• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅる侍のブログ一覧

2022年05月18日 イイね!

GT-R慣熟走行(2022.5.18)

GT-R慣熟走行(2022.5.18)





今日からGT-Rエンブレム付きで走ります。
オールペン、スポット増ししてからつけてないので10年ぶりのエンブレム付き。


今日は5月らしく空気がカラッとしていて気持ち良いです。









いつものように工業団地の広い道を走ります。











停車だからいいよね?😊









森林浴🌳🌳











今日の秘密兵器紹介は「鼻」👃
NISMOには最初からついているフードトップモールですが、コレはカッコだけじゃなく実際に水温が下がります🆒
文献で知ってはいたんですが、

実際に冬の高速道路100キロくらいだとどんどん水温が下がって60℃台まで下がり焦りました。
グループAでは後付けのエアロが禁止されていましたから、本当に効くパーツしかないんだなと感心しました🤔

勝つために作られた車32GT-R🔥ならではのパーツ。







V36クーペ も乗りました。
32GT-Rからこっち乗るといつも
「高級車か⁉️」と錯覚します🤣


フロントミッドシップ、FR-Lプラットフォームがもたらす軽快なハンドリングがいいんですよ😊
おすすめします。税金は高いですが🤣





帰還。今日は先月に続き、反対側のホイールを洗います🛞🧽右に寄せてから、助手席側から降りる。左のサテライトタイプのワイパースイッチを蹴飛ばさないよう気をつけながら、、、。
これができなくなったらR降りるしかないな🤣




また激泡🫧🫧🫧吹いて5分放置。





ざっと綺麗になりました✨✨
BBS-LMが一皮剥けました。




おわり。

Posted at 2022/05/18 16:42:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 慣熟走行 | クルマ
2022年04月22日 イイね!

GT-R慣熟走行 (2022.4.22)

GT-R慣熟走行 (2022.4.22)前回は寒かったですが今日は暑かったです💦



日本の道百選〜新・日本街路樹百景に登録されている道を走りました。





若葉が萌えていました🌳🌳🌳🌳🌳




直6サウンドと今どきの車では感じられない振動、鼓動❤️に癒されます😊心地よい。





日産プリンスが改装中でした🚧
新しいロゴに。





工業団地のストレートで軽く踏んだ程度なので最大ブーストは0.68。気温のせいでいつもより水温高め。





20キロほど走り、帰ってからはBBS-LMにブレーキダストの汚れが凄いのでホイールを洗いました🧼2年ぶりかな?🤣

エンドレスのサーキット用800℃パッド、CCR-gなのであまりブレーキ踏まなくても結構なダスト量です。
ちなみに冷えていると効きません🤣





激泡ガラスクリーナー🫧かけて5分放置。
あとはスポンジで擦って🧽水洗い。



ざっとですが綺麗になりました✨✨

Fブレーキは純正bremboキャリパー 。ローターは2ピースのスリットなので左右で純正比3.2kg軽くなっています。
タイヤは265/35R18 DUNLOPディレッツァZ3。





Posted at 2022/04/22 19:00:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 慣熟走行 | 日記
2022年03月23日 イイね!

GT-R慣熟走行 (2022.3.23)

GT-R慣熟走行 (2022.3.23)


また走ります😃



30分ほど走ると水温、油温、油圧はこんなもんです。
ブーストは工業団地のストレートで少し踏んだ程度なので最大0.65。




針が白い😅





最後にスタンドで満タンまで給油してガソリンを攪拌⛽️




しかし高くなりましたね。




【今日の秘密兵器紹介】
850ccインジェクター⛲️


このパーツ選択時のやりとり(2013年)。

↓↓


地獄のチューナー北見淳をイメージしてください🤣







にゅる 「タービンがGT2530改で600馬力。インジェクターは660ccあたりにしますね?」


地獄のチューナー 「ストリートじゃそれでいいだろう。だが、オマエは富士を走るんだろう? そしてこのエンジンは富士用のエンジンだ。ピストンもコンロッドも鍛造だ。メタルもボルトも特別なものにしてある。最後にインジェクターがそんなんじゃ意味をなさなくなる。」


にゅる 「そうなんですね⁉︎ 私はインジェクター噴射量とパワーは比例するもんだ、と勝手に思っていました。純正の444ccだと450馬力がMAX、雑誌なんかの600馬力仕様のデモカーだと大抵600ccとか660ccあたりのがほとんどだったんで、、、」


地獄のチューナー 「そいつはストリートやミニサーキットの仕様だナ。富士じゃ全開時間が違う。富士を甘く見ちゃいけねえ、世界屈指のストレートだぜ。そこを600馬力ブースト1.5でずっと踏みっぱだ。本気で富士を走らせたことがないチューナーの机上だけのリクツじゃあムリなんだヨ。実際に走って、壊して、エンジン開けて、コレを繰り返している奴じゃねえとわからねえことが多々ある。
それにナ、、、、」


にゅる 「なんですか?」


「富士には魔物が棲んでいるからナ。」


にゅる 「ま、魔物⁉︎、、、、、、」




そしてSARD製850ccインジェクターに決定。


2013年に地獄のチューナーとそんなやりとりがありました。
(一部脚色あり🤣)



そろそろ1年だからオイル交換しようかな。





おわり
Posted at 2022/03/23 17:33:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 慣熟走行 | 日記
2022年02月07日 イイね!

GT-R慣熟走行 (2022.2.7)

GT-R慣熟走行 (2022.2.7)
また1月経ってしまいました。

今日は会社でもコロナちゃん👿子供のクラスでもコロナちゃん👿が出て学級閉鎖になり、何かと忙しかったです。


なので慣熟走行も25分くらいでした😅
次回はしっかり走りたいものです。
走り出してすぐ右のウインカーがハイフラになりました。20年は交換してないので🤣球切れですね。


今日は時間がなくて写真は表題部の1枚のみで他は室内のばかりですが、
秘密兵器を2つ紹介したいと思います。
古めの秘密兵器ですが。



まずは、最近その存在すら忘れていた🤣アテーサコントローラー。
サーキット以外では全く使う必要がないので。

灰皿の中に仕込んであります。当然OFFになっています。





ONにしてみます💡
右のツマミでフロントへのトルク伝達速度を調整します。
これくらいフロントに振っておくと立ち上がりでアクセルをガバッと開けてもオーバーステアが出にくくなりラップタイムが上がります🕛⤴️
大パワー車でタイムを出すには必要なアイテムです。
しかし、ストレートスピードは少し落ちます。


20年くらい前に付けたので今はもっと進化したものがあるんでしょう🤔


次にVプロ。バージョン3.3。
もう10年くらい前のモデルです。これは自分では弄れないのですが、コレを付けたらアクセルの反応速度が倍くらい?倍以上速くなりました。
32GT-Rの純正コンピューターが8ビット。Vプロは32ビットです💻



自分の脳みそもフルコンでビット数上げられたらいいのになー🤔と思いました。

以上、GT-R慣熟走行でした。






Posted at 2022/02/07 17:46:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 慣熟走行 | 日記
2022年01月12日 イイね!

GT-R慣熟走行 (2022.1.12)

GT-R慣熟走行 (2022.1.12)今年初の慣熟走行です。


イグニッションキーをひねると水温は4℃❄️
5W-40のオイルなのでエンジン全体へ回るのは15W-50よりずっと早いでしょう。





始動時の高めの回転を利用して、速やかに静かな住宅街をソロソロと抜け出し、比較的賑やかな大通りまでトロトロ走って路肩に停めて暖機♨️
デジタル水温計が50℃になると純正水温計もようやく動き出す。




走り出してしばらくすると油温も70℃まで上がり、少しずつ回転を上げていく。
夏は90℃くらいまで行きますが、冬季の短い慣熟走行ではこんなもんです。




今日は工業団地内を走りました。
渋滞していなくていい道です。





新エンジンにしてからまだ6,000km。




リアのインセットは+20
9Jホイール。
タイヤは265/35R18
車検対応。




そうだ、35のGT-Rエンブレムを貼ろうかな。




帰還。




そう言えば、連休中に柏のスーパーオートバックス2階にあるヴィレッジヴァンガードで旧NISMOステッカーゲットしました😊





耐候性もありそうな感じ。



どこに貼ろうかな。
Posted at 2022/01/12 16:06:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 慣熟走行 | 日記

プロフィール

「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123 4567
8910 11 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

タイバー装着(タイバーって何?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 21:34:55
柿本 KRnoble Ellisse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:43:44
純正オプション マフラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:17:59

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R サグラダファミリア (日産 スカイラインGT‐R)
(富士SW用エンジン) 2013年6月〜 AGYさんのダイナパック計測で約580馬力、 ...
日産 スカイラインクーペ Black Bird (日産 スカイラインクーペ)
意のままに走れるハンドリングマシン。 ステアリングを切れば車好きなら誰でも笑みがこぼれる ...
トヨタ ラクティス 小型輸送機 (トヨタ ラクティス)
SCP100 (1.3リッター) 実験車両および送迎車。 妻がメインに使っています。 安 ...
ホンダ フィット ステルス (ホンダ フィット)
2023.3.13納車。 1.3のLパッケージです。ホンダカーズより購入。 走行距離15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation