弟が遊びに来たので急きょ、千葉県野田市にある「おもしろレンタカー」に行ってみました。
予約なしです。
事務所はコンテナを使ったような粗末な作り🤣
でもスポーツカーがいっぱい。
Z380RS❗️
祭日なので予約済みの車が多かったですが、ポルシェボクスターの6MTを借りることができました。
最大出力 265ps(195kW)
最大トルク 28.6kg・m(280N・m)
車両重量 1310kg
2.7リッターのスタンダードモデルのMT。
ラーメンなら余計なものが入っていないシンプルな醤油ラーメン🍜と言ったところでしょうか。
かっこいい😊
6時間後に返さないといけないので、常磐道をぶっ飛ばして土浦北の出口を目指します。
管楽器のような素晴らしい🎷サウンドに痺れます😍
管楽器はあまり詳しくありませんが、トランペットのような炸裂する高音🎺ではなくそれより少し低い音域でマイルドな心地よいサウンド🎷
クオォォォォォォォォーーン‼️
これはマフラーの音色、音階までしっかり調律されていますね❗️不協和音ナシ。
そして筑波山に到着。
隣はチューンド32GT-R。若い子が乗っていました。
ワインディングインプレッション。
路面が凸凹でも上手くいなしてくれます。
かと言ってフワフワすることはない。
突き上げはスカイラインクーペ より少ない。
どこのダンパー使っているんだろう❓ザックス❓ビルシュタイン❓
低重心のフラットシックスエンジンのメリットを最大限生かしているのかロールがとても少なく、気持ちよくコーナーを駆け抜けていきます。
ボディ剛性が凄い。巌(いわお)のよう。オープンだから剛性が低いとか言ってたのは昔の話なんだなと思い知らされました。
パワーは上りだと少し足りない気もするけれど、ワインディングでは充分に速い。
シフトダウンのサウンドが素晴らしい🎷🎺。
気持ちいい😍
無駄にヒールアンドトーをしてしまう🤣
ミッドシップですが峠レベルでは特にクセがないのでこれはFRですヨ、と言われればそうなんだ〜と思いそう。
途中からスポーツモードにしてVDCをオフ。
野太いサウンドになり、さらにエンジンのキレがよくなりました😍
こういうメーターが付いてるのは安心。
なかなか広いトランク。
リアにもトランク。この中にエンジンが。
ブレーキは前後Bremboの4ポッドキャリパー。ローター径は330mmってところですかね?リアが沈み込み、いい姿勢でコーナーに入っていけます。
タイヤは20インチのP-ZERO🇮🇹
峠が混んできたので、また常磐道を北上しながらレスポンス、加速チェック。
排気量小さいからスカイラインクーペ ほどは速くないけど、やはり音がいい🎷🎺
6速で100キロだと2500回転でした。
高速クルージング、乗り心地が良いです。フワフワすることはないのに乗り心地が良い。
低重心でドッシリとしているから、いきなり目の前に障害物が現れたとしても、ヒヤリとすることもなく笑顔でダブルレーンチェンジで回避できそう😍
幌の遮音性も高いので、屋根付きの車に乗っているような感じでした。
友部SAで名物の納豆しらすドッグを食べました。(弟が)
帰りは渋滞に巻き込まれることもなく、夕方5時少し前に返却しました。
さすがはポルシェ、素の醤油ラーメン(2.7リッターのボクスター)🍜でも出汁がしっかり効いていて死角なし❗️手抜きなし❗️これがボクスターSになったら更にガツンとくる味になるんでしょうね。
またそのうち弟が他の車を乗りにくるらしいのでまた付き合いたいと思います😊
Posted at 2022/11/03 21:02:32 | |
トラックバック(0)