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にゅる侍のブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

32GT-Rに11Jホイール

社長のGT-Rです。

イケヤフォーミュラのリアのアッパーアーム付けてネガティブキャンバーを付けたので、リアも収まりました。


さながらグループAのGT-Rみたいでした。
フロントはもともとクスコの10mmショートのアッパーアームが付いていたのでフロントに関しては最初から余裕でした。




ホイールはエンケイRS05RR 11J+16
タイヤはポテンザS001 265/35R18




社長の話だと265は引っ張り過ぎなので、275が丁度良いだろう、とのことでした。

こんだけ太いとコーナリングマシンになりますな(^_^)

特にどこも当たることなく走れるようです。





















Posted at 2017/06/20 08:19:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

GT-R パワステフルード漏れ対策

ここから漏れている気がします。




クリーナー吹いて綺麗にしました。







取り敢えず一番強力だと言われている、ピットワークのシーリング剤を投入して様子を見てみます。(※結局ダメでした。ホース交換します。)


NC81です。
パワステフルードも減ってしまったので日産PSFも買いました。


ピットワークのですが、中身はニューテック製です。
ピットワークはワコーズとニューテックのいいとこ取りしてますな。








パワステで余ったら予防のためにスカイラインクーペのパワステにも入れてみます。


ニューテックHPより
↓↓↓




NUTEC
番号:NC-81plus
100%化学合成(エステル系)
標準価格:4,250円/200ml
エンジンオイル添加剤

※価格は税抜きです。
オイルの漏れ、にじみを短い時間でシャットアウト。
簡単な使用方法で確かな効果を発揮します。
さらにニューテックテクノロジーによって、オイル粘度を変化させずにローフリクションを実現、視覚的にも感覚的にも体感できるオイル添加剤です。
走行距離の伸びたクルマのリフレッシュにもお薦めです。
効果と特徴

エンジン、駆動系のオイル漏れ抑止(ATには使用できません)
圧縮漏れの抑制
オイル下がりの抑制
ブローバイガスの抑制
フリクションロスの低減
メカニカルノイズの低減
湿式クラッチに使用できる成分を調整配合
施工後短い時間で効果を発揮
レーシングテクノロジーから生まれたNC-81plus OIL SEALINGは、オイル漏れや圧縮漏れを素早く止める高機能素材を配合し、気密系を向上させオイル漏れを抑制します。さらに、ニューテックならではのエステル100%の化学合成油をベースオイルに使用しているので、低フリクション化と高温安全性に優れるオイル添加剤です。
ご使用方法

オイルが劣化している場合は予め新油に交換してからNC-81plus OIL SEALINGをご使用ください。
使用する前に容器をよく振ってから注入してください。
暖機運転後エンジンを停止して、オイル注入口から注ぎ、その後30分程度アイドリング運転してください。
その後走行すると除々に効果を発揮し、安定持続します。
添加量目安はオイル2~5リットルに対して1本(200ml)です。添加割合6~10%
エンジンオイル以外にご使用の場合はオイルと本製品を別容器で溶いてから充填していただければ、より良い効果が期待できます。
エンジンオイル以外にご使用のときも、適応部位の暖気と注入後の運転が必要です。
ご使用上の注意

他の添加剤との併用はお避けください。特にテフロン系の添加剤との併用は成分のバランスが変化し悪影響を及ぼす可能性があります。
効果的にご使用いただく為には、オイル交換ごとに本製品の注入をお薦めします。
本製品を湿式クラッチにご使用の場合は、添加量が多過ぎると滑りが発生する事があります。
ブレーキフルード、燃料系、ラジエーター、エアコン、ATフルードなどの漏れ防止にはご使用できません。
本製品はオイルに混合して使用する製品です。用法、容量をご注意のうえご使用下さい。
本製品をご使用になっても改善効果が得られない場合は機械的な不具合要因が考えられますので自動車整備工場にご相談下さい。



※追記
結局これでは治らず、AGYで直してもらいました。
Posted at 2017/06/14 15:30:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

恐ろしい










相対速度200キロですか。
恐ろしすぎる。

法面(のりめん)がちょうどジャンプ台みたいになっていたらしいです。

これで飛んだんでしょう。





車はデミオらしいですね。火が出なくてよかった。






Posted at 2017/06/11 12:28:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

GT-R慣熟走行 2017.6.10

テストコースを走ってきました。
ブースト1.2で走りましたが相変わらず物凄い加速でした。
ほんとに最高だなこの車は!(^^)
こんな楽しい車は他にないでしょう。

気温高い割には渋滞でエアコンONでも水温は93度止まりでした。

冬に作業した、エアコンコンデンサやらインクラ、ラジエターの目詰まりを清掃したのが効いているんだと思います。

リアブレーキについては、強めのブレーキを何回か試しましたがリアのφ350ローター良いです。

フロントがφ324なので、前後バランス的にリアが効きすぎるだろうな?と思っていましたが、そんな事はなくリアが「グググ」と強力に止める感じで、ブレーキング姿勢も良かったです。

これならフロントにビッグキャリパー付けなくても良さそう(^^)
しばらくこれで行ってみます。





家に帰ってエンジンルームを見るとパワステフルードが吹いているようでした。



どこから吹いているのか調べて直します。

メーター131800km





Posted at 2017/06/10 17:29:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月02日 イイね!

ピットワーク F-ZERO

ヤフオクで5本買ったので




満タンにして、走行72千キロのガサツなエンジンのラクティスに投入。




中身はこれと同じですがピットワークの方が安く買えます。
↓↓↓




Posted at 2017/06/02 08:58:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

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「何シテル」は非表示になっていますので見れません。 m(_ _)m 1996年1月からBNR32GT-Rに乗っています。 エンジンはAGYさんでお世話になって...
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