• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月11日

GT氏 presents...欧州Cセグホットハッチオフ! vol.2

GT氏 presents...欧州Cセグホットハッチオフ! vol.2

お泊りオフの定番
枕投げは,主賓
都合により,次回
持越しとなりました。
(^△^;)

【 今回は,泊りがけメンバーとしては,私とGT氏の他には
  EDI35氏( ※ やはり旧姓でもいいですか w )
  彼とは,昨年春以来の再会 (←クリック!)でしたが,知らぬ間に(!)
  ハコ替えまで敢行しており,遂にedition35に乗ることが叶わなかった
  のが,ヒジョーに悔やまれます orz

  それと,同じくTBR氏GT氏などからは間接的には
  伺っていたのですが,今回はお初となりますdh氏も,
  一晩クルマ談義で盛り上がった方です。
  ということで翌朝,EDI35氏については所用があるとのことで
  ここにてお別れ。
  次回はTBR氏主催(?)温泉オフに馳せ参じるとのことでした(笑) 】


【 この日,ホテルの駐車場には飛び入り車両が1台 (゚_゚i)
  そう,つい先日納車直後に同乗させていただいたgc氏
  最新鋭マシン:V L 9 です! (驚愕)

  実は当日の朝まで,全く予定していなかったのですが,前述の通り
  主賓不在となったオフ会2日目の予定が立たない状況
  だったので,ダメ元でgc氏に お電話をしたところ・・・ 】


【 なんと!全くの偶然でしたが,その時点で既に
  西湘バイパス方面へ西進していることが判明
  諸事情と話したところ,では どうせなら (^_-)-☆ と,我々と合流することに
  なりました。

  コレ,コレです!(●゚Д゚●)!
  予定外オフというものは,不意にイベントが決まる時は
  DSG並みの速さで決する ということがあるのです♪ 】


【 そして前日の悪天候に せめて一矢報いるべく(?)
  翌日再び,この ベタ踏み坂 ターンパイク
  我々は降り立ったのです! (・`д・´) (・`д・´)  】


【 幸いにも,この日は路面状況はまずまずでした。
  少なくともタイヤが温まる状態であれば
  狙い通りのラインはイケル と思います・・・

  あ,これは独り言です・・・ ブツブツ (=゚ω゚)ノ 】


【 では改めて参りますか・・・
  イグニッション オン
  そしてポチッと SPORT 』 ボタンをプッシュ! (≧▽≦)

  さあこれで Cayman R本来の戦闘力を発揮する
  ・・・ハズです,たぶん (笑) 】 


【 ターンパイクのコースレイアウトはまさに・・・
  ヒルクライムでしたっ! = = =333

  Cayman RFlat 67400rpm からがレッドゾーン
  普段街乗り程度では,まず達しないであろう高回転域では
  クルマの性格が一変  ( ̄∇ ̄;)  

  それはもう・・・物凄いハイテンションで(!)
  車体が後ろから蹴りだすのです(驚)
  これは普段乗っている SYMMETRICAL AWD とは
  また違う感覚ですね。
  車高も低いこともあって,まるで地面に吸い付く感じで
  コーナーへ入っていけますね♪

  ・・・おかげで,tuned EA113 を相手に
  中間加速はヒケをとってはいない ことが
  確認できました(秘) 】


【 さてターンパイク2日目。
  リザルトとしては,過去最速タイムを記録。
  そして伝説を残して,峠から姿を消した・・・ (嘘)

  ま,前日はウェットだったので,この日は
  気持ち良く走れたことは,間違いありませんね♪
  教訓としては・・・
  『 Flat 6 × MR = ヤヴァイ!  』
  ということですかね (爆) 】


【 料金所を通過すると,全開で!
  頂上にあるビューラウンジを目指したわけですが
  標高1000mともなってくると,やはり少々ですが
  外気温が下がってきますね。

  確かに真夏であれば,ここまで登ってくると
  幾分かは涼しいのでしょうね。天候が良ければ,絶好の
 nice command of view  ( ※何故か ここで受験英語がw ) 
  でしょうね・・・ 】


【 gc氏も予定外にターンパイクで VL9の機動性能を軽く(?)
  実体験されたそうですが,CVTの特性が性に合わない方でも
 
 このスポーツリニアトロニック
  まずまずのフィーリングらしいです。

  僭越ながら,VL9の慣らしが済んだら,一度実車に試乗させて
  頂こうと思っていますが(^△^;) 果たしてDSG信奉者の私
  どこまで満足させるのか,ちょいと今から期待と不安が混ざった心境です。

  ちなみに以前,拝借した DIT+リニアトロニック
  組み合わせは ナカナカの高評価をしております。 
  FFのGolf V GTIに対して,ほぼ拮抗する燃費は,立派だと
  言えるでしょうね \(^o^)/ 】
  ⇒続く

ブログ一覧 | 【 Cayman R 】 | 日記
Posted at 2014/07/11 23:59:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アウトランダーPHEV MC後 の ...
ハセ・プロさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

FIA World Enduran ...
ヒデノリさん

タイヤ交換行ってきたぁ
KP47さん

プロジェクト銀(*ꇐ₃ꇐ )プレイ ...
銀二さん

頭文字D 聖地巡礼 2025(赤城 ...
マツジンさん

この記事へのコメント

2014年7月12日 10:44
こんにちは、

> tuned EA113 を相手に
> 中間加速はヒケをとってはいない

これは、
ヒトの方を ムラサメ研究所 か
北米の オーガスタ研 に 送って
強化してもらう必要が あると
思います。。。
コメントへの返答
2014年7月13日 8:49
>強化してもらう必要
ドクターマシリトみたいに
なって戻ってくるのですね
そうですね(笑)

300PSオーバー(?)の
2リッター相手に
さてどこまで踏み込めるか
興味はありましたが
おそらくTC1000では
あまり差がつかず
FSWだったら,直線だと
ホームストレートエンド
であれば,当方有利
・・・かな?と思いました (^^ゞ
2014年7月12日 10:47
MR独特のコーナリングは一度味わうとクセになりますよね。

全ての動作がきちんと決まった時、まるでよく切れるカミソリで物を切り裂くような感じですぱっとノーズがインに入る。

一コーナー抜けるだけで逝っちゃいそう……

ヽ(´◇`)ノ
コメントへの返答
2014年7月13日 8:52
SYMMETRICAL AWDは
悪路などでは絶対の速さを
有していると堅く信じておりますが
サーキットではまた別の要素も
入ってきます。

フロントが軽い感じはまだ
違和感を覚える一方,確かに
カミソリのようなシャープな
ノーズの入りはタマリマセン。

・・・もっとも,きちんと加重移動
などをより考えていかないと
駄目でしょうが,これはやはり
場数でしょうかね(^_^;)
2014年7月12日 19:49
こんばんは。

ターンパイクではケイマンには付いて行けそうにないので、
先生が写真撮影中にフライングで逃げました(^^:

あの凄いブレーキで突っ込んで来られたら震えますのでね(爆
コメントへの返答
2014年7月13日 8:56
2日目は天候も少し回復して
ケイマンにプチ試乗して
いただくことができましたね。

確かにPCCBの公道での
圧倒的なパフォーマンスは
絶対無二ではないでしょうか。
・・・ま,交換費用もビックリ
ですが(汗)

8月は,もしかしたら
どこかで合流?できるかも
しれませんね♪
できるだけ調整を図りたいと
思います。
2014年7月12日 21:59
最近走ってないので、久々に箱根走りたいですわ…。

コメントへの返答
2014年7月13日 8:58
私は初めての箱根でした。
確かにワインディングと
(晴れていれば orz)
富士山を望むロケーションは
人気を博するのも
頷けますね。

プロフィール

「昼・夕食兼用ナウ♩」
何シテル?   06/13 17:28
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation