
いやはや、ダウンロードに一度失敗。タイムアウトだなんて、ファイルサイズが大きいからじゃないの?
6は最初から10.0.1がインストールできたが、7はプレインストール版が10.0.0。アプデが必要だった。だから、サイトが混んでるんだろうな。
さて、明日。点検から戻って来るはずのGLA。
メルセデスディーラーの偉いところは、ちゃんと途中で経過報告やら確認の電話をくれるところ。
昨日は20:30に確認電話。今日も昼ごろに不具合の状況確認と経過の電話。
ボンネットのチリも、COMANDシステムのモニタのビビリも直ったとのこと。
そしてそして、懸案のエンジンとミッションの協調不具合。
エンジン関係のエラーメッセージが何もなく、原因がわからないとの途中経過だったが、その後、目処がついたと連絡あり。
(営業マン、今日は休みだと言っていたのに、なぜか出勤してるし)
ガソリンはセルフで入れてるか?一度給油が止まってからも継ぎ足しているか? との確認。
ななな何と!
タンクいっぱいいっぱいにガソリンを入れると(曰く)、(エンジン)トラブルになる。とのこと。そんなこと初めて聞いたよ〜。
ガソリンを散らす目的のリザーブタンクに、ガソリンがたくさん溜まっていたのが原因の可能性大。(そんな機構も知らなかった)
給油がセンサーで止まったら、それ以上入れないで欲しい。(そんなことできるかな?)
一件落着のはずだけど、なんだか複雑な気分。(苦笑)
追伸
満タンにしたら、また症状が出てしまった...。
営業さんが言っていた、リザーブタンクは思い違いで、サービスの方に聞いたら、ガスの入れすぎでキャニスタに液体のままのガソリンが回ったのではないか?とのこと。
今回は入れすぎないよう(入れすぎということも変だと思うのだが)、ストップしたところで止めたのだが、アクセルを踏むとあっぷあっぷと息継ぎをするようにガクガクする。10〜20キロくらい走ると安定するので、あながちキャニスタに回っているというのも間違いではなさそうだが、それにしてもそんなに簡単に回り込んでいいのか???
を?揺れた???
Posted at 2016/09/16 23:01:23 | |
トラックバック(0) | 日記