• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月28日

急襲!"奥迪港将来" (笑)

急襲!"奥迪港将来" (笑)

あのV10サウンドが・・・
ヲレを呼んでいる!
(駄)

【 ということで,この歳末の時期に,唐突ではありますが,所用が発生
  横濱まで急遽,出かけることになりました♪ 】


【 "四連銀輪"関係者の方々には,既に周知のことだと思いますが
  日本法人直営(?)の国内最大のショールーム
  今年オープンとなり,仕事納めの前に足を伸ばしてみました ▼o ̄ー ̄o▼ 】


【 L(・o・)」 L(・o・)」 L(・o・)」

  ・・・さすがに壮観ですね~!
  これだけの規模,常設展示をしているディーラーは
  今のところ(!) ココが随一だということです・・・今のところは!(謎)

  しかしまあ,全ての車両にデイライト(?)などがオンになっており
  ちょっとしたデコレーションになっています。 】


【 で,正確には訪問の目的は,こちらの試乗にあったのですが
  先方の手違いがあったようで,一度は車両の貸し出しオッケーとなった
  のですが,その後予定が重複していたということで,この日は都合が
  つかなくなりました。

  ・・・まあ試乗ではなく既に商談が始まっているということであれば
  そちらが優先するのも道理ですので,その代わりに何か乗れないか?
  ということになりました♪ 】


【 この日はアポを取っていたにも関わらず,最初に応対に出た担当者の方が
  なんと!申し送りをせずに不在にしていたとかで ( °o°)
  その代わりの応対の方が出てくるまで,少し時間がかかりました。
  まあ,それはそれでショールーム内の車両にイロイロ見て触って乗ることが
  できたので,ヨシとしましょう(苦笑) 】


【 さすが展示車種も豊富で,新型RSモデル
  間近でチェックすることができました。
  ・・・やはりRSモデルは別格ですよね♪
  なので個人的には,早いトコ,これのハッチバックモデル
  リリースしてほしいものです(^_-) 】


【 さあ・・・思案の末に(とりあえず今回)試乗にチョイスしたのはコレ
   S4 セダン です。
  このモデルは数年前,国内デビューをした直後にADEに参加した折
  贅沢にも教習車(!)として卸したての新車で定常円旋回など,敢えて
  派手にスピンをさせた経験があります(爆)
  その際はavantだったのですが,セダンは今回初めてだったので
  試乗可能リストの中からハイパフォーマンスモデルを選んだ次第。 】


【 昨今のダウンサイジングの潮流に,バッチリ乗るかのように
  このモデルは,3000cc+スーパーチャージャーの組み合わせ。
  これだけだと,随分大掛かりだなと思うのですが,これの先代では
  4200ccのV8が搭載されていたことを考えれば,ナルホド!確かに
  こじんまりした,と言えますね (^o^)丿 】


【 トランスミッションは,いわゆる湿式DCTに類する7速のSトロニック
  このように,既に大出力対応の多段化したものがあるのですが,
  新型の2リッターターボモデルには搭載してこなかったのは,どうして
  なのでしょうかね?? 】


【 インパネ周りに関しては,従来の流れそのままの無難なデザイン。
  省燃費対策の一環として,もはやこのクラスでもアイドリングストップは
  常識なのですね(驚)
  スーパーチャージャーらしく,また優雅に走る高級車だけに
  回転数の上限は6000rpmと控えめ。

  実際に乗ってみると,やはり低速域からのトルクは太く,よく走ります。
  左右のトルク配分をバリアブルに変化させる,ご自慢の
  リアスポーツディファレンシャルについては
  あいにく真価を発揮させるようなスポーツ走行には至りませんでしたが(爆)
  足回りも用途に応じて特性を変化させるギミックは残念ながら
  私のGolf V GTIには搭載されていません・・・(汗) 】


【 試乗中に,走行特性を変化させることができる,この機能
  少し触ってみたりしたのですが,個人的にヒジョーに気になったのは・・・

  何故に?古風な日本語表記にしたか??
  ということでした(爆)

  いまどき " DYNAMIC " を " 動的 "と表記することの方が
  ちょっと違和感を覚えました ( ´゚д゚`)エー
  多くの日本人は,そこまで無理やり和訳しなくても(苦笑)分かってますよ~♪

  なんだか中国あたりで生産された商品(失礼!)の,ちょっと残念な日本語翻訳の
  取り扱い説明書
みたいなイメージが,私には広がっています(駄)

  ・・・ともかく,今回は試乗のインビテーションを受けた上でのディーラー訪問
  だったのですが,あいにく本命車両の試乗は叶わず,また次のチャンスを
  待つことになりました。
  試乗中,営業マンとの会話の中で,新型S3セダンのことや
  次期モデルのTDI搭載(!)の可否についての最新情報があったりと
  ナカナカ興味深かったです。
  普段は一見さんには,こういう高級モデルは試乗は難しいようですが
  たまにこういう機会がやってくることは,ちょっと役得だなと感じました♪ 】

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/28 16:20:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ・ビートの広告を調査し、まと ...
ウールさんさん

純水使用でガラスも視界も超クリア!
あぶチャン大魔王さん

週末の晩酌🏠🍶(解答付き)
brown3さん

アルピナD3s
amggtsさん

紫陽花 2025
べるぐそんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年12月28日 17:19
 V8ツインターボ450Ps でなきゃRSとは呼ばん!!
高速でフェラーリを狩れなければ意味が無かろう、、、
コメントへの返答
2013年12月28日 17:25
昔はそういうワルい(凶暴な)
スペックだったようですね。
ただ,その当時はトルコンAT
だったようで,現在では直噴化
DCT化が進んだ,省燃費など
高次元でクリアした商品に
なっていますね。
2013年12月28日 17:30
すごいショールームだねぇ……

地方の人間からはホント信じられん規模。



しかし……『動的』って表示は……(^◇^;)

逆に、漢字化して意味がわかりづらい気が。
コメントへの返答
2013年12月28日 17:44
そうなんです。
元々港町ですから
目の前は海!
少し離れた場所には
ベイブリッジが望めます。

>『動的』って表示
元々は英語あるいは
カタカナ表示だったのは
何故に??
もしかして中国で売れ行き
好調なことで,漢字にシフト
した?と考えるのは
詮索しすぎですかね(-.-)
2013年12月28日 23:00
「四連銀輪の世界へようこそ」といわんばかりの台数ですね(今のところはw)

しかし担当者不在とは、失態も甚だしくRS購入者を1台逃したようなものですね(さすが失態の多い直営店)

「動的」表示は正に中華関連がらみで、セレクターで英語表記にも変えられますのでご心配なく
(^^)

試乗のタイミングが合えば是非うちのディーラーにもお越しくださいv
コメントへの返答
2013年12月31日 10:54
>失態の多い直営店
オーナー同士の認識としては
そんな感じなのでしょうか(汗)
まあ,いきなりR8に乗れるとは
思っていませんが,せめて
引き継ぎくらいは・・・と
思ったのは確かです。
S3セダンに関しては,春先あたり?
との話でした。

>「動的」表示は正に中華関連がらみ
やはりそうですか。
↓でも触れていますが
なんだかやっつけ感があった
表示だったので,つい(-.-)
2013年12月29日 16:39
動的・・・職業上ときどき使いますが、聞きなれないとかえって意味が分かりにくいですよね。n

あと、「Audiドライブセレクト」の文字がWindowsのMS ゴシックフォントを使ったような安っぽさがあって残念ですね。なにかこの部分だけあとづけで翻訳したような取ってつけた感が・・・
コメントへの返答
2013年12月31日 10:56
>職業上ときどき使いますが
へえ,そうなんですか。
私の業界では,あまり使いませんが
そう,なんだかヘンテコ翻訳を
彷彿とするようで。

>MS ゴシックフォントを使った
>ような安っぽさがあって
あ~確かに。
こんな高級車なのに,という
思いはありました。
どうせながら独逸語表記でも
私は構わないのですが(笑)

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation