いや~ 十分に
堪能しました♪ (≧▽≦)
人生初となった
FSWにおける
ハイスピード走行!
【 午後のプログラムの総仕上げとして,車両クラスを問わない
フリー走行の時間枠が,2回ほど用意されていました。
前述のように,サーキットである以上,あくまで冷静さを失わないよう
決して無理はしない範囲で,スポーツ走行に挑みました~(爽快&少疲) 】
【 部分的とはいえ,Cayman Rを国際サーキットで全開走行!
させたことは,無論,初めての経験となりましたが,このクルマは
軽量で空力特性に優れている長所を,より実感できたと思います。
AWDに慣れていると,後輪駆動車であることには,まだまだ戸惑いは
あるのですが,またこういう機会があれば・・・是非♪└(゚∀゚ )┘ 】
【 ・・・と,思いきや (・`д・´)
ピットへ帰投したのも束の間,今度は慌ただしく 謎の
黄色いマシンに乗り込むことに!(驚) 】
【 しかも,隣には 凄腕の専属運転手(駄) の姿まで!
果たして,このマシンの正体とは,一体!?(ノ゜⊿゜)ノ 】
【 な~んと!それは type 991 Turbo!w ( ゚Д゚) w
今回のプログラムで,最後に用意されていたのが・・・
『 "教導団直轄機" による同乗走行 』
・・・で,ありました!!
キタ ━━━━ (。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━ !!!! 】
【 一日を通して行われた,この特別プログラムに先導車として
参加した全ての車両が,最後に一斉投入され,参加者たちの中で
希望する者をナビシートに着座させて,それなりの速度で(!)
1周する,そんな粋なサプライズが用意されていたのは,まったくもって
ココロニクイ演出ですね♪ (感涙) 】
【 結局のところ,希望者のみという建前ではありましたが(笑)
実際は,ほぼ全員参加という,本当にアツい人たちがココに
集っていたことが,図らずも判明。(爆)
まあ,こんな値段の張る車両の(ほぼ) 全開走行に同乗なんて
そうザラにはできない芸当ですからね~
できることなら,今回同伴として参加して頂いたTo氏に
是非代わってあげたかったところですが・・・保安上の問題もあり
実に申し訳なかったです。 (*_*) 】
【 ( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;) ( ̄∇ ̄;)
なんだか,カナリ あっという間の周回でしたが
520PSを誇る type991 Turbo の上には,現在 過給圧を
更に上げた 560PS仕様のTurbo S も控えておりますが,いずれにしても・・・
我が総旗艦と肩を並べるほどの実力を持つ,いわば好敵手の
手の内を今回垣間見ることができたのは,収穫大だったと言えましょう♪
だがしかし,正直言ってウラヤマシイ!! と思ったのは・・・
実はR35には装備されていない 『 7速PDK 』 でした。 orz
さすがに,もう1つ多段化されている点は,加速・実用燃費などにおいて
type991のハイエンドモデルの方が 遺憾ながらw 有利ではないかと。(-.-) 】
【 早朝から駆けつけて,もうすっかり疲れも溜まっているハズだったのですが
サーキットという場所にいると,不思議と麻痺してくるのでしょうか?(苦笑)
Sn氏にはまた改めて,秋のイベントの際か,または別の機会で
R35の披露という,オマケつきでの再会を約束して,お開きとなりました。
今回は,この黒いマシンと直線勝負(!?)をすることが
できたのも,非常に興味深いデータでしたね♪ 】
【 そして最後まで付き合って頂いた,ce氏・To氏・・・
並びに 我が後輩!(゚∀゚)
本当に,どうもありがとうございました。
サーキットというものは,1人だけで走るよりも,周りに
仲間がいることで,ドライバーの士気は本当に上がるものですね。
果たしてウチの後輩が,近い将来までに
NBの後継車 をどう選択するのか,引き続き
フォローアップしていきたいと,思っています。(謎) 】
【 ちなみに今回の同乗走行は多くが type991 GT3 という
ゼータク極まりないラインナップでしたが,私が乗ったのは
3800ccのツインターボ車ということを考えると
いずれ 総旗艦 をFSWでスポーツ走行する機会も・・・
実はそう遠くはない(?)かもしれませんね~ (^^; 】 完
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!