• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅる侍のブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

大江戸温泉物語♨️

大江戸温泉物語♨️

昨日の夕方またいつもの様に、急に家族で行くことになりました😅






楽ちんフィットくんで行きます。浦安なので1時間ほどで着きました。


台場の大江戸温泉物語♨️はなくなってしまいましたが、浦安にもあったとは知らなかったです。



ディズニー🐭のすぐ近く。




中はこんな感じです。




千と千尋の神隠し みたいな雰囲気😆





















中はかなり広くて、男女別のエリアと、混浴エリア👫
があります。


混浴エリアは水着着用👙🩲ですので、間違えると逮捕👮されます🤣









混浴エリアは写真撮影🤳可でしたが、ワタシはそんなことは知らなかったのでネットの写真を載せときます📷





ここは子どもがはしゃいでました👦





外人さんも多かったです🇬🇧🇩🇪🇫🇮🇳🇴🇮🇹






ここはインスタ映え✨を狙った若い女の子集団👱‍♀️が占拠してました。
子どもが乱入していったら出てきました。





洞窟もあって楽しめました。ここは青の洞窟🟦





風呂♨️出てからは、ゲーセンコーナーでマリオカート勝負🔥

遅めの時間に行ったので食事できるお店は徐々に店仕舞いしていきました。





やはり風呂♨️でたらコレですよね?





やはり美味かったです😍




かみさん曰く、Epark❓からチケット🎫買うと。
大人2,100✖️2
子供680✖️2

だそうです。


その辺のスーパー銭湯♨️いくよりいいと思います。
混浴もあるので🤣


次はもう少し早い時間に行って飯も食べて🍚ゴロ寝しようと思います😪





Posted at 2023/04/30 12:58:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年04月28日 イイね!

GT-R慣熟走行(2023.4.28) & 亜鉛✨

GT-R慣熟走行(2023.4.28) & 亜鉛✨↑↑
工場 5 は村山工場🏭
カラー KG1はジェットシルバーメタリック✨




午前中に32GT-Rを動かしました。
空気が清々しくて気持ちよかったです🆒







帰還後は、エンジンルームの掃除など。
V36クーペのウォッシャー液も2リッター補充🚰




サビが浮いている箇所があったので、極力取り除いて亜鉛テープを巻くように貼っておきました。





実験により🧪効果は折り紙つきなので。


錆びやすいカッターの刃を使った実験🧫(6ヶ月経過後)
↓↓

亜鉛テープは無敵🤣


コチラになります😃



おわり。
Posted at 2023/04/28 16:36:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年04月24日 イイね!

AUTOMOBILE COUNCIL 2023 (最終回)

AUTOMOBILE COUNCIL 2023 (最終回)


載せきれなかった車を載せます📸




まずはこの車なんだと思いますか?
ホイールナットが3つ。
PCDの数字も大きそう。






答え💯


アルピーヌルノー?ルノーアルピーヌ?🇫🇷



現代版





このエンジンは?

わかりますよね?😊




水平だな〜🤔





そう、これです。

993




この車は?







はい、ロータスヨーロッパ🇬🇧
地を這うような車。
コーナリングマシン。




この車は後席もトランクも広くてファミリーカーとしても使い勝手良さそうでした😊
それでいて速い。

BMW 2002ターボ?🇩🇪




この車はわかりますかー?






はい、当たり🎯
この車も好きです。
昔夏になるとよく高速なんかでボンネット開けて停まってる景色をよく見ましたが🤣

ランチアデルタ インテグラーレ エヴォリツォーネ?🇮🇹



もう1台。






また、出店しているお店で買い物して、受け取ったレシートに記載されている住所見たら、職場近くにあるお店だったので近々覗いてみようかと思います😊






この日の昼飯はコレでした🍜
美味しい坦々麺でした。


おわり。









Posted at 2023/04/24 19:14:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年04月23日 イイね!

コメダ珈琲のメニューから経済📈を読む🧐

コメダ珈琲のメニューから経済📈を読む🧐

↑↑
黄砂だらけのホイール🛞でスイマセン🙏
パイロットスポーツ4Sは元気です。



久しぶりに空気圧見たら2.7と冬に入れた時と変わってなかったです。
気温が上がっていくこの時期☀️は、日々僅かに空気が抜けていっても気温の高さで空気が膨張していくので秋までほとんど空気入れることがないです。

逆に秋〜冬⛄は気温低下により空気も縮んでいくのでどんどん空気圧が下がっていくので要注意ですね⚠️




今朝は少しドライブしてコメダ珈琲☕️にいきました。
モーニングを頼んだら卵🥚メニューがなくなっていました。
先々週はあった気がするなー🤔








ゆで卵🥚がソーセージ🌭に変わっとる❗️



そうかー、鳥インフル🦆🤧で卵不足で高くなっとるのかー?確かにスーパーでも🥚は高くなりました。






コメダも苦渋の選択なんやろなー?🤔





↓しばらくしてモーニング来ました🍽️

ソーセージはパリッとして美味かったです。



でも、少し前の新聞にコメダは儲かってるという記事があったような気がするなー🤔

と思って調べてみたら、、








↑↑
何でやねん❗️右肩上がりの増収増益⤴️⤴️やん。2024年2月の予想までしとるし。



卵不足が本当の理由ならこのメニュー無くなってるはずやが、
儲かるメニューはしっかり残してあるし🤣







たいして儲からんモーニングの卵はカット✂️ ということなんやな〜と思いました。
まあ慈善事業じゃないから仕方ないですね〜


でもモーニングってたしか名古屋発祥の文化やったと思いますが、モーニング蔑ろにして大丈夫なんかな?

今朝は「ゆで卵ないんか〜💢」と怒るオヤジ👴が続出しとるんやないかな〜?🤣




世の中物価上昇が激しいですが、タイヤの空気圧みたいに🛞秋〜冬にかけて物価が下がればいいのになあ〜🤔



オマケ
シロノワール




おわり
Posted at 2023/04/23 09:18:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年04月22日 イイね!

TOYOTA高倉町珈琲☕️へドライブ🏎

TOYOTA高倉町珈琲☕️へドライブ🏎



昨日エンジンオイルを交換したので、100キロほどドライブしようと思いました。








目指すは成田の高倉町珈琲☕️。

1時間と少しで到着。






TOYOTAと高倉町珈琲が一緒になった?お店です☕️











3、4年ぶりに来ました。







朝からこんなものをいただいてしまいました。
ビーガン失格ですね。

とても美味しかったです😍
もちろん珈琲☕️も。




高倉町珈琲は前にテレビ(カンブリア宮殿?)で見たんですが、すかいらーくを創業した横川さん(現在85歳)という方が作ったレストランだそうです。








チャットGPTより🤣
↓↓
横川は日経ビジネスのインタビューに対し、

「50年間近く携わってきた外食ビジネスは壁にぶつかっている」
「レストランは楽しくないとダメだ。自宅より良質な椅子、トイレもぴかぴかにして非日常的な体験を提供したい」
「創業したすかいらーくを含め、理想に到達できなかったという悔いがある」

と語り、自ら創業したすかいらーくと低価格路線に転換したガストで、コスト面で実現できなかった店づくりをするため創業したとして、ブログでもゆったりした店舗空間と接客を重視する経営姿勢をたびたび述べている。

伊集院光が火付け役となり、高倉町珈琲のパンケーキに注目が集まった。
以上



たしかに店内も高級感ありました😊
接客も良かったです✨
何時間でもいれそうなお店でした。





トイレもピカピカ🚽✨との記述があったので入ってみる。


ビートルズの写真があったのでパチリ🤳




ここで、トイレでシャッター音を響かせるのも変だなと気づいて焦る🤣😅



帰りも空いていて1時間ちょいで帰宅できました。



肝心の天然ガスオイルのフィーリングは、前のガルフ同様、軽く吹けていい感じでした😊

しばらくしたらパーツレビューに上げたいと思います。


おわり
Posted at 2023/04/22 19:27:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

       1
2 3 4 56 78
9 101112131415
16 171819 2021 22
23 24252627 2829
30      

リンク・クリップ

RAYS TE37SL 10J×18 offset20 & R1R 265/35-18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 23:27:37
NISMO nismo ニスモ テンションロッドブッシュ(補修部品) 54460-RS580用 2個 スカイラインGT-R BNR32 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 23:09:57
【実録】無保険車から愛車を守る!旧車でも普通の車両保険に入れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 18:50:29

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 制空戦闘機 (日産 スカイラインGT‐R)
(富士SW用エンジン) 2013年6月〜 AGYさんのダイナパック計測で約580馬力、 ...
日産 スカイラインクーペ Black Bird (日産 スカイラインクーペ)
意のままに走れるハンドリングマシン。 ステアリングを切れば車好きなら誰でも笑みがこぼれる ...
トヨタ ラクティス 小型輸送機 (トヨタ ラクティス)
SCP100 (1.3リッター) 実験車両および送迎車。 妻がメインに使っています。 安 ...
ホンダ フィット ステルス機 (ホンダ フィット)
2023.3.13納車。 1.3のLパッケージです。ホンダカーズより購入。 走行距離15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation