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にゅる侍のブログ一覧

2014年12月15日 イイね!

137kPa

先日、32GT-Rにニスモの1.3キロ(127kPa)のラジエターキャップを奢ったばかりですが、ふとスカイライン370GTクーペのラジエターキャップを見たら、





なんと1.4キロでした(137kPa)

ニスモのより強力でした。

ニスモのは3500円くらいしますが、これはたぶん1000円くらいでしょう。

調べたらけっこう32、33、34に流用している方もいました。

ただかなり圧が高いので、水回りのホースが劣化しているクルマだと破裂してオダブツの可能性がありますね。
(>_<)

Posted at 2014/12/15 18:20:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月14日 イイね!

西へ向かう

今日は日帰りで、ここに来ました。




ここです。




横浜マリンタワーじゃありません。



ルミナリエが始まりそうでしたが、残念ながら見れず。




横浜に似てますが、やはりちょっと違いますね。








駅のラーメンうまかったです。


気づいたこと。
エスカレーターの並び方が東京と逆なこと。

東京の駅員さんは、余裕がなくてどこか殺伐としているが、神戸の駅員さんは、切符の買い方がわからないお客さんと楽しそうに関西弁で話していること。

関西弁ってなんか柔らかいフィールがありますね。路面からの入力をいなす猫足のような。


いいですね。神戸。
こんどはゆっくりしたいです。

Posted at 2014/12/14 18:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月13日 イイね!

危険ドラッグ

世間では危険ドラッグ危険ドラッグと大騒ぎですね。

危険ドラッグをやって車に乗ると、大変なことになります。
(-_-#)

危険ドラッグと聞くたびに、これが頭に浮かびます。










ドラガス!

まさに危険。

これをクルマに飲ませると、オクタン価が110になって踏みまくってもブローしないとか?
アクセル踏みすぎるから危険ドラッグの一種ですね。


○ロスパさん、保険にどうですか?ハイオクの10倍以上の、リッター1800円です。


ちなみに私のGT-Rの車内にも危険ドラッグが1ダースあります。

ドラガスほど男らしくないですが、


これです。



ドラッグハイオクタンブースター!
略してDHOB。

早く使ってみたいのですが、なかなかサーキットにいけません。

チューニングGT-Rで富士走るときは満タン時に3本がおすすめらしいです。
ハイオクのみだとエンジン溶けることが多いようです。
(>_<)


説明文
【HKSドラガス】

オクタン価(110オクタン)、高エネルギー燃料であり、エンジンの持つポテンシャルを100%発揮。

高オクタン価でありながら無鉛化に成功、触媒付車にも対応可能。

初留点が37.5℃であり、始動性も良好。

レースガスにありがちな排気の悪臭がない。

可燃範囲が広く、セッティング幅が大きい。特にA/F 12~12.5:1でベストトルクとなり、出力向上が期待で きる。また、市販ハイオクに比べて同一噴射量でA/F 1.5程度リーンになる。

耐ノック性に優れており、高圧縮・高圧力・進角幅が大きくとれる。逆をいえば、市販ハイオクをベースにし たセッティングのエンジンにHKS DRAG GASを入れた場合、耐ノック性に余裕が生まれて安全マージンが増え る。

携行に便利な20リットルペール缶を使用。

セッティング上の注意: 出力向上を狙う場合、市販ハイオクではノッキング限界が出力の限界でしたが、HKS DRAG GASは、耐ノック性 に優れているためノッキングが発生しづらく、プレイグニッションによるスパークプラグの熱価に注意する必要 があります。ガソリン

【DRAG HIGH OCTANE BOOSTER】


DRAG GAS開発によるノウハウを活かし、新たに ガソリン添加剤を開発。

ガソリン約50リットルに対し当商品1本を注入すると、プレ ミアムガソリンの場合約2、レギュラーガソリンの場合約4.5 のオクタン価向上が認められ、走行会のようなスポーツ走行 時には対ノック性向上による安全マージン増加の効果が得ら れます。また、フューエルインジェクターなどの洗浄効果も あります。






Posted at 2014/12/13 22:40:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月09日 イイね!

オデッセイ

オデッセイ今日は千葉で刑事ばりに張り込み中です。

暇なので前に停まっているオデッセイを分析してみたいと思います。

かなりホイールベースは長いです。人がたくさん乗れそうです。
最低地上高は低いです。セダンと変わらないんじゃないでしょうか?

18インチホイールです。

Fブレーキローター径は280~290mmくらいありそうで、
Rブレーキローター径は300mm以上ありそうです。
立派な方だと思います。

キャリパーは前後同じサイズのようです。

リアを積極的に効かせているみたいです。

ミニバンにしてはけっこう走りが良い部類なんだろうな?と思いました。

屋根をアルミにしたらたぶん15キロくらい軽くなってさらに良くなりそうですね(^ー^)
Posted at 2014/12/09 12:50:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月05日 イイね!

絶叫マシン

久しぶりにRで会社まで行こうと思い、遠い駐車場まで行きました。

パスワードを入れるとタワーパーキングがゴトゴト動き出し、2分程したらRが出てきました。









キルスイッチをONにしてキーを回すと、弱々しくセルが回りました。

キルスイッチで電源OFFにしてなかったらエンジン始動不能だったでしょう。



渋滞のなか会社につくと、けっこう体が疲れました。

1年くらい前から横に乗せてくれと言っていたおじさんに、昼休みに「今日はGT-Rで来てますよ。」

と言ったら「時間ないけど五分だけ横に乗せてくれ~!」

とのことだったので乗せました。

春日通りあたりを走ったんですが、やや混んでいたので、
前を少し空けてから0→50キロ加速をやりました。

1速だったので四輪がホイールスピンしながら加速しました。

普段冷静沈着なおじさんが「ギャー!!やめてくれー!!」
とデカい声で絶叫していたのでうけました。

1速の加速はあまりやらないですがかなり強烈でした。


今日でRの走行距離はメーターで13万キロ超えましたが、(累計23万キロ)
エンジン新しくしてからはまだ3000キロです。

なるべく毎週R乗るようにしたいと思います。







Posted at 2014/12/07 13:31:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
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