• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティアナのブログ一覧

2020年06月04日 イイね!

またまた小ネタ

緊急事態宣言が解除されて約10日が経ちました。
お店や学校が再開されて皆さんも少しずつ日常を取り戻してると思いますが、早くも東京アラートが発動されたり
まだまだ油断禁物なので新しい生活様式を心掛けましょう(^-^)/

おや、我が家のB-17が
「あれ?今年は海軍記念日の記事書かないの?日本海海戦115周年なのに~」
なんて呟いてるけど、今年は式典中止だし三笠さん拝みにも行けてないから仕方ない(´▽`;)ゞ
ステイホームで日本海大海戦は観たから許してね☆

B-17「じゃあ、天安も…」
それ以上言うと牢獄につながれかねないよ〰️これだけは書けないわ🆖⤵️


という訳で今回は小ネタを2つ。

お店などが再開して喜ばしい反面、様々なキャンセル料金を巡るトラブルが増えているようですね。

そういえば、少し前は無断キャンセルが問題になってたなと思い出したので関連した小ネタを。
旅館に無断キャンセルを繰り返して逮捕者まで出た事件?ですが、これは人の振り見てと考え直させられました(;・ω・)

自分も飲食店や旅館じゃないけど無断キャンセルの経験はあるので…列車の指定席券、今まで10回くらいキャンセルしてしまいました。
何か皆さんのお役に立てるかもしれないので、幾つか失敗談を書いておきます。


①立てた予定をすっかり忘れてた
航空祭のために1ヶ月前に買ったのに航空祭も切符を買ったことさえも忘れてて、年末の大掃除で去年の未使用の切符が出てきたときは泣いた(ノД`)

②キャンセルするつもりが忘れた
駅に行く前にお店に数件寄ってたら忘れた…というか既にキャンセルしてきたつもりになって、2日後にカバンから4枚の特急券が出てきたときはやっぱり泣いた(;´Д⊂)

③時間を過ぎてしまった
旅行前夜に体調不良。席だけでも返そうと駅に電話したら営業時間外だった。翌朝電話しようと思ったのに寝坊…枕に突っ伏して(以下略)
大型連休だったから満席だったらと思うと本当に申し訳ない(。>д<)

無断キャンセルの意図はなかったと言ってもそれに変わりはないので、反省したティアナは暫く指定席券買うの止めました。

皆さんも、うっかり無断キャンセルにはお気をつけくださいね💦

お店側も「前日までに入金されなかったら予約を取り消す」って風にすれば対策になると思うけど、そういう訳にもいかないのかなぁ


2つ目は写真ありの虫ネタなのでご注意を(*-ω人)

カマキリ先生なる虫さん(笑)が昆虫の生態を紹介する番組を発見🔍

たまたま見つけたから途中からしか観てないけど、こんな素晴らしい番組があったなんて・゚・(ノ∀`)・゚

ナガサキアゲハ成虫綺麗~✨とか興奮してると、我が家のおカブ様が出て来てました。
おカブ様同士何やら話してる模様|д゚)チラッ

「こんな真っ昼間から何を一人で騒いでるんだ?(-'д-)y-~」



「ずっとこんな感じだぞ。さっきもコーカサスとギラファ(ノコギリクワガタ)の対戦動画を観てたがな、ココちゃんココちゃんって煩かったぞ。ココって君のことか?」



「いや、コーカサスをココちゃんと言う癖が直らないようだ。
ヘラクレスとか他の虫は普通に言えるのにな。
この前もホームセンターで"コーカサスにお勧めの餌は"と言うところをココちゃんと言ったらしくて…帰るなりソファに突っ伏してたっけな。
何とか直らないものかね?」



「ハハハハ…こんな言葉を知ってるか?

馬鹿に付ける薬はない」

。・゜・(ノД`)


さて「県内の外出は全面OK」と知事の許可が降りたのでB-17をクリーニング出して、護国神社と美容院行ってみん友見直しするかな(* ̄ー ̄)


次回は1年ぶりの車ネタ。
ナイトライダー再放送をこれもたまたま見つけたので(しかも偶然にもカールさん回💓)その考察…という名の感想と独断と妄想をアップします(^o^ゞ

Posted at 2020/06/04 22:10:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | ペット

プロフィール

「今年最初の小ネタ集 http://cvw.jp/b/1033468/47611779/
何シテル?   04/03 03:12
海軍馬鹿な空美ですが宜しくお願いします(v^-゚) ブログでは航空系、ミリタリー、イラスト、カブトムシ、その他色々好きなように書き散らかしてます(v_v)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

世界三大記念艦「三笠」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 18:34:47

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ Schwarze Sonne (2代目) (BMW 3シリーズ クーペ)
12年程乗っていたインサイトが寿命を迎え乗り換えました。 出会いは全くの偶然、良く言えば ...
ポルシェ 911 Weißer Vollmond (ポルシェ 911)
種族:ポルシェ911 カレラ ターボ 996 所有者の父さえ把握してないので(汗)人から ...
AMG CLK63 ブラックシリーズ Schwarze Sonne (AMG CLK63 ブラックシリーズ)
前車、SLKがエンジン故障し父が購入。 買うとも買ったとも直接的には知らされず、また何の ...
メルセデス・ベンツ SLK blue thunder patriot (メルセデス・ベンツ SLK)
名前:ブルーサンダー・パトリオット(略してサンダー) 名前は、みんからのお友達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation