さがみ縦貫道路の整備が
進み,"酷道十六号線"の
渋滞が緩和することを
祈ります・・・ (-.-)
【 ここは埼玉県の山間にある,ミニサーキット。
今回,欧州車中心の走行会が開催される,とのことで
朝のうちだけの短い時間ながら,後方支援のため初訪問となりました! 】
【 私と同じ,Golf V GTI乗りのMa氏とは,
昨年10月の袖森フェスティバル(←クリック!)で
初顔合わせでした。あいにくその時は,走行枠が異なっていたこともあり
ゆっくりと,お話する余裕はなかったのですが,今回は私が後方支援を
申し出たので,役割分担ができそうです。
早朝:0645
インター近くのコンビニで一次集合。
ここでまず集まる予定だったのですが,どうも神奈川方面の一般道が劇混み
だとかで,Ma氏のみならず,今回の走行会への参加を私たちに呼びかけた
やはりGolf V GTI乗りのER氏の姿も,まだ見えません。 】
【 仕方がないので,とりあえず我々でサーキットへ向かうことに。
コンビニを出発して,ほどなくして目的地へ到着。
レイアウトからして,元はカート用のコースだったかもしれませんが
ココが噂の・・・関東でも屈指の
" ブレーキに優しくないサーキット " ですか! (☆゜o゜)
全長は1000mちょっと,ということで,TC1000に近い長さではありますが
コースレイアウトは,確かにちょっと異なるようです。 】
【 ER氏は,道中で大渋滞に巻き込まれたかも? しれないようで
とりあえず先に到着したMa氏は,走行準備へ。
画面右側に見えるJettaはER氏のお知り合いのTO氏。
やはり同じく一次集合場所で合流できずに,先に会場へやってきたとか。
ちなみに・・・
3人とも,ER氏とは 直接お会いしたことが
ありませんっ! (汗)
そのため,やってくる車種を手がかりにしないと,この時点では本人の識別ができません・・・ 】
【 外気温は,氷点下1.5℃。
それだけであれば,先日の女神湖よりは温かい,と思われがちですが・・・
さにあらず! ( ̄∇ ̄;)
この地域特有の冬場の強い風が吹き込んできて
体感温度は・・・ヒジョーに寒いです(・へ・)
正直,筑波でタイヤ交換するよりキビシー!と思いました。
そんな寒さの中,Ma氏は黙々と作業を進めていきます。 】
【 彼らの走行開始時刻は 0900。
しかしながらドラミの時間になってもER氏は現れず (ー_ー)!!
今回の走行会の主催者は,ドラミに参加しないと走行を認めない
と明言しているので,このままでは失格か?と,我ら3人はハラハラ。
すると,明らかに徐行運転ではない(!)大きめのエグゾーストノートが
聴こえてきたので,ゲートの方へ振り向いてみると・・・
遂に姿を現しました,ER氏です! \(^o^)/ 】
【 既に走行時間は迫っています!!
ER氏とは初対面ではありましたが,本当に挨拶もソコソコに
即!走行準備へ。
Ma氏のように,スタッドレス→スポーツラジアルのコンボはないものの
走行開始のアナウンスが流れる中,慌しく車内の荷物を下ろしていきます。
そして,いよいよ走行開始! 】
【 私の長年の相棒でもある,Golf V GTIの同型車が2台揃って
コースインしていきます♪ ちなみに,この日の最速クラスです(^_^)v
手前味噌ですが,やはりGolf V GTIのパッケージングは秀逸ですね。
さすが,かつてワンメイクレースも開催されただけのことはあります。
汎用性という点では,世界最強!だと(勝手にですが)そう確信しています。
一般道・高速道・雪道,凍結路(!)そしてサーキットと
まさにフィールドを問わず大活躍ですね! 】
【 ER氏の走りを見るのは(当然ながら)今回が初めて。
話によれば,ECUのライトチューンと,私のGTIと同等の動力性能を
有しているのだとか。
この日の1本目は,見学にやってきたTO氏を同乗走行というスタイル。
筑波での走行会の感覚で言うと,フリー走行枠ではなく,走行会の中で
プロ以外の同乗走行というのは,聞いたことがありませんが
こんなことなら私もメットを持ってくればよかった~と,一瞬思いました(=_=)
あいにく,この日は午前/午後と既に先約が入っていたので
この1本目しか,撮影する機会がなかったので,どのみち助手席に
乗ることはできなかったわけですが
この15分1本勝負
残り時間もバンバン!と激写しますよ~(^u^) 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!