• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティアナのブログ一覧

2023年03月25日 イイね!

震災から12年+航空ジャンク市

震災から12年+航空ジャンク市📷:ティアナトレンドは梅かな?「梅と兵隊」で春まだ浅き戦線の~古城に香る梅の~花~と

初めに…
20日にアップ予定がまた過ぎてしまい、お待ちくださった方スミマセン(´。・д人)゙またまた、体調崩しておりました⤵️⤵️
花粉症も発作も例年よりキツいな…(´д`ι)

今年は東日本大震災から12年目。
当日は特番などで年々、復興していく町並みに感動したと同時に、この震災を忘れないようにと2年前に録画した震災アニメ「無念」を観ました。

詳細は此方に書きましたが
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1033468/blog/44956058/
このアニメは地震の体験を伝えるために被災者の方々が声優を務め、福島県浪江町消防団の救助活動を中心に原発事故で救助に行けない苦悩と後悔、事故後の風評被害まで取り上げられています。







その後、被災地のお仲間と当時のことを話していたら、埋もれたときは存命だったけど、助けを呼べなくて…というパターンもあったと聞きました。

そこで思ったのは、スマホには電源ボタン5回押しで緊急通報される機種もあるので、長押し2回など簡単な操作でホイッスルが鳴る機能は出来ないものでしょうか?
スマホの初期アプリとして入っていれば、南海トラフのときにも役立ちそうだなと。

南海トラフは30年以内の発生確率が70~80%と予想されているので、今日や明日に起きてもおかしくありません。
そろそろ国を挙げて対策する時期に来ているのでは?と親戚が阪神大震災の被災者で、手伝いに行っていた自分は思います。


では、本題の前に初見の方への注意事項です。以前と似たような内容ですが━━

★大多数一般的な空美ちゃん(女性飛行機ファン)と90°…いや、180°ずれた誰に向けたか分からない記事&無駄に長い

★ラッピングなどごちゃごちゃした特別塗装機は苦手でシンプルな塗装が1番👍この時点で相当ずれてるな~💦
とにかくシンプルなスターフライヤーとバンカーヒル隊アベンジャ君の塗装はヤバい(語彙力)

★好きな航空会社は
ANA、スターフライヤー、デルタ航空

★ボーイングとエアバスどっち派?と言われたらボーイングと即答するボーイング馬鹿…を通り越してB-17は最高傑作機だと心酔する熱狂的ボーイング信者
何故ならB-17は防弾装備、火器性能、耐久力に優れノルデン爆撃照準器により正確な投弾が可能で(中略)

ここメモしましょう(笑)
"爆撃機のボーイング"とも言われるボーイングが世界に冠たる企業になったのはB-17のおかげですヽ(*´∀`*)

★好きな航空機メーカートップ3は
勿論ボーイング、ノースアメリカン、中島飛行機

★時々、うちのB-17が呟きます(笑)

念のため、ドリームリフターの背中に乗ってる方ですよ(^w^)

8割の人が「こんなもの読むのは時間の無駄だな」と離れてしまったところでいきますか😊

コロナで自粛していた遠征を再開し、成田の航空科学博物館で開催された航空ジャンク市に5年半ぶりに行ってきました(。ゝω・)ゞ

因みに、こちらが前回の記事です
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1033468/blog/40512564/
あまり代わり映えありませんね💦
B-17「つまり、5年前から進歩してないってことか」

。・゜゜(ノД`)

最寄りの成田空港まではジェットスター航空で行きました✈️飛行機乗ったのは10年ぶりくらいかな?

あのボーイング馬鹿が飛行機利用しないとは意外と思われたかもですが、実は乗るのは苦手です💦
墜落が怖い訳じゃなく体質的に合わなくて、目眩と耳鳴りと耳の痛みが辛い…何があったのか着陸後に耳から出血したこともあったり(´-ω-`)

10年経ったし体質変わったかも?それに前記事の航空ファンミーティングでジェットスターさんにはお世話になったからと挑戦したけど、やっぱり耳鳴りがひどかった😖
飛行機旅行を楽しめる人が羨ましいです。

あ、機内はANAさんに比べて少し狭かったけど、LCCだから仕方ないですよね(^^;)

