカーナを嗜む他に,輸入車乗りとしては珍しく(?)
雪上ダートラや氷上走行など,かなりアクティビティが高いT氏。
今年になってからは,定期的に喫茶店へお供すること他に(笑)
時にサーキット走行も,ご一緒することも増えてきました。 】
【 ホームストレート上で全開走行を魅せる6R GTI。
1400ccの小排気量ながらも,スーパー/ターボチャージャーの二重過給!
ダウンサイジングの趨勢の中で生み出された画期的なシステムも
更なる開発の中で,今後は更に改良されたターボチャージャーに
集約されていくとかで,Golf V GT-TSIに初搭載されたものも,その後
Golfではツインチャージエンジンが廃止されてしまったため,現行モデル
としては,もはや唯一とも言えるレア存在です。 】
【 GolfⅣ・V・Ⅵのエントラントが多い中で,いわゆるクラッシックな世代のGolfに
近い(5ナンバー)サイズのマシンは小粒ながらも,存在感を示していました。
願わくば,次期モデルではACC(アダプティブクルーズコントロール)を装備した
1200ccモデルを熱望します。
買い替え自体は,まだまだ随分先を想定していますが,現在家族用に使用している,カローアクシオ
α-editionの後継としては,必要十分なスペックになっているものと・・・期待しております (^u^) 】
【 今回,珍しい光景を目撃しました♪
なんとなんと!全く同じ6R GTIのエントラントが
同じ走行枠で,もう1台!
繰り返すように,サーキットで6R GTIを見かけることは,他では皆無だったので
ボディカラーまでも同じマシンが2台,全力走行をする様を見ることは
初めてでした。
余談ですが,やはりボディサイズを見比べてみても,20年以上前のGolfと
遜色ないことがよく分かりますね~\(^o^)/ 】
【 もう1台の6R GTIのオーナー氏は偶然,T氏も見知った仲の方だったとかで
結果的に,これでまた親睦も強くなったのではないでしょうか。
同系車両は同系車両で,なんとなくキモチを重ねたくなるのは
私もよく分かりますよ~♪
※ 最近では,個体が多すぎて判別しながらの撮影が難しくなるという
ジレンマは抱えていますが w 】
【 さて,いよいよ・・・オオトリ(?)は,ワタクシの出番♪
すっかり手馴れた現場でのタイヤ交換も,バッチリ済ませて
最後の走行枠で,タイムアタック開始です! = = =333 】
【 思い返せば,昨年は現場でタイヤトラブルに見舞われ
タイムアタックの3本目は,レーシングスピードではなく本当に流すだけ
という歯がゆい状況だったため,その直後に油圧ジャッキなどを追加購入。
サーキットが趣味とする者としては,遅まきながら工具類を揃えたのですが
やはり使い慣れたアイテムは俄然,作業がしやすいですね。
走行前に,師匠から譲って頂いた"隠密"タイヤの1本1本の
状況を見ながら,その時点でベターな組み合わせとしました。 】
【 『 フッフッフ(-.-) ,そんな程度ぢゃ・・・
この俺様の (折れた)足元にも及ばないぜ~! 』
と,不意に現れた " こ の 人 物 " とは!? (爆)
【 一説によれば
名うての サーキット酔狂 酔拳を極めた使い手とかで
必殺技は,酔えば酔うほどに強くなる・・・ 蹴 落!(カカトおとし)
だとか ( ̄∇ ̄;)
・・・う~む,自らのダメージを厭わず,相手に一撃を加える
その姿勢は,まさに 真冬の筑波に君臨するKing だけの
ことはあります(謎) 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!