都合4日間に
渡る,今回の
仙臺遠征も 遂に
フィナーレ!
【 前夜は塩竈で海の幸を満喫♪
翌朝はヘルシーな朝食を取って,ホテルをチェックアウト。
そして日中は・・・ " 臨時単発任務 " (謎)
今回は2回ほど遂行したのですが,幸いにもR35を駐車できる
スペースがあり,助かりました。(汗)
さて無事に任務を終えて,迎えた夕刻。
とある娯楽施設内の立体駐車場に爆音(?)を響かせながら
近づいてきたのは・・・
4G63 final model! ( ̄∇ ̄;) 】
【 今回,久々の再会となったのは Yo氏。
元々は,ある意味において (!!)
もはや 懐かしの・・・
" 三 糸郎 " 絡みで結果的に(?)知り合った間柄。
まあ,今思えば善悪は別にして(←意味深) 全ては
あの場所が始まりだったのですね~ (謎) 】
【 その後,Yo氏が東北方面へ異動となったこともあり
なかなかTC1000などで,共に走る機会も減っていたのですが
今回は好都合にも,私が仙臺まで足を運ぶ絶好のチャンスが
巡ってきたため,それならば・・・と,会食の機会を設けた次第。
まあ" 臨時単発任務 "の後でもあったので,ちょっと奮発して
こちらのお店に決定! ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪ 】
【 まあ食べ盛りの男子が二人揃ったわけで(爆)
やがてテーブルに並んだのは,米澤牛の数々♪
Yo氏も時折,置賜地方へ出撃しているそうですが
まさか仙臺で米澤牛を味わう機会がやってくるとは!(・∀・)
実はサシで食事をするのは,今回が初めてということもあり
久しぶりの再会に,会話も食事も進みます。(^△^;) 】
【 こちらはクーポンでゲットした 『 米澤牛のざぶとん 』 。
部位としては,後頸部?のあたりらしく,一頭から採れるのは
僅か数キロほどという貴重なところ。
身は程よく霜降りが入り,軽く火で炙ると
甘味が溢れ,滋味深かったです♪ (●^o^●)v 】
【 そして食事の〆は,後味サッパリにすべく
『 レンミョン (冷麺) 』 で。
日本では盛岡が有名ですが,こちらは蕎麦粉は入っていないようで
色合いは更科蕎麦のような白い麺でした。
お互い,この日はお酒は飲めない立場だったので
ほどほど腹を満たしたあたりで,いよいよ今宵の・・・
メインイベント発動!(^▽^) 】
【 さあ2台揃って某所目指し 『 Miyagi Schleife 』 へ再びコースイン!
さてさて,今回通算何度目のコースインでしょうか? ^^;
実はYo氏のCT9Aは " 三 糸郎 魔 改造 " の結果 (-。-;)
結果的に 2リッター + α の排気量となり,
見た目以上のポテンシャルを有している,と言われます。
・・・ タービンとの相性が解消されれば,なお一層に (駄) 】
【 サーキット歴としては,Yo氏の方が長いだけに
ある意味・・・『 容赦なく踏み込める!』人種であることは
疑いようがありません。(爆)
今回もR35に追従する形で,コースイン!となったため
てっきり走行車線で後にくっついてくる車影は彼のクルマかと
思っていたのですが,どうやらバイエルンなマシンだったようで
辛うじて,それを振り切った末に(←嘘w) かなり先行して(^△^;)
某所へ到着。 】
【 事前に簡単なブリーフィングを行い,Yo氏にR35の基本操作を指南。
例えば・・・
『 車内で金属音が聴こえてきたら,必ず速度計チェック! 』 とかw
コースレイアウト(笑)は,ここを熟知しているそうなので特に問題なく
いざタイムアタック開始!(←マテ)
確かに( ̄∇ ̄;)
R35のアフターバーナー全開時の燃料消費率は
ハンパなかった,そうです。(本人談) 】
【 なんだか,あっという間に周回してきた・・・
ような記憶があるのですが(駄)
初のマルチパフォーマンスカー試乗に興奮冷めやらぬYo氏と
ここで深夜の珈琲小休止!
私は,この後でまだ 夜間長距離巡航任務 を控えていたので
Yo氏にもう一缶,ご馳走してもらいました♪ 】
【 まあ国産車というカテゴリー内で,それを駆るドライバーが
ある程度のモータースポーツ経験者などであれば(※吊るしの状態で)
これに勝るものはないでしょう (-.-)
マルチパフォーマンスの名の通り,帰り道の高速巡航では
初めて(非追従のノーマルタイプですが)クルーズコントロールをON!
ほぼ80km/hペースではありましたが,なんとなんと
11km/L程度の優れた燃費を達成! \(◎o◎)/
私はGTI-Rに搭載されていたSR20DETしか知りませんが
このVR38DETTのジキルとハイドのような側面があることを実体験
することができました。このR35にしてみれば
超・ノロノロ巡航だったかもしれませんが(笑)
パワーだけでなくMY12では基準排出ガス75%低減を謳うだけあって
アクセルを開けなければ(!)実は車挌に比して
エコな側面があるのですね♪
追記) 結果的に,この遠征の後は丸3か月ほど出番はなく(>_<)
R35は動態保存されるような感じになることに(汗)
そしてようやく,今週末からGolf V GTIの後任として
(冬季を除き) 定期帰省任務に就くことになります♪ 】 完
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!