• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月14日

自販機のハムトースト 公楽園

自販機のハムトースト 公楽園
盆休み新潟2泊3日最終日は三条市で食べた昼食のカレーラーメンが今一つ納得出来ず
燕市のR116号線沿いにある公楽園に立ち寄って見た♪

国道沿いにある公楽園の看板♪

お昼ちょうどに行くと20台位の車

1階にゲームコーナーと自販機
2階がホテル

安く泊まれるホテルがメイン業で
今年7/31にNHKのドキュメント72時間で「田んぼの中のオアシスホテル」と取材放送された(^^)b
1階の入口を入ると

ゲーム機がたくさんあって
TVと同じ映像が飛び込んで来る(^^)
タバコの煙がスゴい(;_;)

利用しているのもTVと同じで
いい年をしたおっちゃんが多く
みなさん古めのゲーム機に熱中(^^)

お客と談笑する男性スタッフ♪
右にワンカップの酒と缶ビールの自販機があって
手前にTVではボカシを入れて放送された
HなDVDが入ったUFOキャッチーがある(^^;

目あてはこちらの自販機♪

懐かしのカップヌードルの自販機!

給湯機能が封印されていて残念(;_;)
現役なら食べた(^^)
隣に明星の自販機もあるが同じく給湯が封印…

新し目の自販機もある♪

500円迄のカツ丼やナポリタン等があるが
冷食感があって興味がわかない…

現役のトーストサンド!
レトロ感満載!
これを食べに来た!(^^)b

左がハムサンドのボタン
右がチーズサンドのボタン
いづれも250円(^^)

250円を投入してハムサンドのボタンを押すとトースト中が点滅する♪
特に音はせず1分程すると

ドタン!と
取り出し口に落ちて来る(^^)

大きさは食パンサイズで
アルミで包まれていて結構熱々♪

アルミをはぐと
ちゃんと焦げ目がついたトーストが
現れる(^^)

パンは薄くハムは1枚
マーガリンが塗られ
ぺにょんぺにょんのトースト(^^;
食べると旨~い♪
優しい味付け(^^)b

男性スタッフがトーストを補充しに来た(^^)
中はこんな感じ♪
聞くと約40年間稼働している自販機
スゴい!(°▽°)

ホテルのフロントは表の右側にあり

ホテルの名刺が置いてあった♪


ちなみに長野県で唯一現役稼働している
うどんそばの自販機が信濃町にある(^^)b


ブログ一覧 | 新潟県 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2015/08/15 07:28:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

夕日を背に
とも ucf31さん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2015年8月15日 8:16
公楽園・・・ちょっと、怖いけど、入ってみたい気がします。

昭和にタイムスリップ♪できそう。
コメントへの返答
2015年8月15日 9:20
外見が怪しいですが、中はおっちゃん達の昭和の楽園です(^^)

若い者がいないのはゲーム機が古いから?

長野県では食べられないハムトーストは美味しかった♪
2015年8月17日 22:52
自販機が凄いですねーーー!!!

ここは行ってみたいですね〜
ただ、家族では無理でしょうけど(爆)

カップヌードルの給湯器は雑菌の問題で許可されなくなったと記憶してますけど。
同じ理由で自販機で調理するうどん・そばも現在は衛生上駄目だったような・・・

湯太郎さん、実験台になって下さい(笑)
コメントへの返答
2015年8月18日 18:21
ARASHI さん、どうもどうもです♪

ここはおっちゃん達の憩いの場(  ̄▽ ̄)

青春期の子供にはちょっと無理かなぁ?(^^;

雑菌問題で不許可ですか?

自販機を検索すると全国で現役で頑張ってる自販機が意外と多いんですよ(^^)

長野県で唯一のうどんそば自販機はリンクにあるように現役です(^^)b
2015年8月22日 19:50
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
公楽園!
もう聖地じゃないですか(≧∇≦)
是非とも一度は宿泊して満喫したいと思ってるんですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
因みに麺類の自販機が消えて行ったのは需要の低迷により新型機が出なくなり、また昔から稼働している機械も部品の供給期限が切れて部品が無くなり廃機される模様です。
是非とも一台でも多くの機械に生き残って欲しいです(;´Д`A
コメントへの返答
2015年8月22日 21:33
はじめまして、コメントありがとうございます♪

公楽園は自販機以外にもある意味、聖地ですね

カップラーメンの自販機2基が現役でなく残念でしたが

「懐かしの自販機」を検索すると全国で頑張ってる自販機が見られます(^^)b
2015年8月22日 23:31
返信を有難うございますm(_ _)m
そうなんですよ、部屋の雰囲気とかアメニティまでもが独特かつ懐かしい雰囲気を醸し出しているので是非とも行きたい所なんですよ(≧∇≦)
懐かし自販機のサイトは「稼働状態」をショートカットにしていて何時でも出先の付近で探すようにしています(*^_^*)
来月も高知へ行くのでまた唯一のトースト自販機と麺にチャレンジします( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年8月23日 6:13
確かに部屋も懐かしい造りですね♪
公楽園全体が昭和の楽園って感じです(^^)

長野県の自販機は1台だけ稼働中

他県に遊びに行く時は、道路脇のゲーセンがある建物を注視して運転してます(^^;

プロフィール

「[整備] #ワゴンRカスタムZ 12905km スズキ純正タッチペンによるボディの傷修復 https://minkara.carview.co.jp/userid/1004557/car/3429866/7800383/note.aspx
何シテル?   05/19 06:25
※2024.5.23より湯太郎2に移行します 5/22まで湯太郎で作成したブログ等の情報はこのまま残し、湯太郎2で新たなスタートになります 今までお世話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 789 10 11
12 1314 1516 17 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「ヤッつけ亭」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 15:34:10
109047km 初バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:30:02
ワゴンRカスタムZ HYBRID T 4Wターボが納車されるまで その5 納車日延期・名義変更・新車入荷到着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 19:03:12

愛車一覧

スズキ ワゴンRカスタムZ スズキ ワゴンRカスタムZ
ワゴンR カスタムHYBRID ZT 4WDターボ 色ノクターンブルーパール 2022 ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
2013年8/3試乗車時に発注 9/6契約 9/17工場出荷 9/19D着 9/22 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
2011.3.5納車です 通勤に60㎞利用するので年/20000㎞走ります(^.^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation