• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月14日

足回りか?、、、壊れたな

足回りか?、、、壊れたな お前に食わせるタンメンはねぇ!

という事で、問題発生です。



停止、発進

この瞬間だけ、ギューー?ギシーー?
ガコンッ!ではない。

みたいな音が助手席側(フロントのような)から聞こえる。


ロワアームかなぁ。
ショックアブソーバーに使われているどこかのラバーかなぁ?

走行中の段差や、左右に車体を振っても音は出ないんですけどね。
こりゃ困った。

左にステアが取られるのもこれが原因だったりして?






そして1速の時だけか、回転に応じてか、ジリジリ、ガリガリと金属音がする。

音が鳴っていても、ニュートラルにして進んでいる時は音がしない。
これはもしやクラッチっ!?



どうしましょうなぁほんと。
金ねぇでわしゃ。



心が泣きながら?車を鳴かせながら?
散った桜道を走ってきました。

ウォーターポンプではねぇのかね?


エンジンノイズがめっちゃ静かになったので、ほんと別の音が気になってる今日この頃。





経験したことのある方みえますか??



おしまい🪦
ブログ一覧
Posted at 2024/04/14 18:21:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さいたま市市民マラソン♪
kuta55さん

めでたく退院
いがいがくんさん

エンジン補機ベルト交換での雑記
のびいさん

ストーリアの異音が止まらない(止ま ...
ムーノマさん

早朝洗車
Tomy@JBさん

ヴィッツの点検
アル@エクシードさん

この記事へのコメント

2024年4月14日 18:35
色々と出ますな〜😂ロアアームボールジョイントに一票☝️音が出てるなら見て貰えばやっつけてやれますぜ🥊岩倉のトヨタでも良いんでないかい❓あそこでエアコンファンレジスターを替えてもらったのが20年前でまたにクロム線切れたけど廃盤で無いから宝の山から取り出して直したべ😂今度切れたらどうするべ🥶
コメントへの返答
2024年4月14日 19:11
ロワアームは以前交換してるんですよ!
まぁ、20年前ですが😆

なんか思い出してきました。
当時も似たような事が起きていたような💦

岩倉のトヨタは、全て出禁なんすよね〜。
ホイールがあかん!
らしいですが、そんなもんで出禁なら、こっちからお断りやっ!
な、感じです。
2024年4月14日 18:37
音出るのは動画送れますか?
異音は聞かないとわからないのもありますし。
ウォーターポンプは交換暫くしていない?ですか?
コメントへの返答
2024年4月14日 19:13
もう車とは別の場所なので撮れません〜💦

ウォーターポンプは23年前に交換しました。
壊れちゃったので。
ギャーーーーー!!!
って、凄い音がしてましたね。
2024年4月14日 18:54
悩み多き年頃ですよね
動けばOK!なんちゃって〜
コメントへの返答
2024年4月14日 19:18
そうなんです。
もう45歳ですし。

って、私の話じゃないか😆

月末にちょっと遠出したかったんですよね。
まー壊し切る事で、いとも簡単に不具合箇所特定!ってのもアリかもしれませんが。

今度お会いする機会がありましたら異音を聞いてやってください!
いつ会えるかなぁ?
たなさんに会いたいなぁ〜❤️

2024年4月14日 19:39
いろいろ不具合の出る時期になって
ますね〜
故障診断ができるメカニックが近くに
居ればいいのですが…
今後、1箇所直してもその廻りに不具合が
出る可能性があります。
ある程度覚悟して、総体的部品交換する
時期に来てると思いますよ。
頑張って!
コメントへの返答
2024年4月14日 19:46
セリカを購入した当時に、殆どリニューアルしたんですよ。

ただー!
それも20年前の話なので、ブッシュ類は死んでいるでしょうね。

ウォーターポンプ交換
タイミングベルト交換
クラッチとミッションのオーバーホール
アーム類のブッシュ打ち替え
ショックアブソーバー交換
アライメント調整
を、やらにゃあかんでしょうね💦
2024年4月14日 23:21
停止に発進時での異音、音の内容が合致してないかも?ですがNO2アーム固定カラーの変形によるガタからの異音かも?
最近、ギャップが大きい段差を超えたりしてないですかね?
コメントへの返答
2024年4月14日 23:25
最近は全く乗っていなかったんですよね。
今日久々に動かしたら、ゴンっ!みたいな音がしたような気もしました。
そのあとは本文のような感じになったんです💦

プロフィール

「@セリカxx SEXYナンバーがないっ!」
何シテル?   06/01 21:10
水冷ICです。よろしくお願いします。 恐らくセリカ歴20年位です。 全く車に興味ありませんでしたが、ST185を見てから、セリカ道まっしぐらですね。私は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

次号案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 16:33:23
【'85年10月の新聞チラシより】その90…トヨタはやはり、地味なんです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 17:30:00
デフ、ファイナル分解の練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 10:30:30

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカさん (トヨタ セリカ)
ST-205です。 私の様々な人生を、ずっと側で黙って見てきた相棒です。 時には私が ...
日産 デイズ ディープパープルちゃん (日産 デイズ)
今日から酷使されます。 よろしくね! 2018.8.16 3日間の長旅を終え、お役御免 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
れっき@ときさんの愛車で、お預かり車両です。 私が半ば強引にお預かりしているのですが(笑 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
YBT290さんのGT-FOURです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation