
○その1
テレビであつ森のCMが流れていたので、長女に「最近やってないね。」と話しかけると「Wi-Fiに繋がらないの!」とのこと。
「パスワードの入力間違いじゃないの?」と茶化すと「何度も入れ直してみたけどダメなの。」
...え?
そういえば、Wi-Fiの中継機を導入した時に、みたことのないIDをブロックしたな。
スイッチのIDってなに? 「私の名前にしたはず。」 じゃ違うか?
いやいや、念の為、確認確認。意味不明のIDのブロック解除!
なんと繋がるではないか。あの名前はスイッチのデフォルトなのか?
あんな名前じゃ、わかるわけないよ〜。
てことは、4月から繋がらなかったってことね〜。ごめんごめん。
○その2
昨日の朝、会社のすぐ近くの交差点というか曲がり角で、すれ違いざまに目元スッキリ美人に、ちょっと驚いた顔で挨拶された(気がした)。こちらも挨拶を返して、昔の部下、だよな? と思ってた。
念の為、出社後に彼女のスケジューラを確認したら、在宅勤務になってる。
てことは? あれ誰???
...ということがあったが、すぐに忘れてた。
で、本日私、在宅勤務。
たまたま確認事項があり、件の彼女の部門に電話。偶然にも出たのがその彼女。
「昨日、あんなところでばったり会うなんてびっくりです。体調が悪くて帰るところでした。」久々に話す明るい声。
「昨日は自宅で仕事して、今日は元気いっぱいで出社しました。」
...って、それ、カラ元気じゃないよね?!
ああでも、人違い(思い違い)じゃなくて良かった〜。
○その3(おまけ)
在宅勤務終了後にウォーキングに出かけたら、駅の近くの交差点の斜向かい側、元気に手を大きく振って歩いてる女性。長女に似てるな?と思いつつ、いやいや彼女はあんな大きなゼスチュアしないでしょ。と、車道挟んで、その彼女と最短距離になったところで、小さく手を振ってくるのが見えた。
をを、なんだやっぱり長女か。
へぇ、なんだか知らない一面を見た気がした。あんな風にも歩くんだ。
帰ってから、
「あんな歩き方するんだね?」
「両手空いてるとね。それよりその帽子、かなり怪しいよ。」...あれ?逆襲? 笑
○その4(おまけその2)
5周年コレクション、やっと達成。ルアー使うは、お香も使うはで、こんなに苦労したのに、弟に自慢したら、とっくのとうに揃っている、とのこと。まじか!(悔しい)

Posted at 2021/07/14 22:19:46 | |
トラックバック(0) | 日記