毎週末に特売品の広告が入るPC DEPO。今週末の土曜日(既に昨日)の特売品にドライブレコーダーの掲載があり、お値段4997円也。
数量限定品だけど売れ残ってたら買ってみようかな?と、のんびり昼過ぎに出かけたら、やはり完売〜。
店員さんに「売り切れみたいだけど、類似商品も扱ってる?」と聞いたら、車載デバイスコーナーがあってPNDとかドライブレコーダーとか置いてあるじゃないですか。
雑談がてら聞くと、本日のチラシの商品は、写真の商品は数が仕入れられずにここにある展示商品の「INJ-051」が上記の価格で売られたとのこと。在庫(展示品)が1点だけあり、これでよければチラシの価格で販売してくれるとのこと。(表示価格は8480円?だったかな?)
それなら!、と即決。
ここで「展示品だから更に引けるということは?」などと厚かましく聞く私。
「そ、それはちょっと...」(ま、そりゃそうだよね)
箱詰めしますので少々お待ちください、と言われて待っているとしばらくして、社内で交渉したところ展示品値引きが出来ることになりました、ってなんと4500円の価格提示。やるなぁ!、PC DEPO!こんなところが大好きです。
「INJ-051」
http://www.ibs.vc/INJ-051.html
画像サンプル...(他のユーザーのアップしたものだけど)
http://www.youtube.com/watch?v=0yX0IQtAu4E
GセンサーやGPSなどは当然ないので基本的に撮りっ放し。しかし、ACCと連動で録り始めるのは便利。
ダッシュボードの上に設置するつもりだったけど、画像の上下反転機能がないので結局、ウィンドウの上部に設置することに。
インターフェイス関連が読みづらく分かりづらいけど、まぁ、中国製、こんなもんでしょう。
画素数はVGAであまりキレイな動画ではないけど、価格を思えばこんなもんかな?iPhone4の動画(こちらはHD)よりはフレームレートが高いので動画はスムースだけど、いかんせん感度が鈍く、暗いところはあまりキレイには録れない様子。また、音が一緒に録れるのはいいけど、何が原因か?(って、電源以外には考えられないと思われるが)ノイズが混じるのが気になる。
SDカードに保存された動画は、iPhotoでも管理ができるので意外と便利かも〜。
Posted at 2012/10/21 00:20:10 | |
トラックバック(0) | 日記