1時間程度のフライトならコスト優先したい方には有りかなと思いますが、運賃がお手軽な分、手荷物や機内サービスは有料です。特に預け入れ手荷物は当日預けると割高になるのでそこはご注意を。
ジェットスターの場合は機内持ち込み手荷物は2個、7㎏を超えると追加料金がかかります。
詳細は公式サイトをご覧くださいm(__)m


気を取り直して博物館に到着(^_^ゞ
ミニ飛行機と化学消防車がお出迎え(´∀`)ノ



可愛らしいミニ飛行機は前回と変わらず早くも懐かしい気持ちに。消防車は新しい展示物かな?前回はなかったような🤔


今年のジャンク市は整理券制だったので時間まで館内見学♪東西と中央棟に分かれていますが、全部寄ってる時間はなさそうなのでまず西棟に行きました。

1階にはB-747のエンジンや特大模型がありますが、前回載せたので今回は壁の展示を。

これは解りやすくて良いです(`・∀・)b
飛行機の飛ぶ仕組みを聞かれるのですが、揚力を浮力と言う人が周りにチラホラいて説明に悩むことがあります。飛行機をシップと呼ぶからかな?確かに飛行機も水に浮くけど…
今後はこちらを参考にさせてもらいましょ_〆(゚▽゚*)


階段前の壁辺りはYS-11コーナーになっています。

説明不要の有名な機ですが、簡単に紹介すると
第二次世界大戦後に開発された初の国産旅客機です。GHQにより航空機メーカーは解体、航空機の製造開発や研究も禁止されていました。

これらの規制が一部解除後、後に「5人のサムライ」と呼ばれる
三菱の堀越二郎さん、富士重工業の太田稔さん、川崎重工業の土井武夫さん、新明和工業の菊原静男さん、航空研究所の木村秀政さんたちを中心に、輸送機設計研究協会が東京大学内に設立、YS-11の設計が始まりました。

機種名のYSは「輸送機」と「設計」の頭文字、11は搭載する予定のエンジン番号と機体仕様案の番号が由来です。

1969年4月1日、日本航空の国際線就航~2006年9月30日の日本エアコミューターのラストフライトまで国内外で活躍し、2007年8月に0系新幹線等も登録されている機械遺産に認定されています✨


階段の途中にはフライトシミュレータがあります。

チェーンがかかっていたので、コロナで中止されてるのかも?


B-747の模型は2階からも見下ろせます。アニメキャラのぬいぐるみを置いて写真を撮っていた人がいたので、うちのB-17も(^w^)

「僕ももう一度飛びたいな~それに、B-747には親近感が湧くね。2階建ての段差が似てるのと四発機だからかなぁ」


西棟2階には名機の模型コーナーがあります。
前回はBさんと偵察機の彩雲をアップしたので、ちょっとマイナーだけど好きな九九式襲撃機

襲撃機とは、ざっくりとしたイメージで言えば「機動性の良い軽爆撃機」という表現が分かりやすい(爆弾の搭載量や兵装などの違いはありますが)でしょうか?
日本機にしては珍しい青い機体が印象的です(*^O^*)


東棟2階は成田空港と環境のコーナー

環境に配慮し、空港周辺に棲む生き物と共生できるよう様々な工夫をされているようです。空港のジオラマは圧巻で地球のオブジェも素敵でした🌍


もう少しゆっくり見回りたかったけど、時間になったので会場の体験館へ。前にはB-747の機首が設置されています。

ここから10分くらい並んだかな。このB-747、見学も出来るようです☺️


会場の様子です。







人混みで撮影は出来なかったけど、後ろの黄色いジャケットの方がいるのは芝山鉄道のブースです。
この鉄道は東成田駅~芝山千代田駅の2駅間だけ運行する日本一短い鉄道です🚃敷石買いましたv(´▽`*)
操縦席について熱心に質問してた人がいたけど、買ったのかな(;・ω・)
これだけでもお宝たくさんですが、更なるお宝が!


スピットファイアの金属パネルです。
牛みたいな迷彩と液冷エンジンの流麗なフォルムが堪りませんo(><;)(;><)o

海軍とボーイングとミッチェルの三バカなティアナですが最近、液冷バカという異名が増えましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


プラモデルの販売もありました。

この光景は我が家の開かずの押し入れにそっくり(^^;)
プラモは卒業したからリサイクル店に持っていきたいのに、支え棒代わりになってる「ガンビアベイ」と「オスプレイ」の落下必須で開けるに開けられない(笑)


どんなのが売られてるかな?とプラモ山を見ていると脳内Bさんレーダ(何?)が反応⚡
探しているとマーチンのB-26マローダー発見(≧∀≦)

丸っこい体型と、B-25の尾翼を1つにしたらこうなりそうと想像そのままな姿が最高⤴️⤴️1つたりとも増やす訳にいかないので、涙を飲んで箱絵だけ撮影( ω-、)


更にBさんレーダが反応するので、プラモ山の探索を続けていると…えっ、キター♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

まさかの大本命😆しかも1番好きなF型💖💖
しかーし!例えB-17であろうと1つ買ったら、なし崩しに増えそうなので断じて買う訳には…ん、欧州戦線でこの迷彩は珍しい??
うちのB-17が「さっきから何と戦ってるの?」なんて呆れてるけど、悲しい決断をすべきときがあるのだよ(´Д⊂ヽ
B「?」

長居しているとついつい買いそうなので展望台に行きました。あのB-17、誰か買ってくれたかな?


せっかくだからB-17ネタを3つ←隙あらば広報に勤しむボーイング信者|д゚)チラ

B-17の多分そんなに知られていない話
・ターボ過給機(エンジン排気でタービンを回し、圧縮空気をエンジンに送る)を搭載した爆撃機では世界初らしい。

・真珠湾攻撃でヒッカム飛行場のB-17が撃破され、蘭印作戦で飛行第64戦隊の隼によりバタビア沖航空戦で1機撃墜された。

B-17の恐らく殆ど知られていない話
・日本陸軍に鹵獲され日の丸付けた個体もいる。

・メンフィスベルのB-17Fは実機ではなく、機首下部の銃座を外してF型に似せた英戦争博物館のB-17G。

B-17の落日の話
・航続距離に優れるB-24の導入により、偵察や救難に配置替えされて爆撃が任務の個体は引退していった。
コンソリに負けたボーイングとか言いたくなっても抑えましょう。貴方の後ろにM2ブローニング構えたBさんが…


展望台は中央棟3階にあります。後ろに視線を感じて(笑)振り返るとANAさんがこっそり|д゚)チラ

建物からひょっこりと覗いてるような角度が可愛い❤️
ANA機ってスポットの関係かこんな角度で撮影できる空港が多い気がする。


場所を移すと謎の真っ白な飛行機がΣ(・ω・ノ)ノ初めて見たけど、これは珍しい??

そういえば、航空学校時代にシンプルな塗装は航空優勢を確立した証という話を聞いたことがある(ANA、JALがシンプル塗装に変わったのはその為?)けど、一切飾らない純白塗装こそ究極の姿なのかもしれない…

B-17「ま~た馬鹿なこと言ってるよ。とは言うものの、この飛行機、本当に何なんだろうね?」

うーん、真面目に考えると米軍関係かな?だけど、旅客機のスポットにいるし、分からない┐(´д`)┌


人混みに疲れたし、早めに空港に戻ろうと思っていたらプラモデル箱絵特別展の案内を見つけました。
しかも、三たびBさんレーダが反応してる⚡これは行かねば!と再び体験館の2階へ。


特別展のパネルです。写真は一部ですが、プラモデルと箱絵の歴史が紹介されていました。





個人的に、キットの組みやすさはタミヤとモノグラム、箱絵はフジミとレベルが良いですね~ハセガワは中々嵌まらなくて削るのが前提の上級者向けでしょうか?
艦船はアオシマがオススメd(^-^)


パネル下のケースで展示されていたのはB-52ストラトフォートレス゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.
B-52なだけでも感激なのに垂直尾翼が細長くて綺麗なF型。因みに、G型やH型は短くどっしりした感じです。
脳内レーダはこれに反応してたのね(о´∀`о)

「成層圏の要塞」という愛称のB-52は、ベトナム戦争、湾岸戦争、アフガニスタンイラク戦争で戦っていた大型爆撃機です。
米空軍で1955年に運用開始されたB-52は2050年まで運用予定で、約100年の寿命を持つ個体もいるらしい。

このBさんより先に自分の寿命が尽きそうな予感(笑)


何と月光夜戦の箱絵もありました(*´▽`)v

この月光は上記した素晴らしいフジミの箱絵ですが、2つ目はB-29に体当たりする光景が描かれて大迫力ですねー!


休憩を兼ねて東棟1階の図書館で1時間程、アベンジャ君の写真集と資料を読み、売店へと思ったけど…こんな長時間のマスク着用は初めてで酸欠(重度の呼吸器疾患&先天的に気管が細い)も限界でした😣

売店さえ見回る余裕もなく、外へ。最初に見ておけば良かったな⤵️まぁ、貴重な当時ものアベンジャ君を拝めたから良しとしますか。


空港だと、またマスク外せないなと外での休憩が長引いて時間が押してきた〰️急いで空港に向かい夕御飯🎶

時間がないときにさっと食べられるお寿司は良いですねd(`・∀・)b

機内からの夜景もアップしたかったのですが酸欠と疲れで眠っていたのでスミマセンm(__)m


こちらが今回の戦利品🎵

B-737の金属モデルと機種不明のエンジンブレード。
芝山鉄道の缶バッジ、ラミネートカード、前述した線路の敷石です。
「こんな物欲しがるのはお前くらいだ」と親には呆れられたけど、線路の石って何故か好きです🚃縞模様も可愛い(^w^)

まとめ
コロナで規模は縮小されていたものの、普段はあまり見かけない珍しい部品も出品されていて見ているだけでも楽しかったです♪
箱絵の企画展も思いがけない出会いで感動✨
「航空」ジャンク市に行ったはずがグッズの配分が鉄道寄りになったのは大目に見てください💦

前回から思ってたけど「廃品、がらくた」の意味のジャンクより掘り出し物市にでも名前変えた方が良い気がしますね。
ジャンクどころかお宝の山なのに(о´∀`о)


次は何処に行こうかな~取り敢えず、美保の航空祭かな?

その前に今夜は「ハッピーフライト」の放送だ\(^o^)/
ながら観で何回か観たけど、今回はまともに観てレビューを…

B-17(´д`)「止めときな。メンフィスベルの駄文で懲りてないの?そういえば、B-17と出会ったきっかけも書くって言ってたけど、書いてないよね~」
「あ~思ったより長文になったから止めた。またの機会でね?」

B-17(-_-#)「…もしもし、A-10ですか?至急、応援願います」

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted at 2023/03/25 17:14:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 艦・航空系 | 趣味
2023年03月06日 イイね!

3年ぶりの航空ファンミーティング

3年ぶりの航空ファンミーティング📷:蟹シーズン終わり🦀そろそろ食べおさめかな( ´△`)

お久しぶりです(*^ー゚)ノ少しずつ春らしくなってきましたね🌳🌸
春で思い出したのですが、歌番組で春うたのランキングを流してたとみん友さんから聞きました。
もし、自分が聞かれたら「梅と兵隊」と「さくら進軍」と答えるかな?皆さんもお好きな春うたはありますか?

新年の挨拶の記事をアップしてから、リクエストやお誉めのコメントやメッセージをいただきました🎶皆様、ありがとうございます(*´∀人)

紹介しますと

・クワガタ写真を増し増しでお願い
最近はあまり姿を現さないのでアップ出来なかったのですが、楽しみにしてくださるとは感激です(≧∀≦)
部屋は暖かいのに本能的なものなのか大体マットに潜ってるんですよね。春本番になったら出てくると思うので、その時は親バカ写真をたんまりと♪

ん、春眠何とやらで逆に出てこなくなるかも💦

とりあえず、珍しく出てきたときの1枚を。

親ガチャならぬ飼い主ガチャに外れたと黄昏るパラワン君です(;´∀`)

・B-17の特集記事を見たい
全国で30人(くらいだと思われる)のB-17ファンの1人がみん友さんに!こちらも感謝感激です(σ≧▽≦)σ
5日は航空科学博物館のジャンク市に行ってきたので、B-17にはまったきっかけや魅力なども織り交ぜた記事を書ければと思います=(★)=

・パラドックスのようなお勉強の記事をたまには見たい
虫以上に好みが分かれそうと控えていましたが、物理や量子論など理数話は好きなので皆さんの反応を見ながら載せていこうと思います😌

あ、強いて言えば理数系?って程度ですよ_(^^;)ゞ
因みに文系は完全にダメです💦このバカに文学や芸術の素晴らしさを説くより、クワガタに数学教える方がまだ易しいと思われます(笑)

1つアップを考えているのは素粒子の話。
物質の最小単位と思われていた原子ですが、原子核と周りを回る電子から、原子核は陽子と中性子から構成されています。更に、それらを構成するのがクォークとも呼ばれる最小の要素である素粒子です。

万物は数種類の素粒子から出来ており、ざっくり言うと何の物質になるかは陽子と中性子の数で決まります。
例えば水素は陽子 1。炭素は陽子6、中性子6という感じです。序でに陽子数=原子番号(暗唱させられた?元素周期表のアレ)です。

そのレベルで見ると人間も動物、植物、鉱物もみんな同じものという不思議な話か、それとも「時間は相対的」という一見信じられないような話にしようかな?

お誉めは
・会話が殆どないので読みやすい
これは意識していたことなので、そう感じてくださる方がいて嬉しいです(*^O^*)
ブログに求めるものは人それぞれでしょうが、自分の場合は知りたいのは会話より情報なので、出来るだけ分かりやすく読みやすくと考えていたら自然と会話がなくなりました。
それに、友人などとの会話を延々とブログにアップされたら個人的には嫌だからいう単純な理由もあります。
文が詰まってきたなと感じたときは代わりにB-17やカブトたちに喋らせてますが(笑)


さて、本題に。
感染対策をしながら日常を取り戻すという風に社会が変わってきた&ティアナも去年、ついに感染(この時のことはその内)したので…どんな対策しても感染するときはするし、もう自粛は良いかと数年ぶりに遠征しました(^-^ゞ
似たような内容ですが3年前の同イベント記事はこちらです↓
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1033468/blog/43743790/

おや?ドライブ中のB-17が何か言ってますね(^^;)

B-17「なーんで20日近くも過ぎるかなぁ?イベント関係の記事は即日アップしてるみん友さんもいるよね。文章力絶望的なのは分かるけど、それでも1週間以内には書かないと」

「そうなんだけど、22日には半分くらい書き上って今週中にアップ出来そうだったのに…お腹に炎症が起きて病院通いや痛み治まらなくてブログどころじゃなかったのよ。
麻酔切れた後はヤバかったね。それにしても皮膚科医も麻酔できるんだね~」

「うーん。それは、仕方ない…のかな?じゃあ、さっさと本題行くよー」

空港に早めに着いたので名鉄の撮り鉄でもしようかと思ったけど、ホームゲートで見えない( ω-、)

諦めて、代わりに早めのお昼ご飯に。回転寿司に入ったら全品注文式になってましたΣ(゚ω゚)
あまり回転寿司は行かないから知らなかったけど、今はもう回ってないのかな?回転寿司での迷惑行為が増えてるから仕方ないか😰

蟹や海老はみずみずしく、サーモンや玉子焼きは濃厚で最高でした!空港でのご飯にお悩みの方にオススメします(o≧▽゜)o


お店を出ると、航空写真家チャーリー古庄さんのトークショーが始まっていました。ピーチ就航の初便に搭乗されたそうですが流石のマニアですね(*’ω’ノノ゙☆

2012年か。マヤ歴によると人類滅亡の年とか言われてたな。滅亡まではなくても地震など災害は起きそうだと防災セットを揃えてたっけ。


そういえば、バニラエアなんて会社もありましたね。

話題聞かなくなったと思ってたけど、ピーチに吸収されてたのは知らなかった_(^^;)ゞバニラ塗装は残ってるのかな?


部品展示コーナー
アンテナやトルクレンチなどが展示されていました。

このB-737-500のコンパネは、いつだかのジャンク市で買おうか迷っていたら先取り(カゴに入れてなかったけど)された思い出?が(´-ω-`)


次のコーナーが始まるまで展望台をぶらぶら♪
スタフラいないかな~久しぶりに会いたいと思ってたら本当にいてテンション⤴️⤴️

相変わらず洗練されて素敵な機体なのに、遠すぎてスマホカメラではこれが限界。飛行機撮影用にカメラ買おうかな📷


シンプルな塗装が素敵なフィリピン航空😆

アシアナ、アシアナと言いながら撮影してる人がいたけど、見ようによっては似てる?


セントレアでは太陽光発電が稼働してるようです☀️

前回行ったときは無かったと思う(見落としてただけかも)ので、SDGsの一環でしょうか?


午後は恒例のお宝自慢からスタート✨
ノースウエスト航空のトランクだったかな?電話中だったから話よく聞けなかったm(__)m



セントレア社員さんのお宝は灯火のカバー

空港随一のマニアの方だそうです(^^)b
チャーリーさんも興味深そうに眺められてましたが余程、珍しいものなんでしょうね(≧≦)


チャーリーさんのお宝はJAL仕様のMRJモデル
スペースジェットと名前は変わったものの、いつかJALのMRJが日本の空にと楽しみにしていたのに残念ながら開発は断念😣

型式証明(国が設計、性能、特性などを審査し与える証明)の取得手続きによる遅延が重なったからというのが理由ですが…

それは表向きの理由で、輸出先のアメリカの連邦航空局FAAの審査で不合格になったことから察すると、日本が国産旅客機を開発するのは面白くないから(GHQを使って航空技術を潰したのに)なのかも🤔


この後はエアバスやANAのステージイベントがあったらしいけど、フリーマーケットで合流したお仲間と文字通り時間を忘れて喋っていたら終わってました(´▽`;)ゞ
今年も飛行機部品の抽選会はあったのかな?

などと考えながら併設の資料館「フライト・オブ・ドリームズ」へ。営業終了間近でゆっくり出来なかったけど、B-787塗り直した?

3年前に来たときより綺麗になってるような。


ボーイングショップでお土産のグミを買って帰路へ🚄
こちらが今回の戦利品です✨グミ以外はブースやマーケットで入手しました。

まさか雷電写真が出品されてるとは思わなかったので狂喜乱舞(脳内で)したけど、352空(大村)のマーキングなのに尾翼の表示が「ヨD(横須賀)」なのはアメリカ人が適当に復元したからかな?

ふわふわで可愛らしいスターフライヤーのぬいぐるみは尾翼の位置がおかしい?!中国製だし、仕方ないか。


1番の掘り出し物は、破壊神の異名を持つA-10様の箸置き(o≧▽゜)o機首下のガトリング砲も再現されていて感動です✨

窯元の「吉窯」さんはオーダーメイドも可能とのことなので、B-17とアベンジャ君をお願いしようか検討中☆


数年ぶりの遠征は懐かしの面々にも会えて久々に楽しかったな🎶次回は上でちょこっと書いた航空ジャンク市の記事になるかと思います。
またまた、とんでもないお宝を発見?!

B-17「相変わらず長い&誰に向けたか分からない記事だったね。それはそうと、ジャンク市の記事も合わせて書けば良かったのに」
「ジャンク市の記事完成まで待ってたら、いつになるか分からないよ~」

「それもそうか(納得)それなら今度こそ1週間…はいきなり無理か。せめて10日以内に書き上げること!でなきゃ、ブローニングM2機銃で…」

早速、執筆に取り掛かりますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted at 2023/03/09 18:17:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 艦・航空系 | 趣味

プロフィール

「今年最初の小ネタ集 http://cvw.jp/b/1033468/47611779/
何シテル?   04/03 03:12
海軍馬鹿な空美ですが宜しくお願いします(v^-゚) ブログでは航空系、ミリタリー、イラスト、カブトムシ、その他色々好きなように書き散らかしてます(v_v)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

世界三大記念艦「三笠」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 18:34:47

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ Schwarze Sonne (2代目) (BMW 3シリーズ クーペ)
12年程乗っていたインサイトが寿命を迎え乗り換えました。 出会いは全くの偶然、良く言えば ...
ポルシェ 911 Weißer Vollmond (ポルシェ 911)
種族:ポルシェ911 カレラ ターボ 996 所有者の父さえ把握してないので(汗)人から ...
AMG CLK63 ブラックシリーズ Schwarze Sonne (AMG CLK63 ブラックシリーズ)
前車、SLKがエンジン故障し父が購入。 買うとも買ったとも直接的には知らされず、また何の ...
メルセデス・ベンツ SLK blue thunder patriot (メルセデス・ベンツ SLK)
名前:ブルーサンダー・パトリオット(略してサンダー) 名前は、みんからのお友達 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation