• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゅる侍のブログ一覧

2016年11月11日 イイね!

ブレーキ冷却計画

少し穴を開けてみるのも面白いかも。


↓ネットより拝借。



やはり電動ドリルは必要ですね。


どのメーカーが良いのかわからないですが、ボッシュがカッコ良いですね(^-^)









Posted at 2016/11/11 08:07:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!

トランクバー自作計画

ニスモのは高い。
安いところでも3万円以上します。















こんな風にしている人がいたので
↓↓






自分にもできるかな?と思い
120センチの鉄のアングルを買いました。
(570円)

横穴がボコボコ空いているので余裕で付くでしょう(^-^)









870g。鉄なので重いですが頑丈です。








120センチだと、丁度いい長さです。






このボルトを外して、少し長いボルトでギチギチに締め上げればカンタン剛性アップ間違い無いでしょう(^-^)





と、思いきや、、、どうやらこの純正のボルト径は10mmらしく、アングルの穴より少し大きいようで、ポン付け不可でした。


(作業終了)


電動ドリルは持っていないので、誰かに穴あけてもらいます。m(__)m



つづく





Posted at 2016/11/09 17:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!

補強 リア(ホームセンターにて)

リアのこの黒いバーの代わりに
(画像はネットから拝借m(__)m)




これなんかはかなり頑丈で良いと思うんですが。



L字アングル。

値段は600円くらいです。

コの字のアングル(チャンネル、溝型鋼)があれば更に剛性がアップ。








と、思ったら

ダイソーからチャンネル(コの字のアングル)900mmが発売されているみたいです。
700円くらい。丈夫そうです。






1100〜1200mmくらいの長さがあれば大丈夫そうです。

よってダイソーの900mmは短すぎました。
Posted at 2016/11/05 17:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!

スカイラインクーペ フロントタイヤ候補

フロントのピレリ チントゥラートP7 がだいぶすり減ってきたため、次期タイヤを模索しています。

P7はBRIDGESTONEのポテンザS001と性能的には同等か、やや上回るタイヤで非常に満足しています(^-^)(^-^)
(純正装着の050よりは遥かに上)

全く不満がないので、次もP7に行きたいのですが、世界の他のタイヤも試してみたいという気持ちもあり、その候補として





↓↓↓






スカイラインクーペ フロント用の225/45/19 サイズもありました。

コンチネンタルタイヤの値段は高額なものが多いんですが、このコンチ マックスコンタクトというタイヤはこの19インチサイズで1本15000円以下とお手軽な値段です。
(P7と同等の値段)

コンチネンタルというとミシュランあたりと並び、メルセデス、アウディ、BMWなどの欧州プレミアムカーがよく履いているイメージですね。

おそらくP7よりはコンフォート寄りに振ったタイヤだと思いますが、

なかなか良さそうな感じがします。何と言っても世界のコンチネンタルですから、大きく外れることはないでしょう。
↓↓

★コンチ マックスコンタクトMC5
活性化シリカコンパウンドテクノロジー:

効率良く化学的にクロスリンクされたポリマーと活性化シリカを混合したことにより、トレッドコンパウンドのウエット・グリップ性能を向上させました。






非対称パターン:

非対称パターンの採用により、ハンドリング性能と静粛性、乗り心地を両立しました。

(※確かにこうすれば両立できますね!少しネガテイブキャンバーにすると良いかも。)





ノイズブレーカー:

メインのストレートグルーブに施したサイレント・トレッド・パターン・テクノロジー「ノイズブレーカー」が走行中に発生する気柱間共鳴音の音波を分断。 ロードノイズを抑制し高速走行時の静粛性を高めます。






3Dグルーブ:

ブロック・エッジが路面に接触する際に発生するノイズを、面取りされた3Dグルーブのエッジが衝撃を弱めることでパターンノイズを減少させます。






コンフィ-サイプ:

タイヤ内側のブロックの最適な位置にサイプを配置。一番圧力がかかる接地面上のブロック剛性を弱めることで、路面からの突き上げを効果的に減衰しノイズの発生を抑制し、乗り心地を向上させました。




ContiMaxContact™ MC5
世界で磨き上げられたContiSportContactファミリーのパフォーマンスを継承し、快適性も両立したプレミアム・スポーツタイヤ

ContiMAXContact™ MC5 は、16~18インチのハイパフォーマンスカー向けタイヤで、そうしたクルマに求められる優れた走行性能とアジア太平洋地域のユーザーが求める快適な乗り心地、経済性を追求して開発されたタイヤで、ドライ、ウエット性能、快適性、静粛性を高い次元で両立し、燃費性、耐久性、環境性能などの多様なニーズに対応しています。
Posted at 2016/11/03 09:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月02日 イイね!

我孫子 弥生軒 (あびこ やよいけん)

新京成線の五香(ごこう)駅の名物、唐揚げそば。
(本家は我孫子駅ホームにあります。)



唐揚げダブルを注文しました。540円





出てきたとき、唐揚げが器からはみ出しまくりで「うわ、無理。」と思いましたが、

油がしつこくなく、あっと言う間に食べ切ることが出来ました(^-^)
後味もスッキリして、胃ももたれませんでした。

唐揚げのシングルだと400円だったと思います。

唐揚げの持ち帰りもできます。




Posted at 2016/11/02 11:44:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   1 2 34 5
678 910 11 12
131415 16 17 1819
2021222324 25 26
27 28 2930   

リンク・クリップ

【備忘録】再始動用バッテリーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/13 06:50:46
タイバー装着(タイバーって何?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 21:34:55
柿本 KRnoble Ellisse 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 23:43:44

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R サグラダファミリア (日産 スカイラインGT‐R)
(富士SW用エンジン) 2013年6月〜 AGYさんのダイナパック計測で約580馬力、 ...
日産 スカイラインクーペ Black Bird (日産 スカイラインクーペ)
意のままに走れるハンドリングマシン。 ステアリングを切れば車好きなら誰でも笑みがこぼれる ...
トヨタ ラクティス 小型輸送機 (トヨタ ラクティス)
SCP100 (1.3リッター) 実験車両および送迎車。 妻がメインに使っています。 安 ...
ホンダ フィット ステルス (ホンダ フィット)
2023.3.13納車。 1.3のLパッケージです。ホンダカーズより購入。 走行距離15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation