
今度の代車(レンタカー)は、カローラツーリング。
200キロ走って、燃費は12km/lくらいだった。熱効率がよく、CVTの効率も改善されているはずだったが、それを数値に表せなかった。←自分
エコモードとスポーツモードの二択だが、どっちも使いやすいとは言い難い印象。
インプレッサより、サスペンションとボディのセッティングというかバランスはいい。だが、やはり根本的にパワー不足。アクセル全開でもあまりアドレナリンは出ない感じ。そして、速度が上がると...ちょっと安定性に欠けるか?
インプレッサもそうだったが、車線のはみ出し防止装置が怖い。本当に怖い。意図しない動きをするからですね。(長男も同じ意見)
---
さて、GLA。
カローラツーリングでのドライブ中にディーラーのサービス担当の方から連絡があった。
・フロントの速度センサー不良と確認できたので左右交換する。先に故障が確認できた左後輪と今回のフロントは、保証適用で無償。任意交換とした右後輪分だけ、費用負担願う。
・ドアミラーのシーケンシャルウィンカー、違法状態なのが確認できたので、現状ではお返しできない。標準品を保有しているのであれば、交換してから納車するので、着払いでいいので送ってほしい。
とのこと。
ええ!?このウィンカーで車検も通ったのに。と言い返そうと思ったが、揉めてもしょうがないので、戻していただくことにした。早速、純正のウィンカーライトを着払いで送付する。
初めてヤマト運輸のアプリで伝票を作成(情報インプット)してから、コンビニに持ち込んだ。手書き伝票がいらないというのは楽でいいですね。ストックしておく必要もないし。
さて、費用の精算はどうするんだろう?
いままで点検や車検の時も請求書をいただいての「振込」支払いはあまりやりたくなさそうで、クレジットカードでの精算をしたが、今回はどうするんだろう?
ディーラーの方とは、面会なしで修理が完了しそうだし。ね?
Posted at 2022/08/21 23:20:20 | |
トラックバック(0) | 日記