• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月28日

ポンコtピーシー大作戦2!

ポンコtピーシー大作戦2! はい、というわけで。
「ゆーさん用PCをひっちゃかめっちゃかに」計画、第二弾にして最終弾!。
昨日の作業で、イワし具合が伝わったかと思いますが。
更にとんでもない方向にぶっ飛びました。

事件は、朝に起きました。

データドライブ用の超酷使された1TBのWDなHDDの様子が!?。
えぇ、多分ECC領域食いつぶすほどシャブり尽くして、ご臨終寸前のご様子。
とりあえず摘出。


んで、ここは、在庫の新品2TBに交換の方向で。


場所は5インチベイなので、耳付で導入。

HGSTの2TB、WDに比べて「カリカリ」音が多少大きいですが、まぁいいでしょう。
シャドウベイに入れば、あまりカリカリ言わないのですが、、、まぁ仕方ありません。

流石に新品だけあって、今回はきちんと初期化も出来、いきなり使用可能に。
うん、やっぱHDDは新品だな、、、とか。

え、まぁ、どうせバラしたし。
電源でも取り替えるか、と思いまして。

サクッと交換。

CORSAIRのHX850W、いきなりの「容量二倍以上」です。
見事にケースに納まっていますが、大分無茶してます。
上にあるのがKEIANの奴。
大きさが完全に違います。

勿論そのままではインストールできないので、光学ドライブ、HDDを一旦外し、HDDはマウンタの位置を変え、ハーネス取り回しの「隙間」を作りました。

が、「完全に当たっている」クリアランスさ加減、もうね、バカです。


ちなみに「何で最初からこの電源にしなかったのか」ですが。
コイツ、「ハーネスを取り外すことが出来る」電源なのです。
んで、まさかの「予備ハーネスどっかいっちゃった」物語。
・・・今朝、寝室で発掘したのでした。

んでまぁ完成。

OSのライセンス認証も無事通り、正式に「PC」として使えるように!。

ですがここでゆーさんの書き込みが。
「と言うわけで先日、りぉチャソとおデートした時にヤツはイカれていると吹き込んでおきました!ハァハァ」。
「ヤツ」はオイラの事では無かったのですが、当時曲解しておりまして。
気付けば津田沼イオンへ・・・。

んでこんな事態に、まぁ萌え田の時もやらかしました。

萌え田の時の写真流用なので2種類写ってますが、今回は「左側の1枚」を導入。
驚きの「58円」です。
これで2時間半の駐車券貰うの、、、なんつーかセコいなオイラ。

んでまぁ、バックアップディスクを作製!。

データが「BD-R DL 50GB」、起動用に「DVD-R 4.7GB」。
いやー、沢山入るのはいいことだ!、ついでに光学ドライブの動作確認も完了な感じで。

後はファインチューニング。
メモリをX.M.P.モードにし、1600動作にしたり。
ケースにワンポイント導入したり。


新品のキーボードをわざわざ開けて仕込んだり、と。


んで、送る荷物をパッキング、最終的にこんな感じ。


サーバ組み立てに使ったPCケースの箱が余ってたので、全部突っ込みました。


で、ヤマトに持ち込み、明日午前中着弾予定。


ま、ゆーさん。
ステッカー剥がすの禁止の方向でっ!。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/28 19:02:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くじ運
avot-kunさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

モクモクファームめし
ぶたぐるまさん

本日は……
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2012年3月28日 19:19
パワーアップ(^^)

それでもSSDは斜め付けwww
コメントへの返答
2012年3月30日 0:00
まぁ、気になっていたところを直して完全体にっ!。
マジでケース替えたら立派なハイエンド気味PCですよ、あぁもったいない!。
SSDは角度がいいのです、角度が。
2012年3月28日 19:23
あの電源の大きさでよく配線しますね(汗)

私はちょっと怖い…
ていうか、色々バラすのが面倒でやりませんけど(笑)
コメントへの返答
2012年3月30日 0:00
まぁ、こんな無茶はいつも通りです。

オイラのメインPCは2600Kですが、何故か5GHz安定動作しているので、当分弄りませんw。
2012年3月28日 20:15
マイメロ化されとるがなw。。。

クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
コメントへの返答
2012年3月30日 0:01
まぁ、そうなりますよね。
これは運命です。
2012年3月28日 20:48
ゆうかりさんの刺激を受けました~。
メインマシンを6コアCPUとX79マザー、メモリMAXの構成に替えちゃおうと(爆
コメントへの返答
2012年3月30日 0:02
待って待って。
LGA2011は、かなりクセがあります。
まず、メモリ速度求めるなら、「各ch1枚」、つまり「4枚差しMAX」です。
あと流石にクアッドアクセスだけあって、メモリエラー拾いやすいです、出来るならXeonがオススメ、但しTDPにはくれぐれも気を付けて。
Xeon対応X79でのオススメは、「DX79TO」です、つーか3枚導入してますw。
2012年3月28日 21:48
ここでもやっぱり[マイメロ]www
コメントへの返答
2012年3月30日 0:02
もう完全にマイメロ。

ちなみにサーバは何故かのポケモン。
2012年3月28日 22:41
何をわけのわからない事を言っているんだ!

ゆかりタムはイカれている!

これでどうだ!ハァハァ
コメントへの返答
2012年3月30日 0:05
イワしたモノに制裁を。

ステッカーを剥がすと、呪いが掛かります。

舞妓さんひぃひぃ的な。
2012年3月29日 10:55
もっとステッカーチューンやれば良かったのに…(゚Д゚)チェッ
コメントへの返答
2012年3月30日 0:06
あのね、相手はPCです。
持ち運び可能です。
OFF会に持ってこさせて、ポスターカラーなマーカーで染め上げちゃえ!。
2012年3月29日 11:18

バ、ババババババババカ言うんじゃねぇ!
コメントへの返答
2012年3月30日 0:06
ふっふっふ・・・。
2012年3月29日 13:44
メッチャタイトな中身に拍車が掛かってるw

私的には次はAMDの石で作ってみたいと思うけど・・・

Intelのが無難ですかね~(~_~;)

あっ!ステッカーチューンは無しの方向でw
コメントへの返答
2012年3月30日 0:08
もうね、色々変態です。

AMDはバスが弱い印象、タイミングずれて急に遅くなったりするので、オイラはなるべく避けてます。
 #去年のチップセット回収祭りの際に、仕方なく組んだディスクサーバなPhenomがあるくらい
昔はOpteronとか良く使ってました。
遊ばない前提なら、オススメはINTELマザーかな。
遊ぶ前提なら、ASRockが吹っ飛んでます。
2012年4月1日 9:00
ゆうさりさんおぁよでつ♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ オマケでつ
実は・・・ウチのPCにはキティーちゃんがww
でもマイメロちゃんの方が可愛い・・・♪♪
コメントへの返答
2012年4月2日 0:57
こんばんは。
口がある分、マイメロのほうが表情豊かですよね、ふふふ。

プロフィール

「音、がんばってみたりみなかったり http://cvw.jp/b/1076100/33193576/
何シテル?   05/25 16:24
車は日常の足です。 が、結構好きかもしれません。 基本的にディーラー任せな、eucalyptus.です。 HNの読み方は、「ゆうかり」ですよ。 気軽に呼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

エンジン・デトックス後のフィーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/22 00:20:14
エンジンネームプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/01 18:34:55

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスに乗っていますよ、と。 2010年登録、半年待ちでしたよ。 主に街乗り+ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation