
昨日レビュー社長より、ホイールが完成した旨の連絡を頂きましたので、本日レビューさんの所に行ってきました。
ついに念願のNSX純正ブルー色にて塗装されたTCⅢ他とご対面ですヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
今回レビューさんに購入したリストは以下の通りです。
ダンロップのDIREZZA ZⅡ フロント:245/40R18、リア:265/35R18
YOKOHAMA ADVAN Racing TC-Ⅲ フロント:18×9J+25、リア:18×10J+35 ※フロントリア共にダークガンメタリックをNSX純正ブルー色にて塗装
YOKOHAMA ADVAN Racing センターキャップ:AD-R CENTERCAP φ73 フラット シルバーアルマイト ※センターキャップのコーナー部のみNSX純正ブルー色にて塗装
YOKOHAMA ADVAN Racing TCIII スポークステッカー:ADVAN Racing TCIII STICKER ホワイト
組み込みバランス代4,000円、塗装代15,000円×4本=60,000円、ホイール代、タイヤ代を合計すると恐ろしい金額ですガクガクブルブル((;゚Д゚))
話は変わりますが、昨日のブログでも書きましたが、お恥ずかしい事に、ミッションオイルを交換しようとしたら、ゲドラグミッションのドレンボルトのオイル挿入側のボルト頭を完全になめてしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
なので、レビューさんにてドレンボルトを診てもらうと、簡単に外されていました(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙・・・・あんなに苦労して外せなかったのに・・・・流石です。
今後のスープラ君の事をいろいろと社長とお話ししたら、ホイール1式お持ち帰りです。
何とか軽バンに4本乗りました。
自宅到着後、DIYでホイール及びタイヤ1式交換スタートです。
交換前に、先ずはTCⅢに付属のステッカーを張り付けです。
ステッカー貼付け前
貼付け後
貼り付けに使った道具はシリコンリムーバー(油分除去用)、ホットガン、ヘラ、キムタオルを使用しました。
ステッカー貼り付け完了後、ホイール及びタイヤの交換をしました。
チグタンのスープラ君には、デジキャンのワイトレをフロント15mm、リア25mmを入れていますが、今回はツライチになるようオフセットを計算したので、ワイトレは外しました。
ホイールナットは今まで長年愛用しているRAYS製ジュラルミンロック&ナットセット(スタンダードタイプ)を再使用です。
交換前
交換後
交換後のインプレッションですが、当たり前ですがホイールの色が変わるとイメージが変わりますね。写真が撮ったのが暗くなった時に撮影したので、写真映りはあまりよくありませんが、なかなかカッコいいです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
懸念していたタイヤハウスの干渉等は無く、安心しました。
この度はホイールの塗装及びミッションのドレーンボルトを観て頂いたレビューさんには大変ありがとうございました。この場をかりてお礼します。
ただ自分の理想の位置にくるよう計算してホイールをチョイスしたので、車検に通るか心配です。(´ー`A;) アセアセ
取外したYOKOHAMA AVSモデル5(F:18×9J+40、R:18×10J+45)、アドバンネオバAD08(F:235/40)、アドバンネオバAD07(R:265/35)は現在保管中です。・・・今まで本当にありがとうね。
→当製品にもし興味のある方がいらっしゃいましたらお譲りしてもかまいません。
※長年愛用したのでリム周りは傷有り、タイヤは山があまりないので交換前提と考えた方が良いと思います。ホイルバランスはとっていますが、取り直しをしたほうが良いかも、サイズがサイズなのと中古品なので、直接現物確認及できる方のみになりますが・・・・
Posted at 2013/11/17 21:57:19 |
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