• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅる侍のブログ一覧

2013年11月20日 イイね!

新型GT-R

新型GT-Rニスモはノーマルでついに600馬力いきましたか。
ニュルで7分8秒とは凄すぎる。
32GT-Rはたしか8分20秒でしたね。


量販車で最速!新型「GT-R」のこだわ り 「NISMO」モデルも登場 2013年11月20日

丸山 尚文 :東洋経済 記者 ￿

新たに発売される「GT-R NISMO」

日産自動車 は11月19日、高級スポーツカー の「NISSAN GT-R」をマイナーチェンジし 、2014年モデルを発表した。12月に日本で 発売を開始する。価格は905万1000~1011万 1500円。今回から、モータースポーツ子会社 ニスモがチューニングした改造モデル「NISS AN GT-R NISMO」を新たに設定、こちら は14年2月の発売で、価格は1501万5000円だ 。いずれも米欧でも順次発売する。

GT-Rは、07年に誕生したスポーツカーの フラッグシップモデル。V型6気筒3.8リット ルターボエンジンを搭載、最高出力は404キ ロワット(550馬力)。専用開発のデュアル クラッチトランスミッションを備え、最高速 度は時速300キロメートルを超える。ちなみ に燃費はガソリン1リットル当たり8.7キロ メートルだ。

乗り心地が向上

今回のマイナーチェンジではサスペンショ ンやステアリング、内外装を中心に改良を施 し、走行性能は維持しながら乗り心地を向上 させた。GT-Rは、普通のドライバーでも楽 しめるスーパースポーツカーというのがコン セプト。他社のスーパースポーツカーでは耐 え難い長距離走行や市街地走行での快適性を 高めた。 ￿


一方、NISMOモデルは、走行性能を追求し たい顧客層向けに新たに投入した。エンジン は専用のチューニングで最高出力を441キロ ワット(600馬力)に引き上げ、ステアリン グの応答性能も高めたほか、専用の空力設計 も施している。

日産は、これにさらに専用のオプションパ ーツを装着したモデルを用いて、ドイツ・ニ ュルブルクリンクサーキット北コースで、7 分08秒679のラップタイムを計測した。量産 車としては世界最速の記録だという。

ポルシェやフェラーリ、ランボルギーニと いったスーパーカーにも劣らない性能を持ち つつ、2000万円優に超えるこれら車種に比 べると1000万円前後という"お買い得"な価格 に設定されたGT-R。日産では従来以上に販 売店への試乗車を用意する予定で、日産ファ ンだけでなく、他社ユーザーの取り込みも図 りたい考えだ。

年間販売台数は、ノーマルモデルで世界36 00台(国内1100台)、NISMOモデルで世界2 00台(国内60台)を目指す。

Posted at 2013/11/20 12:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月15日 イイね!

夜の秘密工場

夜の秘密工場いま秘密工場にRを預けてきました。

走行距離2250キロでいよいよセッティングです。

インジェクターは、より霧化性能の優れた850ccに決定。
(S社のかな?)

秘密工場はこのバス停の近くにあります。

Posted at 2013/11/15 17:15:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月06日 イイね!

新米&クラッシュ寸前

新米&クラッシュ寸前久々に第3京浜玉川入口付近の知り合いの米屋さんに顔を出したら、特別な米を頂きました。

新潟の農家と契約していて、この町でとれる米は最高らしいです。

ありがたくいただきます(-人-)

帰り道、蒲田警察前で無理矢理車線変更してきた爺ちゃんの車とぶつかりそうになりました。
50キロくらいでしたが、G37クーペの機敏なハンドリングに助けられました。
さすがは4輪アクティブステア。
少し切っただけでよく曲がります。
久々にヒヤリとしましたわ。f(^^;)
爺ちゃんの顔を見たらボケ気味でした。あれはやばいわ。

ありがとうG37
なんまんだぶなんまんだぶ(-人-)



注釈
4輪アクティブステア(4WAS)*

クルマがドライバーの手足になったかのように正確に、機敏に、そして安定した走りを可能にするのが日産独自の4輪操舵シス テム、4輪アクティブステア。前・後輪のタイヤの切れ角を最適に制御し、パーキングから高速道路まであらゆるシーンで高い ハンドリング性能を実感できる。駐車場や交差点などの低速域(0km/h~40km/h)では、ステアリングを少し切るだけで前輪 がより大きく曲がり、楽な取り回しを実現。 中速域(40km/h~80km/h)でも、ステアリングを少し切るだけで前輪が大きく曲 がり、加えて後輪が前輪と同じ方向に切れるため、高い安定感を保ちながらキビキビとしたコーナリングが愉しめる。

高速域(80km/h~)では、車速が上がるにつれ、しっかりとしたステアリングフィールに変化していくだけでなく中速域と同 じように後輪が前輪と同じ方向に切れるので、レーンチェンジなどでも安定したスムーズな走行が可能。安心感の高い走りを実 感できる。

*370GT Type SP、370GT Type Sに標準装備。
Posted at 2013/11/06 09:43:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
345 6789
1011121314 1516
171819 20212223
24252627282930

リンク・クリップ

タイバー装着(タイバーって何?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 21:34:55
柿本 KRnoble Ellisse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:43:44
純正オプション マフラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:17:59

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R サグラダファミリア (日産 スカイラインGT‐R)
(富士SW用エンジン) 2013年6月〜 AGYさんのダイナパック計測で約580馬力、 ...
日産 スカイラインクーペ Black Bird (日産 スカイラインクーペ)
意のままに走れるハンドリングマシン。 ステアリングを切れば車好きなら誰でも笑みがこぼれる ...
トヨタ ラクティス 小型輸送機 (トヨタ ラクティス)
SCP100 (1.3リッター) 実験車両および送迎車。 妻がメインに使っています。 安 ...
ホンダ フィット ステルス (ホンダ フィット)
2023.3.13納車。 1.3のLパッケージです。ホンダカーズより購入。 走行距離15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation