
先週は、PCにインストールしてあるセキュリティソフトが、ここのブログの書き込みサイトがやばいとアクセスさせてくれなかったので、書き込みができなかった。
多分、一部の広告に問題があったのだろうが、ようやく昨日から復活。
というわけで、ネタのタイミングが...。笑
まぁ、気を取り直して。

生垣の椿が綺麗だったので、パチリ。

いつの間にか、白鳥も飛来してた。
さて、愛車。
結局、コーティングの再施工をしてもらって、木曜日に納車。
ボディがピカピカになったと思ったら、運転席側のヘッドライトの光量が落ちているのに気づいてしまう。色もオレンジ色になってるし。
HIDのバルブ交換かぁ...。
以前なら、適用調べて自分でやろうと思ったのだろうが、マニュアルをみるとホイールハウスからアクセスしないと交換できないらしい。しかも、ハンドル切っても作業性が悪そうなので、タイヤを外さないとダメだろうな。と思ったところで、あっさり断念。(爆)
ディーラーに電話してみる。
今からだと、代車が空くのが年末になる。しかも、工場がリコールの作業予約でパンパン。
修理代金もざっくり聞いてみる。
バルブ交換は、片方で6万円くらい。両側だと12万円。バラスト故障だとプラス10〜20万円。(だったかな?)
...ああ。想像を絶していた。
気を取り直して(?)、SABにも電話してみる。
相変わらず、なかなか電話に出ないのレベルを超越して電話に出ない。本当に待たされた挙句、
車検証の記載内容で適用を確認したいので、車検証をお手元にご用意いただきたい。
出先なので車検証は手元にないというと、適用が不明なので在庫が確認できず、作業予約を承れません、という。
なんだそりゃ?そんなに複雑なモデルチェンジがあったり、イヤーモデルが出てたりしないし、Webサイトで調べても、そんな面倒な分別はないぞなもし。
調べると多分、D3Sのバルブの適用だとは思うのですが。
って?それでいいんじゃないの???
事前にお電話いただいて、適用と店頭在庫の確認ができてから、いらしていただいた方がいいと思います。
...この対応で満足するお客様はいるのだろうか?
たかが(は言い過ぎか?)バルブ交換が、こんなに複雑で面倒ですか?
ライトは点灯しているので、バラストの故障はないと判断。
バルブは、アマゾンで買うか。(今ココ)
続く。
Posted at 2022/11/19 12:38:41 | |
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