《 祝 》
ようこそ!R205
Owner's Clubへ♪
(≧▽≦) (≧▽≦) (≧▽≦)
【 この日は " 定期巡回 "のため
某所まで遠征。ほどなく所用を
済ませた後は,ファミレスにて
hi氏と会食となりました♪ 】
【 この日のチョイスは少しだけ
ヘルシーに(?)チキン南蛮!
本場宮崎ではヴォリューム満点ですが
今宵は "夜間試乗機会" を
控えていたこともあり,アッサリ系に
してみました。(^_-)-☆ 】
【 毎度定例のファミレス&ドリンクバーは
そこそこにして,早速hi氏による
"夜間試乗機会"と
あいなりました~♪
今回の資機材は無論,
ATENZA ( SEDAN ) XD
ですが,前回は・・・
高級代車( 駄 ): Macan
であったことは,まだ記憶に新しい
ATENZA ( SEDAN ) XD を
所有していたそうで,乗ってみたことが
あったそうですが,この車両は所謂
マイナーチェンジを経た中期(?)モデル。
パワースペック自体は変わらないものの
乗り味については良くなっていた,
と話していました。 】
【 さて!(; ・`д・´) (; ・`д・´)
ある意味では,この夜のメインイベントは
コッチになるかもしれません。
既に一部の方には個別に御連絡したように
実は,このたびhi氏は・・・
我らR205 Owner's Clubの
一員として新たに加わることになりました!
キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━!!!! 】
【 元々,限定車であるR205を購入した
メンバーが集まり,その後成り行きもあって
サーキット走行を系統立って学ぶ場が形成され
今でもストイックに走り続けているメンバーもいる中
そのサーキット走行の機会を通じて知り合った
旧知の間柄であるhi氏が
いまこうして・・・
メーカーの垣根を越えて
我らとカーライフを共にしていくというのは
" その経緯 " が実に,実に・・・
スバらしい!(`・ω・´) ビシッ !! 】
【 EJ20 ( 改 )
昭和末期から平成と長年に渡り
駆け抜けてきた名機も,環境基準など
社会情勢の諸問題もあって遂に終焉を
迎えそうとしています。( 惜 )
環境基準からすれば
とても悩ましいことに・・・
実は Type991 turbo S
の方が優れている一面から
既にEJ20系はエンジンとしては
行きつくところまで行きついた
とも言える存在です。
確かにハナから価格帯が異なる
わけですが,それでもスポーツエンジン
について,この先電動化が進んだとしても
Porscheでは進化を止めないところが
やはり凄いと思いますね。 】
【 GDBは3ナンバーとしては( もはや )
コンパクトな方,だと述べましたが
その後継たるGRBも,横並びに
すると・・・(まだ?)コンパクトに
見えるのが不思議デス。
\^o^/ \^o^/
まあ手前味噌ですが
今となっては空前絶後の・・・
ハッチバック形状の
高性能マシン
ですからね♪ 】
【 " 物には魂が宿る "
まさに!日本人が大切にしている
心構えの1つですが,このマシンは
それを具現化したと言えるでしょう。
総走行距離:206894km
(゜.゜) (゜.゜) (゜.゜) (゜.゜) (゜.゜) (゜.゜)
これが如何に偉業であるか
関係者の方ならば
一般的には10万キロが乗り換える目安
とされる中で,世界に冠たる国民車である
カローラが有する異次元の耐久性
については,既にKi氏が再び挑む
300,000kmチャレンジの
実例はありますが,あくまで
R205は闘うクルマ!
この個体は普段整備を担っている
" 機付長 "ですら,舌を巻くほど
これまで前オーナーの強い意向で
徹底的に定期整備等が重ねられてきた
逸品とも言えるのです。(`・ω・´) キリッ 】
【 " 前オーナーの想いを受け継ぐ "
今回,hi氏が担うことになったmissionは
我らR205の初期メンバーたちにも
強く強く,感銘を受けました!
既に市販化されて9年が経とうと
しているモデルのため,今後は
維持管理としてのメンテナンスが
大切になってくるかと思いますが
それでも,この個体に見知った人間が
乗り継いだことは非常に意味がある
と,私は思いますね。
あれから歳月が経ちましたが
たとえ乗るクルマが変わろうとも
またいつの日か,このように
一堂に会する機会を
設けたいものですね! 】
⇒続く
イイね!0件
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
![]() |
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
![]() |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
![]() |
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
![]() |
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
![]() |
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!