• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

Tokyo CELICA Day Pt.1 〜長旅は楽しみながらご安全にの巻〜

Tokyo CELICA Day Pt.1 〜長旅は楽しみながらご安全にの巻〜 またまたセリカなお友達と遊んで参りました。

見た事のない景色を仲間と楽しむっ!
私もえぇオサーンになって参りました(笑)


では、今回も長くなりますが、旅日記という事で皆様お楽しみ下さい。

【登場人物】
イネムリさん
Kilin-RCさん
さとし205さん
しりうすぅさん
シンさん
水冷IC
scanitさん
たち@静岡さん
たなさん&坊っちゃま
樋口くん(仮名)さん
誠Fさん
ヤマシ¥太さん&ご家族さま
Ray.sさん




9月30日 午前7時
名神高速、尾張一宮PAにて

イネムリさんと合流です。
ここから集合場所である大黒PAまでランデヴーします。

どこかで見た事のある看板を横目に、東を目指します。


腹ごしらえに、新東名高速のPAで休憩です。

見知らぬ紳士がイネムリさんの205WRCをマジマジと観察してましたねぇ〜♪


ここで、お互いの205WRC乗り比べ大会です。


サンルーフが素敵です。
開放感はありますが、天井がノーマルルーフよりも低いような?


自分が赤の車を運転するのも何年振りでしょうか?新鮮です。


そうこうしている内に、背後から自分がやって来ました〜♪アメイジングッ!

変な感じです(笑)

マッドフラップ、なびいてますねぇ〜。





程なくして、このキャリアカーに出くわしました。

下段の白い車。

ヴィッツなんですが、なんか様子が違う。


ツードアですっ!

良いもの見ました。



って本当は、イネムリさんに教えてもらって初めて私は気がついたんですけどね〜(笑)


元に戻って、更に新東名高速を東進します。

同じ車のはずなのに、クラッチフィールが全く違うぅ。何故??

トンネルに入るとオレンジ色に見えるセリカ。


良いっすねぇ〜♪


バァーーーン!


S660でしたっけ?


樋口くん!これはいったい何が気になったのか謎の写真です。


イネムリさんの快走。
樋口くん、こーゆー写真を撮ってくれないと〜(笑)


だいぶ走ったので、そろそろ休憩でもしますかな?


うぉー!マウント フジ!


道中で、札幌ナンバーの黒いGTOがいたんですよ。
二車線だ!って言うのに、周りの車を押しのけて真ん中を突っ切るDQNっぷり。
初めは何かに追われているのかと思いましたが、あーゆーのは嫌ですなぁ。



さっ、SA寄りましょっ。




って、




絶対にさっきのGTOだ!




コンニャロメ〜♪




続く
ブログ一覧
Posted at 2017/10/02 11:39:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五香路
RS_梅千代さん

🍜グルメモ-635- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

今が一番いい時期ですよ! 夏になる ...
ウッドミッツさん

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

またズル…😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年10月2日 12:55
最初、このオレンジ誰の?と思いました(;^_^A
投稿写真だと、一枚目からオレンジに見えました。
ヴィッツは来春発売予定のGRMNっぽいですね。
コメントへの返答
2017年10月3日 16:12
ラッピングも奥が深いですネェ。

ヴィッツはこのままお台場へ運ばれたのかな?
会場においてありましたぁ〜。
2017年10月2日 14:39
コンニャロ~ってことで、成敗してやる…という続編が次に控えていることに期待しつつ(笑)

良いですねぇ、高速ランデブー。
癖になるでしょ!?
お疲れ様です!
コメントへの返答
2017年10月3日 16:14
アンニャロメ〜♪
セーフティーカーバリにストロボ焚いて、迷惑この上なかったですっ!

高速ランデブーは、楽しいですね。
下道では楽しめない良さがありますっ。
2017年10月2日 18:56
こんばんは。お疲れさまでした。今回は何編でしょうか(笑)。
私はこれから、一括でUPします!! まだまだ興奮さめやらずですねーー。
藤本さんも若い時の写真ハイパーレブで確認済み!!
気が付かなかったですよ~
ムーンルーフですが、ノーマルルーフ車より天井低いです。。これはまちがいないですね(^^)。
自分も3号機(赤 2010年に)買った際初のサンルーフ車で頭をぶつけ
こりゃー低いな~と思い!!!
コメントへの返答
2017年10月3日 16:19
お疲れさまでしたー。何編かは作ってみないとなんともです。

ヤマシさん、写真撮った時に誰との記念撮影だったのか気がついてなかったですよね(笑)

サンルーフ車は確かに天井が低いようですね。
イネムリさんのシート位置に座ってみて納得でしたっ!
2017年10月2日 21:38
企画いただいてありがとうございました。
セリカばくりっこ爆走いいですね!!
私はこの時は大磯ロングビーチにおりました。
次編も楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017年10月3日 16:21
いえいえ、しりうすぅさんの情報発信に始まり、たなさんのコーディネートで成り立っていましたので、私はただ遠征しただけ!(笑)なのです。

ぱくりっこは楽しいです。貴重な経験ができました〜♪
2017年10月2日 22:31
2日間お疲れさまでした~
誘って頂きありがとうございました。
 
今回初めて水冷さんのセリカ運転できて楽しかったです♪
それにしても水冷さんの白い悪・・・
セリカ(笑)は自分のわがままセリカとちがって、性格的にジェントルなセリカで運転しやすかったです(^^)

クラッチの遊びの無さは調整で変わると思うので、詳しい165乗りの方々に見てもらえば分かると思いますよ!

また次の企画も楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017年10月3日 16:24
お疲れさまでしたー。
一緒に行けて大変楽しかったですっ。
最後の最後に、すんごいプレゼント貰えましたね〜♪

私のセリカはカローラみたいな感じですよ(笑)

また宜しくですっ。
2017年10月3日 0:01
2日間ありがとうございました。
行きも帰りもまさかの…笑
続編楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017年10月3日 16:27
お疲れさまでしたー。

こちらこそ貴重なお時間ありがとうございました。
いやぁ、まさかまさかの2連ちゃんでしたね(笑)
今から続きを書きまーす。
2017年10月3日 10:39
Vitz GRMNですなぁ。>積車
国内には出回っていない3ドアに1.8スーパーチャージャーで215馬力らしい。
久々に心躍るクルマですわw
コメントへの返答
2017年10月3日 16:40
ヴィッツはやはりまだデリバリーされていない個体なんですね?異質な感じがヒシヒシと伝わってきました!

2017年10月5日 23:22
よくよく考えると、9月から、
GR
GR SPORTS
ハイブリッドGR SPORTS
と、3グレードが発売開始されてるので、
そのどれかかも知れません。
外観で区別出来るとしたら、車高ですかね?
読んだ雑誌によると、GR Sportsは純正車高のままで足まわりを弄ってるみたいです。
コメントへの返答
2017年10月6日 0:37
そうなんですか!
お詳しいですね〜。

私はどちらかというとアメリカで商標登録されたセリカの行方が気になって気になって。

プロフィール

「埼玉往復544.9mil=926.33km
よー走ったなー。」
何シテル?   05/13 01:25
水冷ICです。よろしくお願いします。 恐らくセリカ歴20年位です。 全く車に興味ありませんでしたが、ST185を見てから、セリカ道まっしぐらですね。私は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

次号案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 16:33:23
【'85年10月の新聞チラシより】その90…トヨタはやはり、地味なんです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 17:30:00
デフ、ファイナル分解の練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 10:30:30

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカさん (トヨタ セリカ)
ST-205です。 私の様々な人生を、ずっと側で黙って見てきた相棒です。 時には私が ...
日産 デイズ ディープパープルちゃん (日産 デイズ)
今日から酷使されます。 よろしくね! 2018.8.16 3日間の長旅を終え、お役御免 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
れっき@ときさんの愛車で、お預かり車両です。 私が半ば強引にお預かりしているのですが(笑 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
YBT290さんのGT-FOURです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation