• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月06日

さよならとこんにちは

さよならとこんにちは 嫁様のeKスポーツを降りることになりました。

学校へ行く前に最後の写真〜。

幼稚園行く前に最後の写真〜。


最後の送迎。


車内には18#セリカのマットが敷いてあったので回収。


そー言えば、ここにも赤ちゃんが居ました。

これは既製品のやつを拡大コピーして、私が手切りしたんですよ。

セリカと最後のツーショットして。


TOYOTA Cityに参りました。


いつものディーラー着。


89431キロまでお疲れ様でしたっ。

これにてお別れです。
・゜・(ノД`)・゜・。

バトンタッチです。
いい人に乗ってもらってね♪

さぁ、これで大型自転車も運べるし、セリカのバンパーだって運べるぞっ!

83538キロからよろしくですっ。


私は鼻歌歌いながら秘密基地まで戻りました〜♪

その後、チビ3号を幼稚園へ迎に行き、3号は号泣。
我々帰宅後程なくしてチビ2号も帰宅し、2号も号泣。(;´Д`A


号泣しながら訴えていたのは。

o(`ω´ )o o(`ω´ )o
ママの前の車の方が良かった!
あの色じゃないと嫌っ!!
あの黒いのには乗りたく無い!
今ママの車は何処にあるの?
考えるから良いって言うまで変えないでって言ったのに、どうして勝手に変えちゃうの?車屋さんで交換してきてっっ!!!!

( ;´Д`)
おぉ〜、ワタクシ責められまくってしまいました。
(この前ファンカーゴが気に入ったって言ってたのになぁ〜?)

子供らの感受性の強さに、いい加減な事も言えず、しっかりと向き合って説明しようと決めたんです。

(;´Д`A
ママの車も古くなってきたし、そろそろ壊れて来ちゃうところが増えるんだよね。
それに少しでも大きな車に乗ってもらったほうがパパも安心だし、どちらの車も潰して壊されることなく走り続けられるんだよ?とても良いことだと思うよ?

って、自分で良いこと言ったなぁと思った瞬間、チビ2号が猛烈に涙しながらこう言いました( ;´Д`)


o(`ω´ )o
ママの車が壊れたら直せば良いでしょっ!!
パパのセリカのほうが古いのに、何でセリカが直せてママの車は直せないの??💢
パパのセリカを売ってママの車を戻してっ!!セリカは要らないっ!!!!!



((((;゚Д゚)))))))マジっすかっ!?
ショックです。








とは言いながらも、ファンカーゴの好きなところを1個見つけてみようよ!って話したら、1時間後にはファンカーゴに楽しく乗ってくれました。

この子ら思春期に入ったら、ワタクシどーしましょ(;´Д`A




ブログ一覧
Posted at 2016/12/09 15:02:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2016年12月9日 15:21
僕も子供の時に父が乗っていたST19#のカルディナからZZE12#のカローラフィールダーに乗り換えたときも最初は、気に入りなかったんですが、時間が経つにつれて気に入ったことを思い出しましたー。
慣れればだんだんいいクルマに思いますよねー。
コメントへの返答
2016年12月10日 17:16
やはりそう思うんですね〜。
今日現在、ようやくチビ達は楽しく乗ってくれるようになりましたが、ずっとあったものが突然無くなるって事に初めて直面したんですよね。
子供だと思っていても、ちゃんと見ているんだなぁって、親として勉強になりました。
2016年12月9日 17:22
こんにちは。
お子さんの気持ちも分かります(笑)
僕も昔父親に同じようなことを言った覚えがあります…(笑)
でもいま改めて聞くとなかなか厳しい言葉ですね…(笑)
ファンカーゴもこれからどんどん好きになってもらわないといけませんね✨
コメントへの返答
2016年12月10日 17:21
分かってやってくださいっ(笑)
あんなに号泣して気持を訴えてきた事が初めてで、戸惑った反面成長してるんだなぁって、勉強させられましたよ。

子供なので直球ですもんね。私が親としてさらに成長しなくてはいけないなぁと、強く思った次第ですっ。
ファンカーゴは、チビ達の座席定位置争奪戦が始まり、お気に入りになった模様です(笑)
2016年12月9日 18:07
親を見て・・・
とは言いますが
お子さんたちも車に愛着持ってたんですね!
いい話じゃないですか!!
古いセリカ大事にしてるお父さんと
同じですね^^;
コメントへの返答
2016年12月10日 17:25
意外でした。
関心あったんですね〜。古いものを大切にする気持を持ってくれればと思いますね!

今日ファンカーゴで買い物に行く道中、ガソリンスタンドでボソッと言われましたよ。
パパのセリカはなんでいつも黄色いレバーのやつ入れてるの?あれは一番高いんだよ!!って。
やっばいなぁ〜、学習してる(;´Д`A
2016年12月9日 20:04
「壊れたら直せば…セリカの方が古いのに~」ってズボシ!
痛いところ突いてきますねー(笑)
スッゴい頭の回転いいですやん(*_*)

大人の事情ですからね(^^;






コメントへの返答
2016年12月10日 17:47
そうなんですよっ!
直球で、当たっている事を言われましたからね〜。返す言葉もなくて(笑)
曲がった事が嫌いな私によく似て、恐ろしい子供達ですよ(笑)
2016年12月9日 21:32
うわっ、なんて良いお話なんでしょ!
素晴らしく素直に育ってる証拠ですよ。セリカの方が古いのに…いやぁ、よく見てますわっ。アッパレ(笑)

でもこれからきっと楽しい思い出をファンカーゴが作ってくれると思いますよ!…ということにしておきましょ。
コメントへの返答
2016年12月11日 7:51
よく見てますよね〜。
おっそろしいですよ(笑)

ファンカーゴ本当にありがとうございました。
チビ達は、ようやく楽しく乗ってくれるようになりましたよっ!
ノンターボでも、いい動きをしてくれますね。
大事にして行きますっm(_ _)m
2016年12月9日 22:18
子供って実は親以上に、
マイカーに愛着持ってる、
もんなんですよね~。

この水冷さんのブログ見て、
ウチの長男が、まともに、
シートに座らせて、
もらった事も無い
(いつもカミさんの膝の上)
SW20を手放した時、
「愛着があった・・・」と、
言ったのを思い出して、
しみじみと・・・(笑)

親側は、もうツーシーターじゃ、
ダメだな・・・と、
苦渋の選択で、
軽の箱バン至上主義に、
移行しましたが、
ミッドシップのドリフト走行、
経験済みの3歳児なんて、
なかなか居なかったでしょうね。(笑)

ただ、今現在、長男は車に、
全く興味がありませんが・・・(^_^;)
コメントへの返答
2016年12月11日 7:56
本当にそうですよねっ!
親としてビックリする出来事でした(笑)

ツーシーター、家族車としては厳しい一面がありますね〜(;´Д`A
でも家族の事を考え手放したYBTさんは素晴らしいです。見習わないといけませんねワタクシ(笑)

2016年12月10日 2:00
こんばんは。
住めば都ではなく乗れば都というべきでしょうか。
私も幼少の頃は親の車が変わったときに前の方がよかったとおもいましたから。
でも暫く乗ると慣れてしまうのですよね。
同じモデルのファンカーゴは以前、うちにもありました。
見切りもよくて素直なハンドリングが好きでした。
コメントへの返答
2016年12月11日 8:00
乗れば都。そうですね(笑)
これからまた色々と思い出作っていこうかなと思いますっ。

あったものが突然無くなると、急に恋しくなってしまうんですかね〜?不思議なものです♪(´ε` )
2016年12月10日 9:01
ファンカーゴ ・・・
どことなくカングーに似てるんですよね(笑)。

ラクティスになって欲しくなかったなぁ~。
あくまでも、
fun car go であって欲しかった。
コメントへの返答
2016年12月11日 8:02
後継車がラクティスなんですよね〜。全く知りませんでした。

荷物が大量に詰めて、素晴らしい車ですっ♪
この先何キロ乗れるか分かりませんが、大事にして行きます〜♪
2016年12月10日 13:51
>>何でセリカが直せてママの車は直せないの??💢

耳が痛いwww
コメントへの返答
2016年12月11日 8:05
お気をつけくださいね(笑)
言葉が直球ですから〜!
心にグサッと突き刺さります(;´Д`A
2016年12月11日 20:58
「セリカは要らない!!!!!」

ウケました、(失礼)
子供は素直で恐ろしい、でもとてもかわいいです、ファンカーゴもずっと愛される車になるといいですね。

セリカも・・・。
コメントへの返答
2016年12月11日 21:12
号泣しながらの訴えでしたからね、マジなんだと思いますよ(笑)

子供は可愛いですよね。ほんとにそう思いながらも、頭ごなしに怒ることもしばしば(;´Д`A
我慢強い大人にならないといけませんね。

その為にはセリカという逃げ場所がないと私はやって行けないでしょうね(笑)
2016年12月17日 9:08
いい話ですねえ。
前の車が気に入っていたんですね。
やっぱり古いほうが交換のターゲットになりますね。
なので自分も直し続けなければ。

コメントへの返答
2016年12月17日 10:44
子供達はちゃんと大事に思っていたんですね〜。
毎日通園などで乗っていたので、余計にそう思ったのかもしれませんね。

古い車は真っ先にリストラ対象ですから、セリカが私にとってどれだけ大切な相手なのかを、常日頃から家族に理解させないといけません(笑)

自分で直す事ができるって、本当に素晴らしいですねっ!

プロフィール

「@fnn15 セリカにドラレコ付けてますか?」
何シテル?   03/31 12:12
水冷ICです。よろしくお願いします。 恐らくセリカ歴20年位です。 全く車に興味ありませんでしたが、ST185を見てから、セリカ道まっしぐらですね。私は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

次号案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 16:33:23
【'85年10月の新聞チラシより】その90…トヨタはやはり、地味なんです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 17:30:00
デフ、ファイナル分解の練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 10:30:30

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカさん (トヨタ セリカ)
ST-205です。 私の様々な人生を、ずっと側で黙って見てきた相棒です。 時には私が ...
日産 デイズ ディープパープルちゃん (日産 デイズ)
今日から酷使されます。 よろしくね! 2018.8.16 3日間の長旅を終え、お役御免 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
れっき@ときさんの愛車で、お預かり車両です。 私が半ば強引にお預かりしているのですが(笑 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
YBT290さんのGT-FOURです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation