• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月04日

遅ればせながら

遅ればせながら 先日、遅ればせながら、
東日本大震災復興チャリティへの寄付をしました。

恥ずかしながら、
私は今までほとんど寄付をしたことがありませんでした。
まあ、貧乏なこともありますが、
どうも、寄付金が正しいことに使われているのかが、
イマイチ信用できなくて、
「途中で誰かの懐に入ってしまうのかも?」
なんて思い、寄付が出来ませんでした。

特に今回の震災では、
それらしい怪しい話をたくさん聞いたので、
なおさら寄付する気にはなれませんでした。

しかし、先日参加した「不良中年の集い、冬の陣」で、
この件に真摯に向き合っている方々にお会いでき、
十分に納得し、信用できると思ったので寄付をしました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/04 16:56:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

 粒感が•••
shinD5さん

買い物ついでのランチ🍽
ワタヒロさん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2012年2月4日 17:31
まだ貼ってないです。
どこに貼ったんですか?
コメントへの返答
2012年2月4日 18:00
こんにちは

スマートのリヤウインドウに張りました。
2012年2月4日 18:26
僕もまだ張ってないな…。

デザインが可愛くて、なんだかもったいなくて。

生粋のビンボー性ですね(^_^;)
コメントへの返答
2012年2月4日 19:58
こんにちは

実は私も、

今まではビンボー性で張れなかったですけど、

最近はメッセージ性の高いものを張ってます。
2012年2月4日 22:23
「PRAY FOR JAPAN」
祈りも大切ですが、それだけでなく、すでにできる範囲での行動をおこしてるのですから胸を張りましょう。

確かに募金の類は運用の仕方とかに不明瞭なものが多いようですね。
ただこちらの支援は児童養護施設の運営費とその職員等のボランティアにかかる費用等に活用される直接寄付ですから心配無用です。

こういうことは金額の多い少ないにかかわらず、継続していくことが大切だと感じます。

ステッカー自体はまだ在庫がありますので、ノベルティとして活用できる時があれば遠慮なくおっしゃってください。
コメントへの返答
2012年2月5日 11:24
こんにちは

ハイ、風通しの良い?顔の見える?
表現は良くわかりませんが、
信用できる寄付が出来て良かったです。

たしかに、最近はマスコミが震災の件を
取り上げる事が少なくなっていると思います。

しかし、当事者の方にとっては
何年も続くことですから、
一過性の流行で終わらないようにしたいです。
2012年2月5日 15:21
こんにちは。

募金については、いまだに怪しい話がありますね。
でも、少なからず届いていると信じたいです。
まあ、こちら側としては、行動あるのみですからね。

あとは、事件の風化をさせない事でしょうか。
阪神大震災よりかは、記憶に残るでしょうね。
コメントへの返答
2012年2月5日 19:58
こんにちは

火事場ナントカみたいで、

災害のときは怪しい話ばかりですね。

ちゃんとした募金が出来て良かったです。

まだ11ヶ月?もう11ヶ月?ですね。

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 http://cvw.jp/b/1030900/39975750/
何シテル?   06/22 20:57
tamysです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ボルボ C70カブリオレ ボルボ C70カブリオレ
一生オープンカーに乗ります。 次はこれ。 このルーフシステムは、感動しました。 格安中古 ...
ホンダ パシフィックコースト ホンダ パシフィックコースト
やっぱり、買ってしまいました、PC800。
日産 リーフ 日産 リーフ
五十余年生きてきて、初めて新車を買いました。 古いクルマしか知らない私にとっては、 宇宙 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
省燃費フェチの私にとって、安い、燃費がいい、使い勝手がいいと3拍子そろったクルマです。2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation