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2016年11月06日 イイね!

またまた試走

またまた試走この1週間で600キロ近く走ってる。
なんだかんだと、確認したいことがありすぎだな。

運転しながら気にしてること。
 ・運転席サイドウィンドウ付近の風切り音の発生
 ・アルミテープの効果
 ・RaceChipの効き具合
 ・トラブルの再発

風切り音は発生源が絞り込まれてきたような?多分、ドアミラーの取り付け部分の車体側(サイドウィンドウの前方)がクサイ。例の?エーモンの風切り音低減パーツをここに、このパーツの後端と平行に貼ると、音が低減される(感じがする)ので。

アルミテープは、どんどんその数を増やしていってます。これは当分、継続課題。(笑)

RaceChip、効いてます。燃費が悪化しないのが嬉しい。1,500rpm辺りからトルクも太くなってます。
GLA250は脚とボディのバランスがいいので、タイヤが仕事をしているのがよりよくわかります。リアの踏ん張り具合がよくわかるのも特徴ですね。

キャニスタ関連トラブル、再発する?しない? まめに給油しているのは、これの様子見。


どうにかならないか?と思ってること。
 ・Cモード(試してないけどきっとEモードも)のとき、制限速度(付近(笑))での定速走行時、1,100rpmくらいでも、DCTが6速や7速にシフトアップしてしまい、トルク不足(ターボが効いてない領域)でエンジンが脈動し、振動する。アクセル一定だと、振動しっぱなし。乗り心地も悪いし、機器的にもあまりよろしくないと思われる。RaceChipで解消するかも?と期待したが、ターボ領域ではないので関係なかった。残念。
 ・デフォルトでアイドリングストップのキャンセルをしたい。コーディングできればいいのだろうけど...



現在の一番の懸念事項は、DCTのシフトアップしすぎによるエンジンの振動、かな。
2リッターターボに乗ってる他の人で、同様に感じている人はいないのかな...?

個人的な印象では、少々回り方がガサツなエンジン。2,000回転以上だとトルクフルでいい感じなのだが、何がこんな印象にさせるのだろうか?また、この辺りを色々とイメージしながら乗ってみたい。(笑)
Posted at 2016/11/06 23:04:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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