世間では危険ドラッグ危険ドラッグと大騒ぎですね。
危険ドラッグをやって車に乗ると、大変なことになります。
(-_-#)
危険ドラッグと聞くたびに、これが頭に浮かびます。
ドラガス!
まさに危険。
これをクルマに飲ませると、オクタン価が110になって踏みまくってもブローしないとか?
アクセル踏みすぎるから危険ドラッグの一種ですね。
○ロスパさん、保険にどうですか?ハイオクの10倍以上の、リッター1800円です。
ちなみに私のGT-Rの車内にも危険ドラッグが1ダースあります。
ドラガスほど男らしくないですが、
これです。
ドラッグハイオクタンブースター!
略してDHOB。
早く使ってみたいのですが、なかなかサーキットにいけません。
チューニングGT-Rで富士走るときは満タン時に3本がおすすめらしいです。
ハイオクのみだとエンジン溶けることが多いようです。
(>_<)
説明文
【HKSドラガス】

オクタン価(110オクタン)、高エネルギー燃料であり、エンジンの持つポテンシャルを100%発揮。
高オクタン価でありながら無鉛化に成功、触媒付車にも対応可能。
初留点が37.5℃であり、始動性も良好。
レースガスにありがちな排気の悪臭がない。
可燃範囲が広く、セッティング幅が大きい。特にA/F 12~12.5:1でベストトルクとなり、出力向上が期待で きる。また、市販ハイオクに比べて同一噴射量でA/F 1.5程度リーンになる。
耐ノック性に優れており、高圧縮・高圧力・進角幅が大きくとれる。逆をいえば、市販ハイオクをベースにし たセッティングのエンジンにHKS DRAG GASを入れた場合、耐ノック性に余裕が生まれて安全マージンが増え る。
携行に便利な20リットルペール缶を使用。
セッティング上の注意: 出力向上を狙う場合、市販ハイオクではノッキング限界が出力の限界でしたが、HKS DRAG GASは、耐ノック性 に優れているためノッキングが発生しづらく、プレイグニッションによるスパークプラグの熱価に注意する必要 があります。ガソリン
【DRAG HIGH OCTANE BOOSTER】
DRAG GAS開発によるノウハウを活かし、新たに ガソリン添加剤を開発。
ガソリン約50リットルに対し当商品1本を注入すると、プレ ミアムガソリンの場合約2、レギュラーガソリンの場合約4.5 のオクタン価向上が認められ、走行会のようなスポーツ走行 時には対ノック性向上による安全マージン増加の効果が得ら れます。また、フューエルインジェクターなどの洗浄効果も あります。
Posted at 2014/12/13 22:40:49 | |
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